すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「数字」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・「0」~「9」までの数字の組合せのみとします。
 漢字表記、かな表記、アルファベット表記はNG。
 お手数ですが、ご確認のうえ回答をお願いします<(_ _)>
・表記が違う場合は、いつものようにコメントにて補足・削除&再回答をお願い致します。
 お返事が無ければいつものように満足度は「1」です。何卒ご了承下さいませ。

【回答例】
 ○  20th Century Boy 22歳の別れ 
 ×  ふたりの大阪 三百六十五歩のマーチ  One love

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-07-04 13:17:11
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答もたくさんの回答をありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには大変楽しませていただいているのに、質問者の都合により、コメント&満足度の入力が遅くなってしまい申しわけありません。
また、質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する曲に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。
ちょっと意外でした!
有効回答-(94-)
【タイトルに、「数字」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください】
   8名  「17才」 南沙織 5 森高千里 3
   7名  「夏の日の1993」 CLASS
   5名  「22才の別れ」 風
   4名  「15の夜」 尾崎豊
   3名  「君は1000%」 1986オメガトライブ3「GOLD FINGER '99」 郷ひろみ
       「恋愛レボリューション21」モーニング娘。
   2名  「1ダースの言い訳 」 稲垣潤一 「1/2の神話」 中森明菜
       「3月9日」 レミオロメン 「君の瞳は10000ボルト」 堀内孝雄
       「銀河鉄道999」 ゴダイゴ 「恋のダイヤル6700」 フィンガー5
   1名  「10%の雨予報」 H2O 「100万回のKISS」 GLAY
       「100もの扉」 愛内里菜&三枝夕夏 「100%… SOかもね!」 シブがき隊
       「1,2,3 for 5」 ゴスペラーズ 「1234 Gimme Some More」 DD Sound
       「1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS」 Fire Bomber 「16歳」 村下孝蔵
       「16歳の恋なんて」 安倍なつみ&矢島舞美 (℃-ute)
       「17才のこの胸に」 西郷輝彦 「17歳の地図」 尾崎豊
       「18 till I die」 Bryan Adams 「19才」 スガシカオ 「1974」 TM NETWORK
       「1982年の缶コーラ」 橘いずみ 「1989」 the pillows
       「1986年のマリリン」 本田美奈子 「1990」 COMPLEX
       「1999」 SIAM SHADE 「20歳のめぐりあい」 シグナル
       「2 Minutes And 10 Hours」 Maria Solheim 「25 Or 6 To 4」 シカゴ
       「366日」 HY 「45歳の地図」 爆風スランプ 「4645」 RADWIMPS
       「5番街のマリーへ」 ペドロ&カプリシャス 「5月の別れ」 井上陽水
       「6番のロック」 美樹克彦 「66db」 YUKI 「69/99」 TMネットワーク
       「7月7日、晴れ」 Dreams Come True 「8月の濡れた砂」 石川セリ
       「99」 TOTO 「99ブルース」 佐野元春 「99%LIBERTY」 KinKi Kids
       「クジラ12号」 JUDY AND MARY 「西暦2525年」 ゼーガーとエバンス
       「プレイバックpart2」 山口百恵 「ロックバルーンは99」 ネーナ
       「AM11:00」 HY 「BOHBO No.5」 サザンオールスターズ
       「CRUSIN' 50~90'S」 L⇔R 「No.1」 BoA 「No.1」 槇原敬之
       「LEVEL 4」 T.M.Revolution 「House of 1000 pleasures」 EZO
       「LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜」 Dreams Come True
       「LOVE2000」 Hitomi 「Questions 67 & 68」 Chicago

わたしの一曲は
「冷たい空から500マイル」を探せなかったのでこちらにします。
「76th STAR」REBECCA
http://www.youtube.com/watch?v=FG7DuTs6Wsk

夏の日の1993  CLASS

1993年は、この曲ばかり聴いていました。

  • 回答者:懐かしい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はスタンダードな曲になりましたね。
でもドラマが思い出せない。。。(^^;)

今回のベスト回答は、実質TOP(「17歳」は歌手二人分の合計なので。。。)のこの曲を1番最初にご紹介いただいた方に。
ショーヤンも尾崎をも押さえての1位はびっくりでした。

