すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

中学生です

今年の5月に東京に修学旅行に行くんですけど

そこでの自由行動で池袋のサンシャイン水族館にいくんですけど

そのちかくで楽しいスポットとかおいしい所とかしってますか?

  • 質問者:そら。
  • 質問日時:2012-02-20 22:46:18
  • 0

並び替え:

サンシャイン展望台
ナムコナンジャタウン
東急ハンズ
スイーツファクトリー・・
楽しんで来てね。

  • 回答者:いいなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新大久保まで足をのばせませんか。朝鮮人街がありおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンシャインシティは、水族館だけで無く、色々面白そうな所が在りますよ!
例えば・・・・・
● ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/gyoza/fee/
今、映画館では「三丁目の夕日」が上映されていますが、コチラには昭和30年頃の街並みが・・・・・
そして、餃子の街・アイスクリームの街・デザートの街など
イベントやショー・アトラクションもあります。
● プラネタリウム
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/introduction/
ひと時の宇宙旅行・・・・・幻想的でロマンチックで
私は、今でも時々楽しんでいます。
● オリエント博物館
http://www.sa.il24.net/~aom/index.html
古代エジプトやメソポタミア等に興味があるなら、なかなか面白いですよ!
● 展望台
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine-mobile/observatory/index.php
60Fからは東京一望はモチロン、運が良ければレインボーブリッジや横浜のランドマークも・・・・・
真下観覧スペースは、チョッと怖いかな?
● トイザらス
http://www.toysrus.co.jp/
遊びの道具なら、ほぼ何でも揃っています。
買わなくても、見ているだけで楽しいですよ!

もし、車が好きならサンシャインの隣のビルは如何?
● アムラックス東京
http://www.amlux.jp/index
トヨタの車だらけのビルで、展示だけで無く色々なアトラクションもあり
http://www.amlux.jp/joy/attraction/
事前に申し込むと、この様なサービスもあります。
http://www.amlux.jp/joy/tour/index.html

駅の反対側(西口)になりますが、落語・漫才・演芸がお好きなら・・・・・
● 池袋演芸場
http://www.ike-en.com/
高校時代は学校帰り、大学の頃は授業の空き時間に良く行きました。
舞台と客席が近い所為なのか、一体感がありなかなか楽しい寄席ですよ!

他に・・・・・
● 東急ハンズ
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/
● ビックカメラ
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/honten.html
● ブランズウィックスポーツガーデン
http://www.jalan.net/kankou/130000/137700/spt_guide000000165775/

食事なら・・・・・

サンシャインで良ければ、上記 「ナンジャタウン」 はモチロン

私のオススメは、「クルーズクルーズ」のランチバイキング
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016964/
2100円で、お料理・サラダ・デザートを好きなだけ食べて、58Fからの眺めも堪能!
(バイキング以外だと、結構な金額になるので気をつけて)

更にその上の階には、「オーシャン カシータ」
http://www.casita.jp/ocean/lunch/index.html
ランチなら、サラダ+パスタ+ドリンクバー 1000円から・・・・・
モチロン、ステキな眺め付き

サンシャインの外に出て

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題の「鍋ぞう」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13115017/
焼肉食べ放題なら、すたみな太郎と同じ系列の「喰喰」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13030317/
和食なら、お昼は食事を注文すると、おばんざいが食べ放題になる「隠れ房」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13043090/
インド料理の「マントラ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020342/
中華バイキングの「東京中華街」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13043127/
台湾料理なら、私は今結構気に入っている「台北夜市」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020612/
ピザ・パスタ・カレー等が食べ放題の「シェーキーズ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020351/
洋食系のビュッフェなら、コスパがなかなか良い「レストラン ピノ 」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13031895/
パスタ類やカレーの後、
たっぷりスイーツが食べたければ飲み物付きで、最近人気の「スイーツパラダイス」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13089982/

☆ 以上、どれも好きなだけお腹いっぱい食べて、ランチなら高くても千円台のお店です。

<オマケ>

チョイと変わったお店だけれど、兎に角安く美味しく済ませたいなら
たいやき屋さんで中華は如何?
「 福 義 」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008950/
ラーメン・焼きそば・タンメン・カレー・・・・・・・どれもおおよそ5百円位
これが意外と美味しくて・・・・・
勿論、尻尾まで餡子の入っているたいやきもなかなかです。

こんな感じかな!
池袋は色々なお店や人が多いけれど、ビックリしないで下さいね

この回答の満足度
  

その下のほうの階はお店がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーセンなんかは結構あるけど、大人の遊び場は多いけど、そうですね東急ハンズ池袋店などは、サンシャインの入り口に地下通路の前で、渋谷のハンズ程ではないですが、色々な小物があって楽しいですよ、食事は九州ラーメンなら一蘭東口店、少し離れてますが大した距離では無いです、カレーならハンズのすぐそばの「もうやんカレー」、さもなければ駅ビルと言うか西武百貨店(本店)美味しいお店も結構あるけど値段が高めなので、ちなみに、西口は飲み屋等が多いので有ると言っても「東京芸術劇場」位止めておいた方が良いよ?、時間的に余裕があるなら山手線で20分ほどで秋葉原に出れるのでそっちの方が楽しいと思います、もしくは池袋から地下鉄丸の内線で、後楽園で降りれば、後楽園球場と遊園地、本郷三丁目で降りれば東大で餃子定食が美味しいです、誰でも入れますがお昼は混んでいます、お茶の水まで行けば中央大学、日本大学等の学食や、石橋などの楽器店(JRお茶の水駅側に出てね)、総武中央線で秋葉原は隣だけど、神田川の反対側には、銭形平次の「神田明神」でそのまま坂を下れば秋葉原です1Kmも無いので乗り間違えて黄色い電車でなくオレンジの快速に乗ると東京駅に行っちゃうので、散策した方が良いと思いますよ、お茶の水寄らないなら東大から歩いても秋葉までは大した距離では無いです、東大の学食はお勧めです。
http://gakushoku.info/?cat=6

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る