すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

カルト宗教は危険ですか 毎週うににくる
エホバには困っています

  • 質問者:
  • 質問日時:2012-01-26 18:14:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありがとうございました、参考になります

危険です。

エホバは輸血禁止、誕生日を祝うの禁止、飲酒喫煙もよくない、国旗・国歌を扱うの禁止、武道禁止、、、

など言ってくるので、まともな社会生活できなくなります。

カルト宗教に関わると人生が狂うので絶対に関わってはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しく説明ありがとうございました

並び替え:

危険です。無視してください・。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
エホバは海外でもカルト扱いされているので要注意です。
毎週来ても断り続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
いつ犯罪を起こすかわかりません。
入っていはいけないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週来るのですか?来る時がわかっているなら居留守。
「もう別の信仰をしています」とか言ってみては?

  • 回答者:うちには半年に1回くらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近くでは毎週木曜日に回ってますね。
来ないで下さい。と言ったら来なくなりましたけど、
恐ろしいところなので関わらないで下さい。
結婚は勿論、子供も作るのも許可がいります。
40過ぎているのにまだ子づくりが許されない夫婦を知っています
子供が出来ると教団に収める金が減るからです。
子供欲しさに夫婦で必死に働いています。
辞める時にも莫大な金を払わねばなりません。
払えずに辞められない人がかなりいます。

  • 回答者:ggr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。やはりカルト宗教だね

カルトはカルトにみせない

入信して気づくとカルトなんです

私の地域でも勧誘に周っていて

決まった曜日に来ます、何度も断っているのですが

平気で来ます

不気味。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。やはりカルト宗教だね。

日本のエホバの証人はただただ布教し、信者を増やすことしかしません。
慈善事業もしないし、普通の宗教活動もしません。
カルトじゃなくても、マルチ商法です。
毅然とした態度を見せればこなくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

危険です。
関わらないようにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

了解

色々な主義主張がありますけど、エボバの人達が毎週王国会館と言う所に行くんですよ。
その時の送迎バスに乗務した事があります。
ゴミは絶対残していないし、礼儀正しいですよ。
他人様達には迷惑をかけないと言う主義主張みたいですが、結構子連れで勧誘に来ますよね。
パツッとお断りすると、そのままお帰りになります。
たまにちらしやパンフレットを置いて行く事もありますけど、新聞の勧誘よりずっと礼儀正しいです。
まあカルト宗教と言ってしまえば、そうかもしれません、日本は仏教の国ですから。
同じキリスト教の宗派でもモルモン教なんて言うのもありますからね。
成人男子は必ず布教に行かなくてはいけないって言う決まりがありますが、アメリカ人のタレントさんでモルモン教の布教に日本に来たって言う人もいるんですよ、ケント何とかさんって言ったかな、記憶が怪しくてスイマセン。

まあ関わりたくないなら、パツッとお断りして下さい。
ご先祖様の遺言で今の宗教以外は信仰してはいけないと言われてますから、何回来て貰ってもダメです、ごめんなさいと言ってお断りすればいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはりカルト宗教だねありがとうございました

エホバはそれほど危険だとは思いませんが、

壺やらオウムやら合同結婚やら、世間から変な目で見られてるって知りながら、いつまでのそれにのめり込むのは変だし、頭がアレな奴だと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

危険だと思いますね。
見えてる方向がひとつしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

はっきり断っているのに来ていたら無視しましょう。
相手にしてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

了解しました

危険です。
無視したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

私感ですが、エホバの方々はインターホンでちゃんとお断りすると、すぐお帰りになってくれます。

あまり何度も来るようでしたら、警察に相談する旨を伝えてはいかがでしょうか?
お住まいの地域にもよりますが、大抵、迷惑防止条例違反行為には間違いありませんので。

ちなみに個人的にはエホバはカルトだとは思っていません。
僕は元々無神論者なんで、鈍感なのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

カルト宗教ではないんだ。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る