並び替え:

17才です。
南沙織じゃなくて森高千里さんの方で・・・ (; ̄ー ̄A
ミニスカートで腰をフリフリしてたのがいまだに目に焼きついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの「夏の日の1993」。

あの歌声が好きで、

よくきいてました。1

  • 回答者:ラぱす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみの「GOLDFINGER '99」です
カラオケの18番です

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳は10000ボルト 
堀内孝雄

これはいい曲でよく唄ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7月7日、晴れ」:Dreams Come Trueです。
この曲をはじめて聞いたとき、遠距離恋愛してました。
東京と九州。飛行機だと1時間強でつくのですが、「あいたい」とわがまま言っても
すぐにいける距離ではありませんでした。実際年に1度しかあえないって言うことでは
ありませんでしたが、やはりこの曲のように、どうしても逢いたいって時がたびたびあって
寂しい思い・胸の中がぎゅーってするような思いに駆られたことがあります。
自分に重ねてよく聞いていました。大事な1曲です。

  • 回答者:織姫ではないけれど・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自発的に聴いたことのないDreams Come Trueですが、こちらでご紹介いただく曲は記憶にあるものばかり。
皆さん大好きなんだなあ~と改めて感じます。
「あの子がよく聴いていた」のを聴いていたわけで(あと、ドラマとか)、そのとき一緒にいた人たちのことが思い出されて懐かしいです。

今は亡き伝説のヘヴィメタルバンドEZOの『House of 1000 pleasures』です。
日本のバンドにも関わらず、KISSのジーン・シモンズがプロデュースし、全米デビューを果たしました。
デビューアルバムの1曲目の重くてイカしたヘヴィなロックです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解散しちゃいましたけど、へヴィメタ界のみならずあらゆる方面で音楽活動をされてます(1名のぞく)
道産子らしい素直~なメタルバンドでした。懐かしいです。

Hitomiの「LOVE2000」
ついつい口ずさんでしまいます

  • 回答者:うる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲をきくと何故だか高橋尚子選手を思い出します。

CLASSの『夏の日の1993』。  私の周りには、いつもと違う格好をすると、別人のように、すばらしい人がいましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南沙織 の 17歳です。

とてもかわいかったですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦の「17才のこの胸に」です。
今では知らない人も多いと思いますが西郷輝彦が歌手として御三家と言われていた時の曲で映画にもなりました。
私の青春時代の思い出の曲です。古~い学生時代を思い出します。

  • 回答者:セブン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。
生まれてもいないのに何故か懐かしい♪

KinKi Kidsの「99%LIBERTY」 です。

アルバム Halbum -H・A・N・D-の

中の曲です。

ものすごくノリのいい曲で

ライブで盛り上がります。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVも充分楽しかったです。
素敵な曲をご紹介いただいてありがとうございました~。

classの「夏の日の1993」です。
さわやかな感じでこの曲は好きでした。

最近、再結成して「冬の日の2009」という曲をリリースしてますが
メンバーが一人入れ替わり、歌手じゃない岡崎公聡という所属事務所の社長が
無理矢理加入したのが気分悪いです。

  • 回答者:匿々丸 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

the pillowsの「1984」です。
あいかわらずこの歌手らしい暗い歌詞なのですが
いい歌詞だなあと、つくづく思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、しまった。「1989」は知っているけど「1984」は。。。満足度入れちゃったです(^^;)

はじめまして、こんにちは~♪なら「1989」かと。

やっと大好きなブライアン・アダムスの曲を挙げられます♪「18 till I die」です。
もう一つもっと有名な曲と悩みましたが、「俺は死ぬまで18才だぜ」という歌詞が大好きなのでこちらに決めました。
出遅れてしまって誰かに挙げられていないかドキドキしながら確認しましたが、さすがに挙がってなかったですね。嬉しいような寂しいような・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダ人ですけど「アメリカン・ロック」をゴリゴリと感じます。オトコマエだし♪
もう一曲が気になりますねえ。。。69でしょうか←ジャケ写の印象強し。

HYの「366日」
歌詞が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HYというバンドもアンケートを通して知りました。
こちらの曲もせつな素敵ですね(^^)

