すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

瞬間接着剤やボンドで本当にしっかり接着するいいものがあれば教えて下さい。

  • 質問者:shigotonin
  • 質問日時:2009-12-10 19:25:36
  • 0

並び替え:

瞬間接着剤はアロンアルファでしょうね

ボンドだと物によってわかれますが、エポキシ系のボンドは強力です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはアロンαがよく接着して良いです。

この回答の満足度
  

一般的ではないけど究極の接着補修材で”ベロメタル(冷間溶接)”というものがあります。金属、ガラス、石材、コンクリート、木材、陶器などに使えるものです。
http://www.seisanzai.net/catarog/durmetal/index.html

一般的なものとしては何を接着するかによって接着剤の選択が違いますが、二液性のエポキシ系は強力ですね。これも何を接着するかによって異なります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用途や材質によっても色々と分かれますが、オールマイティに使えるのがコニシ速乾ボンドG10です。

使い方は、まず、接着する両面(接着する側とされる側)に均一に薄く塗り、5分以上乾かしてから張り合わせ、圧着するとしっかり接着します。

私は建築現場は勿論、家では家具の修理や靴底の修理など幅広く使用していますよ。


http://www.rakuten.co.jp/cityliner/863700/863708/974422/#1224188

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  

2つを混ぜる、エポキシ系といわれるものが強いと思います。
時間はいろいろあります。

  • 回答者:f (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る