すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のシャンプー、リンスでおすすめを教えてください。
実際に使っていてどういう感じか、どいう香りかなど
おすすめの理由もお願いします。
(「こういうシャンプーがあります」というのじゃなく
実際に使ってる方のみお答え願います)

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-09-07 19:24:03
  • 0

並び替え:

トリミングしてもらい、愛犬がさわやかな香りで帰ってきた
時に聞いたら、「ラファンシーズ」でした。
それからずっと使っています。
ほとんど無臭に近くてクセがない、ですよ。
洗いあがりの毛もサラサラになります。

  • 回答者:ぶう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はノルバサンを使っています。
刺激がなくて、皮膚病の子にも使えるものです。
以前ワンコのボランティアに行っていたときに
病気の子達に使っていたのがこのシャンプーだったので
それ以来、ノルバサンに決めました。

  • 回答者:神無月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゾイックシャンプーの中のボゼスシャンプーを使っています。
低刺激で少量で凄く優しく泡が出て皮膚にもいいですね。
http://www.petoga.jp/shopdetail/031009000002/
人間のナカノさんのシャンプーの犬用が出てます。
香りは無着色,無香料ですのでそれもいいですし汚れはしっかり取れます。
3~5倍に薄めて使っています。

・弱酸性アミノ酸系低刺激ベース
・クリアコート成分配合
・柿エキス(消臭成分)配合
・オウゴンエキス(保湿成分)配合
人間の髪とPHが違いますので,犬には犬の物を使わなければ
皮膚に抵抗力も無くなっていきますので人間用のシャンプー剤はお勧めできません。

  • 回答者:ピクルス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天のショップのシャンプーを使っています。
私自身肌が弱いので安心して使えるものをと思い、
きちんと成分が書かれていて安心できるものを使っています。
1000円とお安い上、自分で入れたい成分を選べるオーダーシャンプーです。
http://www.rakuten.co.jp/bs-cosme/1088731/
香りも選べてアロマの香で自然な香りで好きです。
洗い上がりもいい感じですよ。

  • 回答者:こぎさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、人間の使うシャンプーを使っています。
ですが、そのまま使うとさすがによくないみたいなので
5倍くらいに薄めています。
親戚に獣医がいるのですが、人間の使うものでも薄めれば大丈夫といっていました。
ミニチュアダックスと雑種犬がますが2匹とも毛並みはいいし、ノミなどもいる気配はありません。

  • 回答者:卑弥呼 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る