すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

調べれば分かる事かも知れませんが…(^^ゞ

「20世紀少年」という映画が3部作で作られ現在1作目が

公開中ですが、そんなに人気がある漫画なのでしょうか?

また漫画家の方は現在も活躍中の方なのでしょうか?

また20世紀少年の象徴的な目を書いたかぶり物?は
エヴァの新東京都市地下の囚われた○○と似ているな?と
思っているのは私だけでしょうか?

回答を宜しくお願い致します。

  • 質問者:英が好き
  • 質問日時:2008-09-15 02:29:38
  • 0

浦沢直樹さんについては他の方が答えられていますので、
目の方を・・・

「ひとつ目」はピラミッドと共に、
秘密結社を象徴するシンボルとしてよく描かれるもので、
古い作品でもよく見かけました。
いかんせん幼い頃に見た記憶なので作品名が思い出せません。
ごめんなさい。
60年代のアニメか特撮モノだと思います。

庵野秀明監督や浦沢直樹さん世代が丁度こうした作品をよく見ていた世代にあたります。
(私はずっと下で、再放送組です)
「ホルスの目」や「フリーメーソン」で検索すると、
元となる図版が見れると思います。

  • 回答者:微美君 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひとつ目」は、そういう事だったんですね。

貴重な情報をありがとうございます。

エヴァの場合は聖書や旧約聖書などから引用している部分もあると聞きました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

浦沢直樹さんです。
大活躍中です。

ちなみに、被り物。 私も同じですね。アレはエヴァ?って思いました。

  • 回答者:シンジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^

何で○○?と思いましたもん(笑)

回答ありがとうございました。

T・Rex マーク・ボランの名曲。「20th Century Boy」
に影響されたマンガですね。

日本でもヒットしましたよ。

マーク・ボランは「30歳まで生きられないだろう」と予言していましたが、
30歳の2週間前に、愛人運転の自動車事故で9月16日になくなりましたね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか…全く知らなかったので大変参考になりました。

今度、曲は聴いてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

何かのプレゼントに「20世紀少年全巻+21世紀少年2冊」ってのを、昨日見ました。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談の答えになっていない様に感じます。

でも、プレゼントになるぐらい有名だという事かな?と

解釈させて戴きます。

回答ありがとうございました。

漫画家は浦沢直樹さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9
活躍中どころか、漫画界の中でも間違いなくトップクラスの人です。

連載作はどれも人気がありますが
「20世紀少年」は特に人気がある作品の一つです。

  • 回答者:わ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした(^_^;)

YAWARAを書いた方だったんですね。HAPPYも見た記憶が…(^^ゞ

谷 亮子さんが、やわらちゃんと呼ばれるのは漫画からと言うのは知っていますが。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る