すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

rely for と rely on の違いについて教えてください。どちらも「~に頼る」ってあるみたいなんです。

  • 質問者:OKINAWA
  • 質問日時:2012-01-09 17:37:04
  • 0

前置詞の意味を確認してください。
onの意味とforの意味そのものです。

誰に頼るのかは、on~ で表す。
頼るっていったって、何を求めるのか、必要なのかの中身はfor~で表すということですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

rely for は言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

rely forという用例は見たことがありません。

http://eow.alc.co.jp/rely+for/UTF-8/
この用例の最初のは、(for the most part)が割り込んでいるだけです。
二番目の用例の使い方、~については・・・を頼る、といった使い方でしかforは使わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
rely for というのはないんですね~
それでは

http://ejje.weblio.jp/content/rely+for
これは違うのですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る