すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スカートに瞬間接着剤をこぼしてしまいました。
あわててしまってスカートのひだがくっついてしまったのです。
これをきれいに剥がすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2008-09-08 16:15:17
  • 0

きれいにはがすのはなかなか難しいと思います。
可能性としては、ホームセンターなどで売られている有機溶剤のアセトンで瞬間接着剤を溶かす、またはアセトンを含んだ市販の瞬間接着剤専用のはがし液やマニキュアの除光液を利用する方法がありますが、これも使う際は換気や皮膚に付かないようにするなどの注意が必要です。

http://www.cemedine.co.jp/qa/quick/thing_01.html
http://www.cemedine.co.jp/qa/quick/body_06.html
http://www.cemedine.co.jp/qa/quick/thing_05.html

  • 回答者:アホームズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る