すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

疑問に想うんですが・・・。


わたしはバレンタィンに男子の先輩にチョコをあげょぅと想っています。
(部活が一緒でおせゎになってるので感謝チョコみたぃなもんです)
でも、わたしの友達がその先輩のことが好きで、前1回告りました。
でも、振られました。
振られた子をHとします。
でも、Hはいまでも先輩のことが好きでバレンタインにチョコをあげるといっています。
で、わたしもチョコをあげたいのでもう1人の友達Aに
「わたしも先輩にチョコあげるねん」
って言うと
「Hにいいか聞いたほうがいいんぢゃなぃ?」
って言われました。
わたしは、Hと先輩は付き合ってもいないのになんでわざわざHに許可をもらわなぃと先輩にあげたらいけなぃのかがわからなぃんです。
だってHと先輩はなんの関係もなぃのに・・・!

こーいう考えかたってまちがってるんですかね・・?
また、Hに許可をもらったほぅがぃぃんでしょうか?

  • 質問者:とくめぃ
  • 質問日時:2011-12-29 00:36:01
  • 0

並び替え:

Hとすごくしたしいなら許可と言うか、あげようと思ってるんだ~みたいなことは
言ったほうがその後の関係がこじれないと思います。
特に許可をとる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Hちゃんに誤解をされたくないのであれば
あげることは伝えておいた方が良いのではないでしょうか?
それが友達としての思いやりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないと思うのならチョコをあげたらいいです。

「何年も好きで振られてもやっぱり好きで、チョコをあげたい人が居る。
それ全部知っている友達がその人にチョコをあげた。」
Hさんがどう思うか理解出来ないんですよね?
自分だったらどう思うかと想像する事も出来ないし、
Hさんと友達でいる理由ないし向こうも嫌だと思います。
自分が間違ってないと思うなら縁切って自分が思うようにすればいいです。

許可なんか求められたってなんて言っていいかわからないです。
「なんでわからないの?」ですよ。
Aさんは「止めなよ。何考えてるの?」と言いたいところを抑えて、
もしかしてうっかり忘れてる?と思って、聞いてみなよと言ってるんですよ。
そのあたり察するってこと出来ないですか?
普通はチョコなんかあげないです。
感謝するのにバレンタインにチョコあげる必要ないです。
自分の思いつきだけで行動して、他人の気持ちを考えられないと、
友達なくしますよ。

===補足===
自分の考えを肯定して欲しいだけの書き込みは質問じゃないですよ。
ここはQ&Aサイトです。同意して欲しいなら掲示板に行くものです。
何から何まで間違ってますね。ヤレヤレ┐(´ー`)┌

  • 回答者:カルミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅですね
わたしが間違ってましたね
すみませんでした。笑

Hちゃんの立場になって考えてみて下さい。
もし自分に好きな先輩が居て友達はそれを知っているのに
何も知らない所で友達が先輩にチョコをあげていたらショックを受けますか?
それでショックを受けるかは人によると思いますが誤解を招くキッカケになる可能性はあります。
許可を取るというよりは後でトラブルにならないように事前に告げておくという考え方が正解かも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっしょにあげにいきます。
かきわすれですねすみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る