レミオロメン 3月9日です。
1リットルの涙を見て、いい曲だなーと思ってダウンロードしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LEVEL 4」(T.M.Revolution)

何故「4」なのかはファンじゃないと謎な数字ではないでしょうか?
と思うタイトルです。

強気で格好良い曲ですが、歌詞が結構日常で使えるものが多いです!(笑)
「是が非でもお願いしたい」は、この曲で覚えましたし、
「ナイナイばっかできりがない」もなかなか使えます(笑)

===補足===
リンクありがとうございます!
凄く懐かしいです★
このライブは私も行きました(笑)

TMRのデビューが第一段階(LEVEL 1)、1stアルバムを引っ提げたツアーがLEVEL 2、
2rdアルバムのタイトルが「restoration LEVEL→3」(LEVEL3)そして「LEVEL 4」です^^

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらで確認しました。
http://www.youtube.com/watch?v=Fvu_mMPgu38
ファンじゃないので「4」は謎ですが、圧倒的な喉の力とパフォーマンスですね。TVで見かけるたびにもっと歌わせてあげて!と思う人なのです。

補足ありがとうございます<(_ _)>
なるほど。。。今のレベルはどれくらいなんでしょうね。。。ちょっとググってみますか♪

TMネットワークの「69/99」です^^

アルバム『RHYTHM RED』の中の曲ですが、かっこいいです♪

  • 回答者:TMファン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです(^^)

郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」です。
ノリのいい曲なのでカラオケで盛り上がります。

  • 回答者:数美 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAY,
100万回のKISS・・です。

GLAYの曲は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春の「99ブルース」。
よくコンサートに行きますが、この曲はホーンセクションの東京ビーバップとの掛け合いがめちゃかっこよく、いつもノリに乗って聞いてました。
最近はちょっとスタイルが変わってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも本当に欲しいものが手に入れられない!
昔から歌っている割にはこの手の歌が評価されませんよね。
まじめすぎるせいなのかしら。

槙原教之/No.1 です。
声も歌詞も曲も優しくて大好きです。
この人が英語で歌う曲も(タイトル?)めっちゃ上手くて良いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

槙原敬之でござる。検索するまで気づかなかった~不覚(^^;)
この曲、懐かしいです。マッキーのカバーアルバムはとても好きで持ってます。

・銀河鉄道999

・ゴダイゴ

・高校時代の思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月9日 レミオロメン
時期が違いますが、いい曲はいつ聴いてもいいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。
素敵な曲をご紹介いただいてありがとうございます。

あ。。。サビ、知ってるかも←YOUTUBEにて視聴中。

南沙織さんの「17才」が好きです。
南沙織さんが初々しくて可愛かったです。
長い黒髪がすてきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ  BOHBO No.5
ですね。大好きです。

サザン早く復活してほしいです。夏はサザンなのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲知りませんでした(^^;)
桑田さんのエセ昭和歌謡曲なナンバー、わりと好きです。

「45歳の地図」(爆風スランプ)です。
"私の青春を返せー、輝くときめきを戻せー、捧げて尽くした月日を、さあよこせー!"という歌詞に自分の20年の人生が重なります。
現在43歳。もう人生の辛酸をなめつくし、燃え尽きた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春よ、それじゃあんまりだぜ~♪
。。。靴、磨いてますか??

TM NETWORK-「1974」
彼らが世に出るきっかけとなった曲。
初めて聴いた時、あまりのカッコよさに夢中になりました。
ああ、あの頃に戻りたい、タイムマシンに乗って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
生まれ変わるユニバース♪

風の22歳の別れです。
中学生の時、フォークソングクラブに入っていて、
ギターをひいてくれていた男の子が好きでした。
よくこの曲を弾いてくれて私は歌っていたものです。
でも別れの曲だね、これ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの「夏の日の1993」です。
学生時代に流行っていて良く聴いた思い出の曲です。

  • 回答者:ぽー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1999」SIAM SHADE
読み方はたぶん「いちきゅうきゅうきゅう」です。
メンバーは、どう読んでもいいよって言ってましたけど、
雑誌とかでは「いちきゅうきゅうきゅう」ってなってました。
二人のヴォーカリストがBメロで一文字ずつ交互に歌うところが斬新。

