すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これまで自分の考え方や生き方に最も影響を与えた言葉はなんですか?
理由も教えてください。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-01-09 17:30:35
  • 7

並び替え:

これからの人生の中で今が一番若い時、何かを始めるなら今!

ともかくチャレンジ精神を忘れないようにしたいと常々思っています。

  • 回答者:挑戦 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

人の言うことは気にするな
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで
どれだけの人はやりたいことも出来ずに死んでいくのだろう

ジョン・レノンの言葉です。
無意識に人の目を気にしてストレスを溜め、
言いたいことも我慢し、やりたい事も諦めていた時に心に刺さった言葉です。

  • 回答者:スペイン (質問から4日後)
  • 16
この回答の満足度
  

負けて勝つ
かっこいいから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

アンタめっちゃ運ええやん



運が悪い?

運がいいんじゃボケ

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

「夢は見るものじゃない、叶えるもの」

どなたかが言っていた言葉です。私はもう40代ですが、今だに小さいながらも
夢は見続けています、そしてそれは叶えられるようにしています。夢にむかって
努力をすると意外とできるもんなんだ、と思ったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

「明けない夜はない」
どんなに辛い事があっても、必ず辛い時期は終わるし、あとあとその事を客観的に振り返ることが出来る時が来るので辛い時はこの言葉を励みにしています。

「やらぬ後悔より、やっての後悔」
決断に迷った際にポジティブな行動をとれるように、言い聞かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

負けてたまるか。」

負ければ何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

子供の頃、ドッジボールの玉が怖くて、ボールを取りにいけないと言うと、母が
「死んだ気になってやれば、何だってできる」といいました。
当時は子供で、死ぬのはもっと怖かったので、
それに比べたらボールなんて大したこと無いと思えるようになりました。

今は大人で、死んだほうがましだと思うような嫌なこともたくさんありますが、
苦しかった昔のことやもっと大変な境遇にある人のことを思い出して
自分を奮い立たせることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

色々あるのですが、以下の2つです。

①努力する者がすべからく成功する訳ではないが、成功する者はすべからく努力している
②君は暑いからと言って仕事をしないのかね?
(走り廻るサッカーを真夏も続けることに疑問を感じた新聞記者の質問に対するオシム前日本代表監督の回答)

両方とも「正しい努力」はどんなキツイ状況でもやるべきだとの「当たり前のこと」に気がつかせてくれた言葉です。

素敵な言葉は人を動かしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

天にはいたつばは自分にかえってくるです。
誰も見てなくても自分がしたことは全て自分にかえってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

人からされて嬉しかった事は次の世代の人にしてあげればいいのよ。

子育てでムキになっていた私に先輩ママが手紙をくれた中の一節です。

  • 回答者:あのころは (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仏教の 空 です。
自分はマイナス思考で頭の中でいつまでもくよくよがおおいですが
そういうのも自分自身が勝手に過ぎ去ったことを
頭の中に生み出しているんだとわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「全てを神が決めるなら祈ればいい。全てを人が決めるならやるしかない。」
数年前に電車の中刷りにあったのを見て知りました。
色んな事が上手くいかない時期で、自暴自棄になっていたのですが、やっぱり
やるしかないんだなと思い、気持ちを切り替えて頑張ることができました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。
 
アントニオ猪木の「道」です。 いい言葉なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「人はたとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったら、何の得があろうか。
自分の 命を買い戻すのに、どんな代価を支払えようか。」

↑自殺を考えていたときに聖書を読んでみたら、載っていた言葉です。
信者じゃなかったけれど、とても心に残りました。
自殺を考えるのは間違いだ、やめよう、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ボカロの曲の歌詞でもいいですか?
いいならば、「はたらけニート!」の


「見下す奴を見下し返せ」


って言葉です。

私は、いつも描いた絵を「まだまだだな」とか否定されていたので。
まあ、言ってしまうと向こうのほうが下手なんですが。

いつか言えるくらい強い心を持とうと、頑張っています!!

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

おおー^^ありがとうございます!
がんばってください!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る