すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わが子の中学校の卒業式、
あなたならどんな服装で出席しますか?

並び替え:

家にあるブラウスにフワッとしたスカート、一番最近買ったジャケットです。
新品らしきスーツを着ているママさんはほとんどいませんでした。

  • 回答者:おおさか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう卒業式に行きましたが、

黒のパンツスーツに、コサージュ。

そして、淡いモスグリーンのストール。

かっこいいと好評でした。

  • 回答者:ナチュラル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツタイプのスーツで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に薄いグレーのスーツで出席しました。

  • 回答者:ピヨ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はオーソドックスにスーツとパールのネックレスですが、以前チマチョゴリを着ておられた方がいました。とても素敵な色合いで思わず声をかけてしまいました。それを考えると着物で行くのもよかったなと思います。

  • 回答者:cochi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応スーツで行きますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一張羅の紺のスーツです。
結婚式にも、卒業式にも、入学式にも着られるような
レースをカッチリあしらったノーカラーのもので、
もう何回着たかわかりません。
結構な値段でしたが 元はとったと思います。

  • 回答者:来年また卒業式 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学式には春色の明るい感じのスーツで出ましたが、卒業式は紺かグレーのスーツの予定です。
コサージュとパールのアクセくらいはつけようと思ってます。
着物でも良いかなと思いましたが、雨が続いてますので洋装の方が無難だなと考えてます。

  • 回答者:るん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーモンピンクのワンピースで行こうと思っています。
来週ですが雨が降らなければいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツを着てでています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着物を結婚するときに母にそろえてもらって
全くきていないので、
着てみることにしました。
少し恥ずかしいですが、子供も喜ぶので
着物で行こうかと思っています。

上の子のときは、スーツが多かったです。
黒のスーツにコサージュが一番多かったと思いますよ。

  • 回答者:もうすぐ50代↓ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じみなスーツです。ネクタイなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主役は子供ですから、地味な色の無難なスーツで済まします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業式ですから派手な色はふさわしくないと思いますので
黒か紺色のスーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番のスーツとネクタイで行きましたよ。

  • 回答者:自営業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺のスーツにパールのネックレスをしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正装します。スーツにパールのネックレス、普段履かないようなよそいきパンプスです。

適当なのを持っていないので着れないのですが、持っていれば着物もいいなぁと思います。

  • 回答者:アリエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男親なので黒のスーツです。
やはりちゃんとした格好で出席してあげたいと思います。
ちなみに娘は来年卒業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の晴れの日ですし、普段着だと子供がかわいそうなのでやっぱり黒のスーツにパールのネックレスをして行きます。
写真撮ってずっと残りますし、変な格好をしていったら一生言われそう(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の一生で一度の大切な日ですから父親としてスーツで出席します。
運動会や文化祭とは違い人生の節目を祝う大切な日だと思うのです。
普段着では出席されている生徒さん、御父兄、先生に対し失礼ですよね。

  • 回答者:宗介 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり正装でスーツを着ていきます。

わが子の晴れ姿なので、変な格好はできません。

  • 回答者:aaa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立の中学校で近くでしたから、普段着で行きました。
半分以上が、普段着だと思いました!!!

  • 回答者:ハマ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色のアンサンブルスーツで行きたいですね。

入学式は着物で行きたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ですからスーツです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る