PVだと二人で交互に歌っているのがわかりづらいので、
あえてテレビ出演の映像をリンクします。
http://www.youtube.com/watch?v=7eCvnTucoNo

  • 回答者:1971 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LNKありがとうございます。
SIAM SHADEは「タイアップのバンド」というイメージでよく知らなかったのですが、いいバンドだったんですね。
ちゃんと聴く機会をいただいてよかったです(^^)

『15の夜』が好きです。
尾崎豊さんです。
歌詞もよくって心にジーンとくる曲なので好きです。
尾崎さんの曲はどれも好きです。

  • 回答者:ちょっと切ない感じ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Questions 67 and 68
シカゴ

が好きです。この曲が洋楽を聴くきっかけになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索したら日本語で歌っていたのでびっくり。思考停止(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=-7pk8wdJIRU

L⇔Rの「CRUSIN' 50~90'S」が好きです♪

CDの音源でもカッコよいのですが、これがライヴとなるとテンポアップし、
音のアレンジもヴォーカルも良い意味で弾けて、オーディエンスもノリノリになります。
本当に、ライヴ楽しかったなぁ…。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2784016
こちらで発見。
音が聴けてよかった(´▽`)
コレクターズなんかもそうですけど、マニアっぷりが徹底しているので安心して聴けます。

CLASSの夏の日の1993です!!
いい歌です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南沙織の「17歳」

後に森高千里がカバーしたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽で、しかもかなり古いのですが、
シカゴの
「25 Or 6 To 4」(邦題「長い夜」)
が好きです。
イントロの印象的なベースとその後の力強いブラスの音がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は「夜」アンケでご紹介いただいてしばらくヘビロでした(^^)

RADWIMPSの4645で。
家庭教師で教えに言ってる先の高校生にオススメされて以来ハマりましたよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=I0iCoHRlhM0

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
おお。はじめて聴きました。
ギターかっこいいですね。そして声も艶っぽい~。

22歳の別れ 風 が好きです。
青春の思い出が一杯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオさんの「19才」です。
PVがちょっとエロくて、印象的でした。
それと、「じゅうくさい」と発音して歌ってるのが、妙に好きです。

  • 回答者:シカスガオ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PV、エロエロですね(^^)
でも、何を歌いたかったのが腑に落ちたというかわかりやすかったかも。
キスシーンが上手(キレイ)に見える人ってあまりいないので貴重♪

BoA 「No,1」です。
アルバム収録曲でマニアックですが。
No.1のタイトルに相応しくノリの良いリズムが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問とは関係ないんですけど、矢沢心さんがBoAさんに見える今日この頃。

Class - 夏の日の1993
大学に入ったばかりの夏の遊び狂っていた(!)思い出がよみがえる、だいすきな曲です。
この曲をカラオケでよく歌っていた同級生は、遊びすぎて除籍に…

  • 回答者:いがくぶなのに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんの「1986年のマリリン」です。
彼女の声も好きですし 最初に登場した時には衝撃でしたが 当時は彼女じゃなきゃ出来ないなぁという感じで好きでした。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌番組ではなかなかロングショットがなく顔のアップばかり。
顔のアップにしても、この曲は動きが激しいためカメラが追いきれなくてへんな画面ばかり見ていたような気がします。。。

数字で思い出したのはTOTO(歌手) の「99(曲名)」です。
初めて行ったコンサートはTOTOで熱唱してました。思い出の曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出だしの「ナインティナイン♪」の部分、記憶鮮明です(^^)

森高千里さんの「17歳」です。

好きで、歌番組をよく見てました。

  • 回答者:aqswer (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君は1000%
1986オメガトライブ

古いんですけど、ご存知かな~^^;
マネをしながらよく口ずさんでいました~♪

  • 回答者:むっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ー  の 神話。 中森明菜


意外なテンポ(ずっとスローな曲)で  アップテンポは意外 ヤンキーぽいところ

  • 回答者:毒蜘蛛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番は風の22歳の別れですね。
いつ聞いてもいい歌で大好きです。

はじめ数字の歌と聞いて、22歳の別れと20歳のめぐりあい(シグナル)を思い出したのですが・・20歳のめぐりあいはもしかしたら二十歳のめぐりあい?だったですかね。
それなら×ですもんねぇ。
この二つは20歳でめぐり合って22歳で別れるいう訳でもないのに、なんとなく繋げていつも一緒に思い出します。

