すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

誕生日プレゼントでもらって嬉しいものって何ですか?
特に男性の方の回答、お待ちしています。

  • 質問者:ハッピ―バースデー
  • 質問日時:2008-09-08 17:32:35
  • 0

並び替え:

時計のコレクションをしているので腕時計がいいです。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

時計です。

  • 回答者:たろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

恋人からなら、衣類。
職場の女性部下なら、メガネケース。
女房からなら、「ネクタイピン」。
娘からなら、花束。

  • 回答者:引きこもり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

赤ワインです。

普段は、数百円台のテーブルワインですので、
5000円以上のものがいいです。

  • 回答者:ぽりふぇのーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

財布です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

時計

  • 回答者:l (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

妻からももらったことないですね。シャーボとかもらえたらうれしいかも。

  • 回答者:つおつお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

好みが分からない人に贈るならギフト券なんてどうですか?
自分がもらって嬉しいものは現金です。
でももらって困るものも現金ですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

二人の関係にもよりますが物じゃなくて気持ちが大事だと思います。一緒にいてくれるだけで一番うれしいプレゼントだったりすることもあります。2年前の誕生日は人生で一番うれしかったなあ。

  • 回答者:只野親父 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

時計、金、現金、ブランドの服など貰えるとうれしいです・・・

  • 回答者:Q太郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネクタイやワイシャツです。

  • 回答者:tama (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

誕生を祝ってくれているという心の感じられるものなら何でも嬉しいです。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり自分はバイクかな?笑

でも、気持ちが入っていれば何でも嬉しいです。
ものではなく、くれるという気持ちですよ。

  • 回答者:りょう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お酒が嬉しいです。

  • 回答者:カラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

スニーカーは嬉しかったですね!

  • 回答者:REIじろう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

もらう人の好みによります。
自分は長く使える物でネクタイ、ベルト、財布、時計、鞄ぐらいです。

  • 回答者:革 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、セカンドバックがよいかも。色は個人的に好きな色があるでしょうが・・・。フェラガモ、ダンヒルがよいのでは。

  • 回答者:ひでさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

かばんがほしいです。

  • 回答者:うお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

相手が親しいかそうでないかでかなり違います。
親しい仲なら、パジャマなんかいいですね。好みも分かっていますからね。
あまり親しくないなら、財布や定期いれかな?でも、これも好みがあるからね。

  • 回答者:いのしし930 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普段着る洋服です。シャツとかカットソーです。

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
最近は皆、携帯電話を持っているので
ストラップ等、如何でしょう?
身につける・・・と言うほどでもないけれど
さりげなく目につくし。
もし、恋人ならば、パワーストーンなんかで手作りもいいかもしれません。

  • 回答者:snake (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

妻が作ってくれる甘さ控えめのケーキが一番です。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

自分はあとに残らない食べ物などの方が嬉しいです。
相手の好みがわからないときよく贈りますし。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

時計かな

  • 回答者:ういんがー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

どのような関係かにもよりますが、相手の方の好みが分かっているなら、飲料系の嗜好品(お酒、コーヒー、お茶等)は、実用性があって意外に喜ばれると思います。 いかに気持ちがこもっていても、使うのに苦労するプレゼントというのに困っている男性は結構多いですから。

  • 回答者:たかし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ワインです。

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

大切な彼なら、二人が共有する思い出に関連するモノ。

愛情がこもっている証拠になります。

  • 回答者:テツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今ならWiiが嬉しいです。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に買いに行くのが良いです。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

手作り実用品

  • 回答者:mgwgq (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
あげるにも貰うにも、お互いの好きなものや日常的に使うものが嬉しいと思います。2人共好きなら尚嬉しいです。
恋人が甘いもの好きなので、ケーキは必ずプレゼントします。

  • 回答者:とんでんくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私は美味しい食事が良いです。

  • 回答者:ま~さ~123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

46歳、男性です。

プレゼントの品は何でも良いと思いますよ。

プレゼントを選ぶのって大変ですよね…。
品物だけでなくラッピング、カードや添えるメッセージ、どんなタイミングで渡そうか等など、どれもこれも贈る相手のことを思いながら皆さん用意されているのだ思います。

