すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
今年1年を描いて、漢字1文字で表したら何になりますか?
どんな年にしたいかなど理由もお願いします。

  • 質問者:安 啓人 「幸」
  • 質問日時:2012-01-05 20:22:05
  • 0

健 です。
私は母親なので子供達の健やかなる成長と
家族の健康を第一に思いますね。
自分自身、去年少しの間ですが寝たきりになったので
健康が一番の幸せだな~とつくづく実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絆ですね

今年は彼女を作るぞww

  • 回答者:まさき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「活」 がいいですね。

すべての人々に活力あふれるような活き活きした世の中になって欲しいです。
失業とか倒産とか災害とか、個人でどうしようもない現状は
やりきれなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


好きなFC東京が天皇杯で優勝したからです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意 です。

理由は自分の意見をしっかり持って、行動したいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明」
明るい年にしたいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静、です。

今年から厄年に入るので何事もなく穏やかな日々を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「穏」
穏やかな日々を過ごしたいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



楽に生きたい

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


どうしても目的を達成しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



健康に、健やかに。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『柔』です。

身体が固いので柔らかくしたいことと、人間的にも丸い人になりたいです。

  • 回答者:おだやかな年にしたい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。

健康に一年を過ごせるように、毎日欠かさずウォーキングを続けること。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「活」

いつもダラダラ過ごしているので、
イキイキと活発に日々過ごせるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


新職場に移って心機一転頑張ったから
落ち着いた一年を過ごしたいです

  • 回答者:おと姫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



機会や出会いやいろいろ、いいものに恵まれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱   です。

脱 ・ 引き篭もり
脱 ・ ニート

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今年は稔りある一年にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健 です。

何はともあれ健康に1年を過ごしたいです。

  • 回答者:健康あってこそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"平"です。
平和に穏やかに暮らしたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和」です。
おだやかな一年になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昇」

辰年ですので、天を目指して昇ります。
相場の世界でも辰年は上昇する事が多いです。
景気のいい年にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死。
死ぬことを恐れない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今までの努力とかが実ればいいなぁという希望もこめてこの字にしました

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢」です。
先を見据えて行動したいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



かなぁ~ww
けっこう、普通かもしれないけど
みんなが笑えるってすごいことなんじゃないかなぁ~と^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




みんなが助け合っていければいいと思います!

  • 回答者:恋花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



想いをひとつに頑張りたいですね。
もうすぐあれから1年、被災地は段々忘れられていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努」ですねー。
努力なしではなににもなりませんよね。

個人的には「嵐」がいいですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「希」ですね。少しでも希望が見たいです。
絶望はもうたくさんです。

  • 回答者:ひかり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


子供たちをもっと厳しくしつけないとトンデモナイ子が育っていく・・・・。

  • 回答者:親の気持ち (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「憩」ですかね。
家族が憩いをくれたから。
結婚して、娘を産んでから毎年この字を思い浮かべます。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑」です。
毎日笑顔で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


誠実にあれかしとの想いから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健です。
昨年は家族よく風邪を引き大変だったので今年は健康に過ごしたいと思い選びました。
甥っ子姪っ子の風邪をもらうばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「望」

望みを叶えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静」です。

職場では独り言のひどい同僚に、
自宅では上階の中国人一家の騒音に、
それぞれ悩まされているので、
「静か」な環境が欲しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「働」

無職の現状を抜け出したい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「税」です。
消費税が上がりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る