すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当に寒いです。
風邪はひいていませんか?
風邪を早く治すにはどうするの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 12:49:45
  • 0

並び替え:

わたしのばあい
ビタミンCを大量に飲んでなるべく寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を温めて早めに寝るのがいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪かな?と思ったらすぐに病院で貰った薬を飲んで沢山寝ると治ります。風邪になってしまった場合はやはり病院の薬が1番効きます。そして沢山寝ることです。

  • 回答者:aki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いですね。
年末にひいてしまいましたが今はよくなりました。
薬を飲んでたっぷり眠ったら良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はちみつしょうが湯を飲んで足を暖かくして、部屋を乾燥させないように寝る。
お大事に

  • 回答者:かそうかえん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり食べてあったかくして早く寝る

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてます。
部屋を暖かくして
寝ることが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいています。
お正月からひいてしまいました・・・。
早く治すには温かくしてビタミンをとり早く寝るといいと思います。
ゆっくり休養するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪はひいていません。
早く治すには栄養と休息をとるのが一番だと思います。

この回答の満足度
  

私は風邪は引いていません。
治すのには、暖かくして睡眠を十分に取ることです。
治ったら、生姜を紅茶にいれて飲む、とか体を十分に温めてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてないです。
早く寝るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり休んで栄養を取ることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいていません。
葛根湯を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは喉から来て鼻も出て咳が残ると言う感じでしたが、首を温めるため冬場は特にタートルネックにして乾燥を防ぐためマスクをする習慣づけたら昨冬から今年もまだひいてないです。
風邪をひいた時は、加湿に気を付け乾燥しないようにして暖かくしてたんぱく質(豆腐とか卵など)や、ビタミン類(青菜、ジャガイモ、みかんなど)を摂るように気をつけてできるだけ早く寝ます。
喉にヒリヒリ感がある時は温かいお茶などでのどを潤すようにしてマスクしてできるだけ喋らないように気をつけています。(冷たい物はなるべく避けるのがよいが、熱がある場合は別。バニラアイスで栄養補給)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく寒いですね。
風邪はひいてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で一番でかい注射を撃ってもらいましょう。
なるべくお尻に撃ってもらいましょうね。
痛いほうがよく効きます。

寒いけれど風邪はひいていません。
昔から馬鹿は何とか申しますが~~。
かぜを引かないために
馬鹿になるのが一番の薬なようです。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一家全員風邪気味です。
しっかり食べてたくさん寝ることにしてます。ビタミンもとってます。
あとはあたたかくして特に首を守る!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の1月中旬頃から風邪ひいて咳が止まりません。
もうすぐ丸1年経過し今では少し慣れっこになった気がします。

でも一般的にはやはり暖かくして寝るのが一番でないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪です。
喉痛いし、声がかすれてます。
休養心がけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ風邪ひいていません。

治すにはとにかく早めに十分な休養をとり安静にしていることです。

水分はこまめにとるように。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてないです。
ゆっくり休む事です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自力で治すには まず1麦茶を夜に飲みまくって それから服を着まくって 布団もかぶるできれば4枚分厚いの そしたら朝には治っている なぜか 汗をかく=体が熱い 熱さで菌は死ぬ から

この回答の満足度
  

どうも風邪を引いてしまったらしい・・・。
鼻水と咳が止まりません。
ひたすら寝るのが一番、そして暖かいモノを食べて、安静にします。
薬も飲みますけど、風邪を引いちゃったら、もう風邪薬は効かないのも同然ですから、薬は当てにしていません。

今日のお昼は煮込みうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだひいてません。

でも、風邪を早く治すときは、早期に玉子酒+ネギの味噌汁にします。
自分流ですが、すぐ治ります。

  • 回答者:ソラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る