お祝いをしてくれたというそんな相手の気持ちで十分心が満たされます。
そしてプレゼントをいただくとその気持ちが何倍も何倍も大きく強いものになるのではないでしょうか。

私の46歳の誕生日には家内と子供たちから小さな写真フレームを貰いました。初めは過去に撮った家族の写真を挟み込むつもりだったようですが、実際にはその代りに色鉛筆で描いた手書きの家族写真(家族絵?)が挟まれていました。どれ程の時間をかけて描いたのか判りませんが、家族の気持ちを想うと心がジ~ンとしてきました。

個人的には誕生日プレゼントは手作りのものが嬉しいです。
出来不出来はまったく関係ありません。
未完成の熊のぬいぐるみを貰ったこともあります。それでも嬉しかった!

あなたからプレゼントを贈られる方は幸せですね。
幸せを分けているあなたもとても素敵だと思いますが如何ですか。
Happy Birthday !

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントを貰う相手にもよると思いますが、

彼女からだと、腕時計、映画・コンサートのチケット、かばん
奥さんからだと、シャツ、ジャケット
こどもからだと、バースディカード、ケーキ
親・兄弟からは、商品券
友人からだと、誕生日の飲み会

贈られる物はなんであれ、こころのこもった物が一番ですね。
いくつになってもプレゼントをもらうとうれしいものです。

  • 回答者:けんぞう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のこもっていると感じられるものであれば何でも。
具体的に言えといわれれば、今はネクタイかシャツが欲しい。(^^)

  • 回答者:Tommy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰からのプレゼントかにもよります。
裏を勘ぐる必要がないくらい近い関係の人からでない限り、気持ちだけで十分かなぁと。

  • 回答者:1 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのケーキは、いかがでしょうか?大きな失敗もないと思うし、きっと感動してくれると思います。何か、物をというのであれば、一緒にいってみたててあげるとうれしいんじゃないかなと思います。結構、好みなんかがあるものを事前に買ってプレゼントってリスクがあるように思います。

参考にならないかもしれませんが、誕生日のプレゼントは物だけではないと思います。お互いの距離を縮じめるチャンスかも?

  • 回答者:軍曹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノなら普段使いできるものが嬉しいですね。シャツとかスニーカーとか。使う度にもらった時の嬉しさがよみがえります。モノでないなら食事(何でもいいです)をおごってほしいです。普段おごるばかりなので…。

  • 回答者:基本何でもうれしい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は天然石のアクセサリ組むことが好きなんで素材とか副素材のセットもらえると結構うれしいかも・・・。

  • 回答者:斗宿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人には靴をプレゼントしています。
友人にはその人の趣味のものを、飲み仲間にはアルコール類、仕事関係なら
仕事で使用するもの(消耗品)という感じです。
とりあえず恋人以外へのプレゼントは手作りのものを避けています。
あ、メッセージカードは手製のものを添えますが・・・
いいプレゼントが見つかるといいですね。

ちなみに私が誕生日プレゼントに欲しいものは楽しい時間です。

  • 回答者:星空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品。男性用の化粧品もしくはメンズエステへのご招待ですね。

  • 回答者:メビウス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、一番嬉しいというか、面白かったのが、友人以上彼女未満、出会って3ヶ月のオンあの子に貰った物です。小生の誕生日でしたが、彼女は知りません。バーに行ったら、バーテンが覚えていて、誕生日カクテルを出してくれました。常連の知り合いも、スパークリングワインを1本2人にプレゼント。其れまで楽しんでいた彼女はうつむいてしまいました。その後、店を飛び出し、暫くすると、コンビニの袋いっぱい、チョコや、プリンや、お菓子や、サンドイッチや、靴下や、何しろ色々詰め込んだ袋2つもって帰ってきて、「お誕生日おめでとう」と渡されました。ほしい物とは違うかもしれないけれど、そのひたむきな気持ちと、焦りとかわいさが、今でも忘れられません。バーでは、爆笑の渦。天然です^^

