すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本人は左翼33%、中立34%、右翼33%の割合ですか?・・・・・・・

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-15 05:15:32
  • 0

並び替え:

個人的には左翼20%、中立50%、右翼30%ぐらいだと思ってます。
なんにしろ、政治に関心のない若者が多いので中立は圧倒的に多いと予想できます。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右翼志向が8割です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一概に割合では言い表せませんし、右翼、左翼の境界線も、あくまで個人の主観,思想の問題ですから何とも難しい質問ではありますね。

ただ一つ言える事は、今の日本は中立=無関心の割合が非常に多いように思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的には、左翼10%、中立70%、右翼20%のイメージです。
ただ左翼は昔からの「活動家」達が多いのに対し、右翼はネウヨが多いので現実世界での力が不足している気がします。

• 回答者:がんばれ右翼 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中立がもっとおおいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中立が圧倒的多数では?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それぞれにみんな思想はもっていますが、右翼とか左翼に属する人はもっと少ないと思います。

• 回答者:レン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

左翼 、右翼はもっとずっと少ないと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

右も左も10%もないのではないでしょうか。あとの80%のうち、60%が無関心層ではないかと思いますが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る