すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

創価学会とは何ですか?


分かりやすく説明してください。

ちなみに、調べていてわかったことは
・世間から見てあまり良い印象ではない。
・強制的に学会員に入れることがある。

です。
wikiなどのコピペはやめてください。

ちなみに小学6年生です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-06 16:49:16
  • 2

並び替え:

宗教団体のようなものです。

イメージ的にはよくないですね。

小学生のレベルでいうなら、親からすればかかわってほしくない、というかんじです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会というものを説明すると、
一義的には単なる宗教団体ですが、
宗教だけでなく幅広い分野に干渉し、
公明党と密接な関係がある極めて
政治色の強い朝鮮組織です。

イメージとしては、宗教段田のため世間から
いい感じでは思われていません。
一般人に強制的な勧誘はしませんが、少しでも
その気になることを知られると、徹底して勧誘
してきます。そして、会員になると脱会は
かなり難しくなってきます。
宗教や神を信じることは必要かもしれませんんが、
洗脳されることが無いように心がけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日朝鮮人の池田大作(ソンテチャク)をあがめる
カルトしゅうだんです。
日蓮の本尊を勝手にコピーして使ってます。
表向きは仏教的。
信者から集めたお金で大作はいろんな国から金で表彰(買って)されています。
政治にも深く入り込んでいて、かなり危機的な状況です。
マスコミにも広告や聖教新聞という創価学会の新聞の印刷を頼むことで
広告主、顧客となることで創価学会の批判はないようにしています。
ですので、新聞やテレビで創価学会批判は出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とても参考になりました。

仏教の宗教団体です。

ただ、強引な勧誘などの信者の行動が酷いので
攻撃の対象になりやすい問題ある団体です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

宗教団体です。
選挙になると熱心になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルト宗教と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生が幸せになると、甘い言葉で勧誘しますが
入会したら最後、人生が不幸になるだけのカルト教団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはりあまり好意的には思われていない学会なんですね。

私は入るつもりありませんよ!!!!!!!!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る