すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

映画「20世紀少年」のCMでかかっている音楽は、
T・レックス「20th Century Boy」で間違いないでしょうか?
昔聞いたような気がするのですが、
この映画のオリジナルなんでしょうか?

  • 質問者:映画見たい
  • 質問日時:2008-09-08 19:30:21
  • 0

「20th Century Boy」は和訳すると「20世紀少年」ですよね^^
もともとT・レックスの曲名から漫画のタイトルを「20世紀少年」にしているので、映画の主題歌になったようです。

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲名が先で、そこから漫画のタイトルをつけたんですか。
てっきり逆で、映画のオリジナルとして作ったので、
この曲名なんだと思い込んでしまいました。(^_^;)
なので、なんで聞いたことがあるような気がするのかと。
すっきりしました!
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

T・レックス「20th Century Boy」が
映画「20世紀少年」の主題歌として使われていますので
間違い無いですよ^^

追記です
T・レックスは70年代のロックを代表するバンドですので、
以前聴いたことがあるのかもしれませんね

こちらは参考になるでしょうか?
http://musicsan.seesaa.net/article/98861293.html

  • 回答者:iryu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり間違いないんですね。
昔聞いたような気がしていたんですが、
私の勘違いだったんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

【追記】
追記ありがとうございます。
昔の曲なんですね。どうりで聞いたことがあるはずです。
洋楽には詳しくないので、T・レックスのことは知りませんでした。(^_^;)
タイトルが同じなので、てっきりオリジナルなのかと思ってしまいました。
謎が解けました。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る