すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

料理に使うふきんについて質問です。
ふきんを洗濯したいのですが、
他の下着や衣類と一緒に洗濯機にふきんを投入して洗濯しますか?
ふきんだけ別に洗濯しますか?
ふきんだけ別に洗濯する場合はどのように洗濯するのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-19 20:13:58
  • 0

食材や食器に直接触れるものなら
台所用の漂白剤を使って台所で手洗いします。
その後、日光消毒を兼ねて日光で乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は手洗いした後、
気にせず、一緒に洗濯機で洗っています。

  • 回答者:最近、 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いしてある程度きれいになったときに洗濯機にいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いしておいて、洗濯機に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やhり殺菌が気になりますので
漂白剤につけ込んでおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイターにしばらくつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんはワイドハイターにつけて手で洗って絞っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布巾は手洗いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんだけではなく、台所の布系(テーブル用ふきん・雑巾?・皿用ふきん)は一緒に、桶でハイターで浸け置きして洗います。

他の洗濯物と一緒にするのは、台所・手拭用タオルだけです。
料理に使った・来客とかに出したお手拭きなどは、他の物と一緒に洗濯します。

義母の遣り方をそのまま続行って感じ、です。

  • 回答者:婚家のやりかた。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。あまり気になっていません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所で洗濯しますよ。着けおき洗いというやつですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんは汚れというより、殺菌が気になりますので
漂白剤を使って台所で手洗いします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の場合、ふきんを台所で夜に漂白剤につけておきます。
そうすると、朝には漂白された状態ですので、
水洗いして使用していますが、洗濯機で洗いたい時には
漂白剤でつけ置きした後に朝、やはり水洗いしてそのまま
他のものと一緒に洗濯してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っても大丈夫かなぁとは思いますが、やはり気になるので何枚かためておいて漂白剤につけておき、脱水だけ洗濯機を使っています。

  • 回答者:神経質? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いして、ハイタ―で付け置きしてますw

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんだけ台所にあるおけで、手洗いをしています。
洗濯機では洗わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんだけ別に洗濯します。

お鍋などで湯煎して、漂泊してから
洗濯機で脱水して、干します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきんだけ、別に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布きんは洗濯機には入れないです。
布きんは毎晩家事が終わった後に
洗い桶に漂白剤を入れて付けて1晩置いて、
翌朝干します。
6枚の布きんを1日2~3枚交代で使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布巾だけ桶に入れて、漂白剤につけ置きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る