すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

有線のPCと無線のPCってどっちが軽いですか?

あ、サーバーが軽いとかそういうことです。



できれば理由もつけてください。

並び替え:

サーバーが軽いと言うか、回線の距離の問題だと思いますが・・・。
有線の方が線をつないでる分、ばぐったりは少ないです。
無線はどうしてもエラーが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有線のほうがはやいかもしれませんが、パソコンのバージョンにもよると思います。

この回答の満足度
  

有線が3倍くらい速いですよ。無線は使いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じパソコンでの比較なら、有線が断然早いですね。
でも、最近のパソコンや無線LANも精度が上がってきて
問題ない程度まで来てますから、無線がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線のほうが動きは快適ですよ。
無線は損失が大きいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが軽い??良く判りませんが、ホームサーバーで考えるなら、搭載するHDDのSPECに依存する場合もありますが、基本的には有線の方が高速通信出来るので、サバー負荷は重くなります。
通信速度が遅いと言うことは、単位時間あたりのCPUの仕事量が少ないのでサーバーの動作は軽くなります。逆に10台のPCから1Gbpsでデーターのアップロードやダウンロードをやられたらサーバーはフル稼働しても間に合わなくなり、1台のPCで10Mbpsでダウンドードしていればサーバーの負荷は軽くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが軽い(?)意味が…。

ネットワークが速い、遅いというのであれば、使っている機器にもよりますが、有線の方がはるかに速い、有線の理論速度は最速のもので1Gbps一秒間に1ギガビットの転送レートがありますが、無線は現在理論値最速で300Mbps。故に理論値だけで言っても有線の方が三倍強速い事になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る