===補足===
20歳でOKですか、では20歳のめぐりあいに1票お願いします。
22歳の別れはたくさん出てますので。
でもヒアルロンさんも同じように2曲をセットのように思っていたなんて私だけじゃなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャケットは「20歳」になっているのでOKですね。どちらになさいます?
http://www.youtube.com/watch?v=ajIadtDwwmE&feature=related
わたしも、この二曲はセットになってます。なんででしょうねえ。
20歳になって 大人になって 出直すんだね 過去など忘れ♪
なのに(^^;)

17歳の地図
尾崎豊

中学生の頃、この曲がラジオから流れてきて一発でファンになりました。
そういう意味では思い出が深く、尾崎豊を知るきっかけになった曲ですね。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疾走感溢れるナンバーですね。
くわえ煙草のセブンティーンズマップ♪

1、8月の濡れた砂

2、石川セリ

3、古い曲ですが、けだるそうな歌い方が
 なんともいいと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお。わたしもこの曲大好きです。
復活されたこと、ココロから喜んでおります(^^)

稲垣潤一さんの「1ダースの言い訳」です。
彼の歌はいい曲が一杯でとっても好きです。
久しぶりに思い出して、とても懐かしかったです。

  • 回答者:さわ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「6番のロック」
美樹克彦です
相当古い歌ですが、目方誠から芸名が変わった時期に出した歌かも

  • 回答者:一志 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました(^^)
巻き舌でロックしてますね♪

JUDY AND MARYの「クジラ12号」です。
夏になると無性に聞きたくなります。
聞くとなんとなくハッピーな気分にしてくれる曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪解けを泳ぐくじらみたいな~♪

Dreams Come True「LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜」
名曲だと思います♪

  • 回答者:大好きです! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで何度も聴いた記憶があります(^^)
彼女はどうしてるの 今度はいつ会えるの ♪

森高千里の「17歳」です。
昔大好きでした。 今でも好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳 村下孝蔵
マイナーですが、あの歌声とマッチして大好きです
惜しい人ほど早く天に召されるのかと思うと切ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いそげ16の夜をいけ~♪
優しい歌ですね。しんみりしちゃう。

「100%… SOかもね!」  シブがき隊

 かもね、かもね、そうかもね。。。

 こんな歌が流行っていた時代があったかもね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月の別れ 井上陽水
5月の新緑の季節には必ず聞きたくなる曲です。

  • 回答者:アンドレカンドレ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜に落ちつく曲ですね(^^)

5番街のマリーへ

ペドロ&カプリシャス

涙でちゃう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョニーの歌ですね。
もうマリーは5番街にはいないのに(T_T)

1234 Gimme Some More   DD Soundです
昔のディスコサウンドです

きちんと聞ける音源がほしいのですが
高いのしかなくてさびしいです

http://www.youtube.com/watch?v=uyZUNPjVqZ0

===補足===
ありがとうございます
CDとかダウンロードで買えるものがないんですよ
コンピィレーッションアルバムとかでもいいのですけど

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
なんだか格好いいです。音だけですけどこんなんもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Gee4H2kjpeY&feature=related

すみません(^^;)
La Biondaは中古で6000円ですか。。。DD Soundはレコードしか見当たらないし。
何でも手に入る時代ってわけじゃないんですね。

15の夜、を語りたかったけど既出なので
1982年の缶コーラ(橘いずみ)をプロデューサー繋がりで。
どっちも潰されちゃいましたねぇ。
言葉の突き刺さる歌が好きです。

  • 回答者:うし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いのは君のせいじゃな~い。
歌、上手でしたよね。今は榊さんでしたっけ。。。

堀内孝雄さんの
君の瞳は10000ボルトです。
本来は、アリスしして、依頼がきたものですが、
谷村さんが、ベーヤンの今後1人だちのため、
このような形になりました。
とても、いい曲と思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の恋なんて

安倍なつみ&矢島舞美 (℃-ute)

元気がでる清純な歌だと思います。

  • 回答者:16歳いいね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやこれ、36歳とか46歳とかも混ぜて4人くらい並んで歌ったら壮絶ですね。。。

稲垣潤一「1ダースの言い訳 」です。

高校生の時、稲垣潤一ファンの友達がいて、その影響で私も稲垣潤一を
聴くようになりました。稲垣潤一の曲の中でこれが一番好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=uxHfyB9beTw

  • 回答者:作詞/秋元康 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ。懐かしい!聴いたことあります~!
作曲/林哲司 (^^)

Fire Bomberの「1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS」です。
出てくる数字の種類の多さでは負けないぞ!
(あれ?そういうルールじゃない?)

