すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ヨーグルトの食べ方について
小分けされたヨーグルトのふたを開けるとふたの裏にヨーグルトがくっついているので、私はもったいないのでさじで掬って食べますが問題は無いのでしょうか?みっともないですか?

  • 質問者:うさぎおやじ
  • 質問日時:2008-09-06 21:33:58
  • 0

並び替え:

わたしも蓋の裏のぶぶんをスプーンで食べます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題がどこにあるというのでしょうか?
みっともなくないです。

  • 回答者:gog (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですーぅ。私なんか、なめなめしちゃいますーぅ。

  • 回答者:ちろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もうさぎおやじさんと同じことをしてます。誰も周りにいないときに。
だからみっともなくても平気です。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないし、みっともなくないです。

私は、ペロッ派ですが…

  • 回答者:ぶるがりあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は舐めていましたが、今はスプーンで大雑把にすくって食べています。

  • 回答者:ブルガリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももったいないと思いますので、スプーンで取って食べます。
昔は舐めていましたが、さすがに今では出来ません。
でも、人前だとみっともないと思います。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構 蓋の裏にくっついてしまってますよね~ もったいないので 私も食べていますよ!
自宅でやる分には全然問題ないと思います。
ただ、家以外でするのは ひかえたほうがよいかと・・・ (-,-;

  • 回答者:ハルヒ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやりますよ。
そうでなくても少ないのに、もったいないです

  • 回答者:乳酸菌 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふたをはがしてヨーグルトが付いていたら、
いったん元にもどしてから、フチですいっとこすり落とします。
こうすると比較的スマートに食べられます。
まあお上品なマナーじゃないでしょうが・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でやる分には問題ないと思います。

  • 回答者:とんでんくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では問題ないですが、およそでやったらみっともない気がします。
お子さんがその姿を見てて、およそでやって「ママはいつもやってるよ」なんて言われちゃったら、恥ずかしい気がします。

  • 回答者:ゴング (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
ふた付の小分けされた(市販の)ヨーグルトを食べる場面で、そんなに気取った場面はないと思うので、
食事のマナーも問われないでしょうし、
職場だとか自宅だとかでは、すくって食べるぐらいなら、別にみっともなくないと思います。
舐めていたり、ふたに付いたものを容器に戻して食べていたら、
職場だったら引くかもしれませんが。。。

  • 回答者:ggu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふたの裏についているヨーグルトは美味しいですよね。私はナメ取ります。
スプーンですくっても残っていますし勿体ないので・・・、でも決して行儀はよくないですよね。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないですが、私はあまり美味しくないと思います。

  • 回答者:えみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思いますが。

私もスプーンでキレイに取ります。家では何も言わずにしますが、外ではまわりにひとこと、「みっともなくてゴメンね、こういう部分、けっこう好物でさー」と言ってからやります。

  • 回答者:すぬ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないし、みっともなくもないと思います。
家ではなめてしまうし、人前でもスプーンでとって食べます。
メーカーさんも蓋の裏についたヨーグルトも食べて欲しいと思っているはずです。

  • 回答者:そふらん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
食べ物は貴重なものなのでみっともなくないです。

  • 回答者:いちじく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然いいと思います。
私はなめちゃいますけど。

  • 回答者:なぜ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。
誰も見ていなければ、スプーンも使わずに、
舌でベロッとなめちゃいます。(^^ゞ

  • 回答者:ろーる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人前ではさすがにしませんが
一人のときはしますよ♪

  • 回答者:のーすもーく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしますよ~
アイスのフタも同じくしますね~

  • 回答者:お風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ~
人前ではスプーンでこそげて食べます。
人目のないところでは・・・う~ん?

  • 回答者:maruko (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももったいないので食べてますよ!
ふたにいっぱいついたままの方がなんとなく気持ち悪い感じもするので。

  • 回答者:もち☆もち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題は無いと思います。
というか、お行儀の問題で人前ではあまりやらないほうがいいかも?というぐらいでしょう。
私もやりますと、時にはスプーンでなくペロっと。。。。

  • 回答者:お下品ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はありません。
私も同じですから・・・
あの部分は最高に美味しいと思っています。
宇多田ヒカルさんもヨーグルトの蓋の裏にくっついた部分が大好きだとテレビで言っていましたよ。

  • 回答者:horun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないけど、大きな容器のプレーンにしたら?
さらにいえば、自分で作っちゃえば?
断然安いよ。

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ありませんよ!
私もします。
みっともないこともないと思います。
舐めるのならみっともないでしょうが。
お弁当のフタについたご飯粒も箸で取って食べます。
私にはそういうフタに何かついたまま、
という方が汚らしく見えてしまいます…

  • 回答者:ソースもね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですよ!
食べちゃいます。

直接、舐めるのは考えものですが、
もったいないですもの。

  • 回答者:akira (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしています。密閉されていたものなので衛生上の問題はないと思いますし,他人に見られたくはないですけれど,家族ならいいかと... 母もしています。

  • 回答者:あっ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でするのはいいと思いますが、それ以外の場所ではちょっと…
と思います。
スプーンですくうならいいですが、直に舐めるのは頂けないですね。

  • 回答者:milk (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も食べます。
特に冷蔵庫の中で横になっていたり、たま~にヒックリ返っていたりするとほとんど引っ付いているようで勿体無いです。
それで、蓋をはがしてその蓋を容器のふちにくっつけて移動、最近は結構上手になって綺麗に取れて元の容器の中に収まっています。
美味しいヨーグルト最後まで食べたいですよね~

  • 回答者:tenten (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みっともないと思う人はいないと思います
弁当の蓋に付着したコブだったら箸で掴んでごはんの上に戻して食べるでしょう
それと同じことです

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みっともないなんて、とんでもない~~
私も良くやりますし、カップアイスのふたに付いた
アイスもペロッとなめたりしてますよ^^

  • 回答者:ここなっち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フタをはがしたときに、容器にすりつけて落とし、しっかり食べてますよ。
もったいないですものね。

  • 回答者:りん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みっともないとは思いません。
誰も見ていない一人のとき、ペロッと舐めたことあります・・・
最近はスプーンできれいにとって食べてます。だってもったいないですもの!一口分くらいありますよ。
あの部分がとても美味しく感じるのは私だけでしょうか・・?

  • 回答者:三 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ事をします
うさぎおやじさんと同じだからうさぎばばあになりますね!!
元カレも同じ事をしました
値上がりの昨今しっかり元は取りましょうね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやってます^^
人前では遣りませんが、自分の家や家族の前だったらやってます
だって、もったいないし、そこが美味しかったりするんですよね(笑

  • 回答者:おいしいんだもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も食べてしまいます。
ただ・・・さじにも微量の菌がついてる事があると思うので

それがヨーグルトに入るとヨーグルトの力が落ちると思います。
なので できたら開封後は早めに食べきる事が
やはり大事だと思います。

参考になればと思います。
でもそれがおいしいんですよね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題有りません、たぶん。自分もなめてます。

  • 回答者:よしき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は直接なめてます。きたないとよく怒られます。
サジで掬うなら特に問題は無いと思いますよ。
カッコつけて食べ物を粗末にするほうが良くないと思います。

  • 回答者:さる (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る