すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の総裁選に立候補を表明した山本一太は推薦人20人を集められると思いますか?
それとも集まらないのをわかっていながら立候補した、ただの目立ちたがり屋の確信犯でしょうか?

  • 質問者:麻生二郎
  • 質問日時:2008-09-06 23:25:01
  • 0

推薦人20人は集められないでしょう。
そもそも総裁の器ではないと思います。
大臣になったことすら不思議です。
今回名前を売っておいて、次回、次次回につなげる作戦ではないでしょうか。

  • 回答者:けん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
場所によってコロコロ意見が変わるし信用できない人間ですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

私も無理じゃないかなぁと思っています。
と言うより集める工作すらしていないのでは。
ただの話題作りのためだけのような気がします。
ただ、若い議員がもっと出てこないと変わらないとも思っているので
出来れば頑張って欲しいなぁと思う所もあります。

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学級委員を選ぶんじゃないんですから、止めてほしいですね。
自民党の劣化はひどいもんですね。
回答ありがとうございました。

確信犯ですね。

それほどの器はないし、推薦人も集められないでしょうね。
最近は、芸能人が突然出馬するのと同じようなことだと思います。

次の衆議院解散総選挙に向けての、マスメディアを利用した無料(?)の選挙運動でしょう。

  • 回答者:一郎 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
それにこの人、参議院議員ですよね。
回答ありがとうございました。

集まらないとみていますよ。
確信犯っていうか、にぎやかし?
代表選挙を控えている党があるから。

  • 回答者:姫です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん出ればいいってもんでもないですよね。
国民をナメきっていますね。
回答ありがとうございました。

集められないのではないでしょうか。
これだけ、候補者が乱立すると、派閥や長老からの締め付けで、安易に推薦人にはなり難いからです。

次の次の次位を目指して手を上がられる時に手を上げていないと、埋もれてしまうと思っているのではないでしょうか。

総裁選を面白くするためには、日本も若い人がひっぱるようにならないと、自民党も終わりですが。。。

  • 回答者:たつきち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方が首相になったら間違いなく日本も終わりですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る