  • 回答者:はっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうルールではないですけど、そうだったら面白いですね(^^)
マクロスはたいがい聴いたことあるはずですが、この曲は記憶にないです。
ありがとうございました♪

君の瞳は10000ボルト 堀内孝雄
アリスとはまた違った感じの曲で好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね、ベーやん♪

モーニング娘の「恋愛レボリューション21」です。
よく友達とカラオケボックスで、歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「66db」
歌手はYUKIさんです。
(元 JUDY AND MARY)
いつまでも若くてかわいいな~♪

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の実力ではご本人バージョンの動画を検索しきれませんでした><
残念です。。。

17才 南沙織

古っ!って言われそうですね。・・・っていうか、若い人は森高千里さんのカバーのほうをご存じかも・・・。もう40年近く前になります。南沙織(篠山紀信さんの奥さん)さんのデビュー曲です。当時ファンでした。

===補足===
ありがとうございま~す (^^ゞ

  • 回答者:当時は若かった (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わないですよ~(^^)

山口百恵・・・・・プレイバックpart2・・・・です。
百恵ちゃん懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「緑」の中を走り抜けてく「真っ赤」なポルシェ♪
「クリスマスみたいな歌だ」、と子供ゴコロに思いました。緑と赤のインパクトが強くて。
でも、クリスマスとは全く関係のない曲でした(^^;)

南沙織  17才

天地真理 小柳ルミコ と並んで人気でした。
私は南沙織さんが一番すきでした。

  • 回答者:古いねぇ~ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、シンシア!懐かしいですね。

Maria Solheim の 2 Minutes And 10 Hours

ごめんなさい。
すごくマイナーです。
本国ノルウェーをはじめ北欧では、知られているシンガーソングライターなのですが

===補足===
気に入っていただけて、うれしいです

ヒアルロンさんとは、音楽のテイストが、合うようですね?
以前、夜がつく曲で、蘇州夜曲(平原綾香)を、
朝がつく曲で、good morining worldを、回答させていただきました。

他に、
frailアルバムからの、the snow has killed
maria solheimアルバムから、richard
など、お気に入りの曲です

曲調も素敵なのですが、歌詞がポエティックで、さらに素敵なんです

よかったら、amazonなどで、アルバムを通して視聴してみてください
きっといくつかのお気に入りを、見つけられると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただいた曲はわたしの実力では検索しきれなかったのですが、他の曲がたくさんありました。
心地よい音楽。しばらくBGMにさせていただきます<(_ _)>

補足ありがとうございます。
ご紹介の曲は昨夜YOUTUBEの再生リストに♪
カーディガンズや彼らがプロデユースした原田知世なんかを聞いていたことがあります(古い!)
とにかく可愛らしくて。素敵な人を紹介してくださってありがとうございました(^^)

ロックバルーンは99
ネーナ
初デートで行った喫茶店でかかっておりました。
彼氏に曲名を聞いたのですが、あがっていて覚えられませんでした。

  • 回答者:はた (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおー。懐かしいです(^^)
「99」の部分ががにゃあにゃあと可愛らしい歌声でした♪

尾崎豊さんの15の夜です。
結構難しくてカラオケで自分は歌わないでリクエストしています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100もの扉
愛内里菜&三枝夕夏
名探偵コナンの主題歌で使われていた曲です。歌詞もメロディーもとても明るく、元気になれる曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてちゃんと聴きました。
ご紹介いただきありがとうございました(^^)

