すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腹巻きしますか。
腹巻きに興味はありますか。
使っている方はその理由や使い心地を教えてください。

  • 質問者:冷え性
  • 質問日時:2008-09-07 19:04:52
  • 0

並び替え:

以前エステ店で購入して利用するようになってから、夏でも常用です。
ある程度の引き締め感のある品なので、ダイエットには効果がありました。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に、毎日の買い物にスーパーに行くときにつけます。夏のスーパーは冷房が尋常じゃないですからね。それでよくおなかを壊したりしたので、セシールで800円くらいのヤツを買って、愛用しています。

使いごこちはいいですよ。見た目も、大き目のTシャツの中だったらわからないし。

  • 回答者:すぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻はしません。興味もありません。

  • 回答者:シェフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲルマニウムのレースの腹巻をすることがありますが、めくれてくるので使い心地はいまいちです。

  • 回答者:Qoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのでしません。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬になるとお腹を冷やさないように腹巻きを使います。

  • 回答者:サガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期はしてませんが冬は毎日してます。
1枚多く着るより腹巻のほうがあたたかく感じます。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、息子は夏でもしています。
おなかが弱いので…

  • 回答者:心配です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰を冷やしたくないので。シルクの腹巻を使っています。薄手なのにとても暖かいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそくりをしまうために着けています。

  • 回答者:メンソール (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢した時に使います。
年に数回ですが。
下痢の時はするといいと子供の頃から言われていて、そのようにしていたので。

  • 回答者:腹巻 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親がもう何十年も使っています。理由はしないと冷えるからだそうです。
どんなに暑い真夏でも必ずしています。母曰く、結婚した頃からずっとだそうです。

  • 回答者:ブンブン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときは少し厚めのものを
普段は薄い物を使用しています。
夏でもなぜかTシャツだけだと冷えちゃうので。

お腹を温めると体の調子もいい気がします。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は絶対にして寝てます。
冷えるし。
飛行機に乗るときにも使用します。(薄いやつを)
結構冷えるので。

やっぱりお腹を冷やすのは良くないですし。

  • 回答者:肩こり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻きしてます
お腹が冷えるとお腹が壊れるので冬のみしてます

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんにお腹の脂肪を落とすのには冷やさない事が重要で、夏にも腹巻をして寝なさいといわれました。
赤外線腹巻購入しましたが、肌触りはいいのですがいかんせん暑すぎなのでもうちょっと涼しくなったらしようと思っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻は11月から使用します。
理由はお腹が冷えると体がだるくなるので、体温が下がらないためです。
ちょっとお洒落な腹巻なら しまむらに売っていました。

  • 回答者:しまもと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は使用しています。
冷え症で困っていたので使い始めました。
お腹を冷やさないようにするだけで、かなり冬場の冷えは解消されます。
最近はオシャレで可愛い腹巻きも売っているので助かっていますよ。

  • 回答者:mami (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は冷えるので腹巻をしています。
薄い生地の物をしています。
薄くてもしているとお腹が暖かいです。
冷えないせいかトイレに行く回数が少ないです。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が冷えやすいので冬場は腹巻をして寝ます。
夜中に寒くて目が覚めることもなくぐっすり眠れます。

  • 回答者:くのーる. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は使います。毛糸のパンツも一緒に。
冷えると腰が痛くなっていたんですが、腹巻と毛糸のパンツを使いはじめてから、すこし軽くなった気がしてます。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹巻きをしたことは まだありません。
でも 今 興味を持っています。
とても薄いものが出ているのですね。
お腹が冷えやすいのですが 嵩張るものしか
知らなかったので 縁の無いものと決め付けていました。
もう少し涼しくなったら ゲットしようと
思っています。
(*^^*)

  • 回答者:幼少時は毛糸のパンツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は寒いのでときどきしてます。
朝おなかをだして寝てることがあるので、腹巻をしてるとおなかを冷やさないのでいいです。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から腹巻をしたことがありません。
冬の寒い時期も腹巻をしたことが無いので腹巻の良さが分かりません。冬は太ももを温めたほうがいいように思ってますが、スカートタイプのもので太ももを温めているので、お腹も同時に温めているわけですが。
夏はお腹にタオルケットを巻き付けて寝ていますから、わざわざ腹巻を買おうとは思いません。

恥ずかしいからと言うのも理由の一つかもしれませんが。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。しかも1年中。
冷え性なので、しないとお腹及び体全体が冷たいです。
もちろん毛糸ではなく、綿素材で薄手のものです。
夏場は派手なガラのものは透けて見えますので気をつけていますが、
冬場は若干派手でも気にしません。

  • 回答者:ぷくぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は必ず使っています。
昼夜問わず身につけています。
夜は寝付きもいいですし、温かいですし、気持いいですよ!
妊娠中はお腹(子宮)を温めた方がよいといわれましたので、ずっとして
いました。^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐおなかが冷えるので、愛用してます!
クーラーが苦手なので、クーラーのきいた部屋に長くいるときは着てます。
買い物に行く時も、お店はすごく寒いので、着てます。
だから夏は、家以外ではほとんど着ていますよ。
冬場や、生理の時にもおなかが冷えるので着てます。

夏はワコールの薄手の腹巻きを使っています。
かなり薄いので、着ぶくれもせず、着け心地もよく便利です。
着ているときはおなかをこわさないので、効果があると思います。
冬は外出時はウールの少し薄手のもの、家にいるときは厚手ものを着ます。
寒さがマシになるので、手放せません!

