すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今時の、高校の卒業式での父兄(母親)の服装はどんな感じでしょうか?
 服装の雰囲気を教えてください。
黒のスーツ?
黒以外のスーツだったら、色は?
胸元に、ブローチ・コサージュとかの飾りは在りですか?
それともネックレスだけの方が良いですか?

  • 質問者:卒業。。。
  • 質問日時:2012-02-15 21:19:35
  • 4

並び替え:

黒のスーツですね。
ネックレスだけのほうがいいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父兄はほとんど参加しないので、人数は少なめでした。
紺や黒のスーツという地味目な感じでした。
中には張り切って着物の人もいますが、目立ち過ぎで逆に恥ずかしいです。
コサージュなどしてる人もいますししていない人も。
とにかく地味な感じが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒や灰、ベージュなどの落ち着いた色ですね。飾りはなしです。ネックレスもなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり派手ではないと思います。
コサージュもありだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味な色のスーツがよいと思います。

アクセサリーは目立たない一点がよいのではないでしょうか。

===補足===
コサージュなどはとてもよいと思います。

  • 回答者:リス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺ぶれでOKと思います。そんな感じが多かった。母親も着物はいましたね。かっこよかった。洋服ならコサージュくらいは当たり前だと思います。

  • 回答者:ちゃっぴー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツならきれいなカラーのネックレス。コサージュは今どきはあまりつけないと思います。ブローチはセンスや自分の好みに応じて。黒以外のスーツなら淡い色のスーツ。この場合はネックレスなどのアクセサリーは気にしません。
男性は黒のスーツか濃い目のグレーのスーツがいいと思います。後者の方がおしゃれに見えると思います。その場合は母親が黒のスーツじゃ釣り合いが取れないのでカラースーツを着ることになります。
おめでたい席かつ主人公も未成年なので色は明るめがいいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市の公立高校ですが、
黒いスーツに、真珠のネックレスが多かったです。
着物は2~3人、黒以外の茶、紺、その他の人も2割位いたように思います。
コサージュも有りなし色々でした。
ちなみに私は、ブラウスがフリルいっぱいで華やかだったので、
コサージュとネックレスはしていません。
真珠のブローチをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは都立で進学校だったので、かなり様々でした。
土曜日だったので普段着のお父さんやチビッ子もいたほど。
なのでお母さんたちも明るい服装でした。
寒いからみんな上にいつものコートとか着てるし。
ただ、大きなコサージュは見かけませんでした。
着物姿も。

  • 回答者:くろいし (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツに真珠などのネックレスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツが無難ですよ。
飾りなどはお好みでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツにネックレスでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る