すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

将来は、webプログラマーとして働きたいと思っているのですが、まずはどんな勉強からはじめたらいいですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-29 19:57:06
  • 0

並び替え:

たとえば、医者なら 内科・外科・小児科・・・・など色々ありますが、プログラマーさんといっても色々ありますので逆算していくといいかもしれませんね。
基本はHTMLとCSSで手打ちでホームページを作る所は基本中の基本なので早めにマスターしておくといいと思います。頑張ってください。

===補足===
追記: すでにそれらができている様でしたら失礼しました。

この回答の満足度
  

Webシステムの設計は、Webシステムエンジニアと定義して回答とします。

設計通りに動くプログラムを作成するのが、webプログラマーと定義すると、
Java、Perl、PHPのプログラミング言語を勉強したほうがいいと思います。その中でも、Javaがいいと思います。
Javaは、開発環境が無料で構築できるので、Java言語の勉強から入るのがいいと思います。
今後も、主流になっていきそうな言語です。

プログラミングを勉強する中で、フローチャートも勉強していくことになるとおもいますが、プログラミングを主語、つまり、中心で考えていくほうがいいと思います。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

C言語じゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プログラム言語は色々あるので、入社した会社のどういう業種向けのプログラムかで言語が変わります。とりあえず基本はC言語か?大学とかでもC言語がメインだし。
どの言語にしても、プログラムの流れ(構文や制御文)とかでしょうね。
書籍買うと結構な値段するから図書館でよさそうなの借りて勉強するといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうぞ貼り付けですいません
http://www.mswave.co.jp/web/index.htm?gclid=CNvIp8Gf9a0CFQaBpAodQS0srQ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る