  • 回答者:黄昏 聖兵衛 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ですかね。
特においしい手料理をご馳走してもらえるとうれしいです。

時計や鞄や電化製品など日常使う物品は、相手が使い勝手やデザインなどにこだわる人かどうか注意する必要がありますよ。相手にとって最良のものを選ばないと逆効果になる恐れがあります。

  • 回答者:金パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性との関係がわからないので、一概に言えないですが、
彼女からだと、何をもらっても嬉しいかな。
友人からだと、あまり自分が気を使わない金額のものが
欲しいです。
無難なところでは、カバンとか時計がいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:秋風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これっていう物ではありませんが、自分が欲しがっていたものを覚えていてくれて、用意していてくれたりするとうれしいですね。きちんと話を聞いて、覚えててくれて、誕生日にあげようって思ってくれたんだなぁって愛を感じます。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活によく使うものがベストです。腕時計なんか毎日付けて出掛けますから。会社員の必需品ワイシャツも嬉しいですね。相手の嗜好がわからない場合には、お仕立券付きの生地を送りましょう。お洒落でない男性ならば、既製品で構わないので、あなたが複数(リスク分散のため)選んであげればいいでしょう。ネクタイとセットにしてコーディネイトしてあげるのも感動を齎します。相手の年齢・お仕事にもよりますが、クライアント訪問、商談の勝負鞄としてダレスバック(かなり高価ですが)がいいですね。これでビジネスがうまく運べば、貴方は福の神になれます。

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントしたい男性の年代、職業、趣味、貴女との関係などによりいろいろありますが・・
私であれば恋人からプレゼントしてもらいたいものは、財布や時計ですね。
常に身に着けたり持っている物がうれしいです。
但し、あんまり高価なものだと、お返しもそれなりに気を使うので・・^^;
でもメッセージカードだけでもうれしいです。
素敵なプレゼントを選んでくださいね。

  • 回答者:Yama (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルで花束がいいなぁ・・

  • 回答者:あすか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダーなどアクセサリーがうれしいです。でも、何をもらうかより、誰からもらうかだと思います。たとえばネクタイだとしたら、好きな人からだと趣味じゃなくても使いますし、そうじゃない人からだったら、1度は着けて見せますが何度も着けません。

  • 回答者:せんべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書好きなので図書券です。
自分を高めてほしいという気持ちも伝わってくるのでうれしいですね。

  • 回答者:ギラドラス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり身に着けるものでちょっと値の張るものでしょうか?時計・財布・鞄・靴などは必要かつセンスのいいものだとはずれはないと思われます。

  • 回答者:もりもり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化け屋敷への招待。抱きつかれたいです。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日誕生日でしたが、ネクタイをもらいました。
欲しい物がないからご馳走だけでいいよ、と言っていたのですがうれしかったです。
ネクタイやハンカチなど身につける物は、身につけているときに
なんとなく気分が引き締まったり温かい気持ちになれるものです。

  • 回答者:富井さん。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイって結構うれしいなぁ

  • 回答者:ぴぴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイをプレゼントされてよく似合うといわれたら、うれしいな。

  • 回答者:とんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれると言う気持ちがうれしいので、何もらってもうれしいです。
ただ身に付ける物の場合、使えるかどうかは別問題になりますよね。

  • 回答者:クロスボーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身の回り品は特にうれしいです。
ハンカチや、ネクタイ、靴下など仕事に関係するものや、
プライベートに関係するものなどが嬉しいです。

  • 回答者:ちいちょりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳・男
スヌーピーのキャラクターグッズが欲しいですね。
もう30年以上ファンで集めています。
売り場のキャラクターコーナーへは恥ずかしくて行くことが出来ません。
なので・・・欲しいなぁー。
でも、ぬいぐるみはNGです。身近における文房具、ストラップなど大歓迎です。

