すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

よく「ダウンロード」と聞くのですが「ダウンロード」とは何ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-03 23:01:02
  • 0

ネット上の情報を読み込む事をダウンロード(下り)下り道
ネット上に情報を贈ることをアップロード(上がり)上り道
と呼ばれるだけです、インターネットの接続回線のNTTなどの説明でも最大下り速度光だと100Mbpsとか説明があったと思います。
つまりそれが、どんな情報や、データーだからではないのですが、意識的に特定なファイルを読み込み保存することをいう場合が多いです。
ちなみにニコニコ動画など動画の多くはストリーミング(読み込んで随時消えて行くもの)ではなく一般の人がファイルとして扱えない形で保存して再生しています、但し一時ファイルなので一定時間で消したり一定容量以上は上書きする形になりますから、閲覧するだけでも正確にはダウンロードです、さらにネットを閲覧した情報も同じくダウンロードされ保存されますその一部が履歴やクッキーですが、一般的に意識的に行わないのでダウンロードと呼ばないだけです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネット上にあるファイルなどを
自分のパソコンに取り込むことです。

逆にパソコンにあるものをネツトに乗せるのはアップロードといいます。

• 回答者:リノ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの情報などを取り込むこと。

• 回答者:7ninn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽、動画などの情報を、ネット上で入手して、自分のPCなどに取り込むこと。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

アプリケーションをPCや携帯に入れることです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る