曲名:15の夜
歌手名:尾崎 豊

時がたっても色あせない曲が沢山ありますが、
自分の青春時代に強く残った思い出の曲です。

歌に勢いと強い思いの歌詞に、
今でも聞くと元気になります。

  • 回答者:くらっち (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答例にありますが、まっさきに思い浮かんだのは

「22歳の別れ」、風

です。想い出のつまった、なつかしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1986オメガトライブの「君は1000%」です。
ドラマ主題歌でしたが、最初聴いたときは独特の歌い方で衝撃でした。
その後はよくカラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>独特の歌い方で衝撃でした
カルロス・トシキさんの発音によるものでしょうか。
耳に残りますよね。懐かしいです。

フィンガー5の「恋のダイヤル6700」です。
歌手名も、数字入りです。

晃のサングラスが印象的でした。

  • 回答者:あおい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘 恋愛レボリューション21
モー娘の全盛期ですね。盛り上がる曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「15の夜」です。
決して色褪せることのない名曲だと思います。
18歳にしてこんな曲を作ってしまうところも尊敬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由になれた気がした15の夜。

なつかしいオールデイズから・・・・・・。

ゼーガーとエバンスの大ヒット曲『西暦2525年』です。
1969年アメリカにて発売、4週目にしてビルボード1位を獲得した曲です。
中学生の頃、この曲を聞いては2525年はどんな世界になっているのだろうと思ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~知らないかも??思って聴いてみたら、聴いたことあるような。
懐かしげなメロディですのせいかな?
当時は幼稚園だし。。。リアルタイムでは知らないので後で聴いたのかも。

H2Oの「10%の雨予報」です。

アニメ「みゆき」の主題歌でしたが、実は私、「鹿島みゆき」と生年月日が一緒です。
って何言ってんだか・・。でも、本当です。
見てください、歌手のH2Oにも数字が・・・!!!

http://www.youtube.com/watch?v=Bgp0_1UYOWo

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LNKありがとうございます。
ホントだ。歌手名にも数字が!!
と、一つ下の回答も「ダブル」でした~(^^;)

フィンガー5の「恋のダイヤル6700」
大きいサングラスをかけてマネもよくしてました
子供の頃によく聴きました
いろんな人がカバーでも出してますね

===補足===
懐かしいです
http://www.youtube.com/watch?v=KCPY5VscATA

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
当時、「妙子ちゃんはわたしたちみんなの妹」みたいに思っていましたが、年上でした(^^;)

「22歳の別れ」



若かりし頃、好きで聞いていました。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYのAM11:00です。
当時付き合っていた彼の車でよく聞いていました。
HYの中で一番好きな曲です。
あ、でもこれは時間だからダメかな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「午前十一時」だったらNGですけど、OKですよ~(^^)
知らない曲&バンドでした。ご紹介ありがとうございます。

1,2,3 for 5
ゴスペラーズ

今回のコンサートのオープニングでした。
最初から迫力あるこの曲で盛り上がって楽しめました。

  • 回答者:サントリー角CMソング (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてちゃんと聴きました。
ご紹介ありがとうございます(^^)

銀河鉄道999
ゴダイゴ
独身時代最後に観た(ちなにに奥さんと)映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人はも~う思いでだけど~君~を遠くで、見つめてる~♪
歌と違う結末でよかったですね(^^)

中森明菜さん。
1/2の神話。

初めて買ったレコードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大沢誉志幸バージョンもかっちょいいです~。
http://www.youtube.com/watch?v=dsSDSXwbYew

どうにも思いつかないので盗むっす。
青春でした。
風:22才の別れ
http://www.youtube.com/watch?v=NCFHb2ICsOg

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
盗んじゃったんですか。正直だなあ。。。(^^;)

郷ひろみ「ゴールドフィンガー'99(GOLD FINGER '99)」
です。

この頃から、TV的にも復活したような気がします。

  • 回答者:黄金指九拾九 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラード三部作がひと段落したらこれですもん。
侮れないですねえ。

モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
です。

この頃は、ある意味全盛期の頃だったと思うし勢いも凄かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついこのあいだの曲のように思っていたら、2000年ですか!?
この後の曲がわからないかも(‥;)

コンプレックス  1990 です。
吉川と布袋の最強コラボでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この二人は、仲が良かったのか悪かったのか?謎ですね。
いますべてをこの愛にかけている~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る