  • 回答者:チャーリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり腕時計でしょう。いつも身につけられるし。

  • 回答者:takaoh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ワインがうれしいです。
高価なものではなくても、一緒に楽しめますし。

  • 回答者:hatari (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、無いですね。
気持ちがこもっていれば、何でも良いし、心遣いだけでも、充分です。

  • 回答者:ein (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日を覚えていて貰っているだけでうれしいものなのでもねはなんでもいいです。

  • 回答者:ぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計が良いですね。オメガとか。
予算があまり無い場合も格好が良い腕時計なら毎日着けます。
と、言うことは着ける度にあなたのことを思い出します。

  • 回答者:アポロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身につけるものなどうれしいです。ネクタイやベルトなど。

  • 回答者:たまるまる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり現金でしょう!!

  • 回答者:okachan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾つになっても売れ詩ですよ。たとえどんな安物でもね。

  • 回答者:ホンミー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円

  • 回答者:11wanwan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なら毎日使うネクタイや腕時計が適当だと思う。

  • 回答者:そめたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、最近はネクタイです。以前はお菓子とか、ワインだったんですが、何がいい、と家族から聞かれたとき、ネクタイ、と答えました。それ以来ネクタイです。

  • 回答者:ひびき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に一緒にいてくれることが今は一番うれしいプレゼントです。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、色んな品物をプレゼントされると、嬉しかったものです。
私の記憶に残っている一番のプレゼントは、「手編みのマフラー」と「その時の言葉」です。
『マフラーは首に巻く物、だから、私は貴方に首ったけなの♪』って言われた。
それがキッカケになり、4年間の遠距離恋愛を成就させ、結婚しました。
結婚して、もう34年になりますが、未だに我々は新婚さん?です。
還暦を迎えた今でも、妻の何気ない「言葉」が、とても嬉しいのです。
今年の誕生日には、どんな「言葉」をプレゼントしてくれるかナ!?

  • 回答者:ジョー爺 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「iPod nano],
去年は「デジタル万歩計」
何か、自分で買うにはもったいないとか、
買うのが面倒?なのが嬉しい。

  • 回答者:大雄山 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードや商品券です

  • 回答者:兄ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですが本日が私の誕生日。
何をもらったらうれしいか?・・・改めて自分のことで考えて、結論はなんでもうれしいです。
おめでとうcallでもmailでも。
覚えていてくれた・・・これが一番うれしいです。

  • 回答者:DUCKTOR (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品を貰ったら嬉しいです。

ハガキや切手などなど

  • 回答者:パラベン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバッグや衣類がうれしいです。
家族(男性)はデジタル家電(PC、PDF、デジタルオーディオ機器等)を喜びます。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性から貰うのなら、ガンプラかな・・・
こちらの意表を突くものが嬉しいですね。

  • 回答者:もるー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノで特に欲しい物はないですね。
心から祝ってもらえたら、それが一番のプレゼントだと感じます。

  • 回答者:きんかん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロレックスの金時計。

  • 回答者:ロレックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からのプレゼントであれば何でも嬉しいですよ。
普通にケーキでも十分です。
自分が好きだと言っていたケーキを彼女が覚えていて買ってきてくれた時は
嬉しかったですよ。

  • 回答者:jack (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンなら何でも嬉しいです♪

  • 回答者:ちょき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 自分が欲しい物です。
彼女との会話で欲しい物をさり気なく言っていたのですが、先日の誕生日
さり気なく言っていた物では無かったので結構ショックでした。
会話の中で何度か アレが欲しい。って物がある場合、それをいつまでも買っていなければ、貴女からのプレゼントとしてそれが欲しいのかもしれませんので、アンテナを張ってみてください。

もし、アンテナに引っ掛からない場合は、身の回りで使うものをプレゼントしましょう。
財布などは絶対に使いますし消耗品ですので喜ばれます。

  • 回答者:美豚 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲めないような、ちょっと高級なお酒。

  • 回答者:タカハム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る