ちなみに私は下着売り場で買いました。

  • 回答者:あか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。
予想外に多くの回答をいただけてうれしいです。
意外にも子供の頃使っていた方が結構いらっしゃったのは新しい発見です。
特に女性の利用が多いみたいですね。

してないです。どこに売ってるんかもわからないです。
でも子供の時はしてました。

  • 回答者:1,2の三四郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。
冷え性なんで、夏でも寝るときは必ずしています。
体を冷やすのはよくないですし、冷たいものは飲まないようにもしています。
腹巻をするようになってから、生理痛も和らいだ気がしますし、ひえによるダルさも改善されました。
今は、薄くてオシャレなものも出ていますし、チューブトップやピッタリしたキャミソールでも効果がありますので、夏場の冷房対策に欠かせません。

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると腹巻&毛糸のパンツを履いてます。
冷え性だからですが、多少は効果あると思います。

  • 回答者:いちじく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにおなかがいたくなるほうですので
とても興味があります。
ストッキングのような
とてもうすい腹巻きがあると良いな~といつもおもっています。

  • 回答者:みいこちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に使っています。冷え性なのでお腹を暖めるだけでも全然違うのでおすすめです。

  • 回答者:ぽこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃に、させられた事が
有りますが、(少しの間)
今はしません。
あれは、癖になるので、
余り利用しない方がいいと
思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときだけ腹巻をしています。
不妊治療を始めてから冷え症の改善を目的に使い始めました。
お腹を触ると冷たいことが多かったのですが、最近は温かいです。

  • 回答者:ゆう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事してる時に時々腰痛ベルトという形で腹巻してましたね。
寒い時でも冷えなくていいです。
胃を切って養生中も健康維持の為にしてました。
夏場の暑いときはともかく、気温が低い時は保温効果もあり
重宝してます。

  • 回答者:はらまきおじさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はしていた(させられていた?)時はありましたが、
今はしませんね。

  • 回答者:のり巻き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときに、かかんだり、座ったりすると背中がでてしまい腰が冷えるので、ベアトップを腹巻の代わりにしています。
夏でも腰の辺りはいつも冷たくて腰痛もひどかったのですが、
それをするようになって冷えなくなったせいか、腰痛が和らいだように感じます。

  • 回答者:卑弥呼 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過敏性腸症候群のため、おなかを冷やしてすぐに下痢をします。
そもそも低体温で、35.4度くらいしかありません。
冷え性なので、降雪地帯でもないのに毎年冬は足や耳にしもやけができます。
夏は冷たい食べ物はだめです。
アイスクリームやかき氷(今はフラッペというのかな)、それに自販機で冷えた飲み物もだめです。
他の人と同じ空間で冷房をさげてもらうわけにもいきません。
その為、夏でも自己防衛でパンツスーツの下にもストッキングの重ね穿きもかかせません。
当然、最寄のかかりつけ医院もあり、しょっちゅう、ここへ通っていて、毎日の胃薬や便を固める薬を処方してもらって常時服用しています。
こういうわけで、睡眠時には、年中腹巻はかかせません。
興味があってつけているわけではなく、しかたなくです。
タオル地で、伸び縮みするタイプのものが洗いやすくすぐ乾くので、重宝しています。
2枚を交互に使っています。

  • 回答者:maayan (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も冷え性ですが、それは大変そうですね。

私は冷え性なので年中はらまきをして寝てます。
夏場は日中してないときはありますが、冬は一日中してます。
はらまきはそのものによって使い心地がさまざまなので、
自分が好みの肌触りと締め付け感のものがいいと思います。
私ははやわらかくて締め付けがゆるい感じのものを使っています。
やはり冷えに効果がある気がします。

  • 回答者:貴 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

授乳をしていたとき、冬に腹巻をしました。お腹が冷えて寒かったので。今まで腹巻をしたことはなかったので、授乳中の寒い時期だけだろうと思って、安いものを買って使っていましたが、使い心地は悪くありませんでした。
今はもう、していませんが。

  • 回答者:くろだっちょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生までしていましたが、今はしていません。
高3の次男は、おなかが冷えると、今でもしています。

  • 回答者:まんぼー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る