すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の家電品は贅沢品ですか、必需品ですか?
①食器洗い機
②衣類洗濯乾燥機
③自動(ロボットタイプ)掃除機

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 17:56:53
  • 0

①は最近では必需品のような気がします。節水にもなりますし・・・
②はやや贅沢品のような・・・
③は贅沢品だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全て必需品ではないと思います。

  • 回答者:ヒツジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部贅沢品になります。
家にはないですが、
あったら、便利だなあと思います!

  • 回答者:どらどら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも贅沢品だとおもいます。
私にはかえない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食器洗い機 贅沢品
②衣類洗濯乾燥機 贅沢品 
③自動(ロボットタイプ)掃除機 贅沢品

どれも贅沢だw 
人間の手で十分可能

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てぜいたく品です。

なくても普通に生活できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもぜいたく品です。なくても生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも贅沢品だと思います。
実際に自宅でも使っていませんし、不便もしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぜいたく品です、うらやましいです。
②必需品です、雨などで洗濯物が干せないときスペースもなく乾燥機があると便利なので。
③ぜいたく品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②:贅沢品。でもスペースが必要だけどあると便利そう
③:贅沢品。不要。あっても使わない
です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢品です。
なくても困らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②は必需品だと思います。

①と③は贅沢品だと思います。

  • 回答者:ももよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい       
全て
ぜいたく品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つとも贅沢品だと思います。
基本的には手作業ですることのできるものばかりですから、
必需品とは考えにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて贅沢品なのかもしれませんね。
①は家を建て替えた時に標準でついてきました。不要かな?とも思ったけど、節水効果と肌が荒れないので、今では必需品になりました。

今③が欲しいなぁと思っていますが、誰もプレゼントしてくれません。

  • 回答者:家政婦のあかりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①贅沢品
②贅沢品
③贅沢品

必需品でなければ贅沢品なんだろうか...どれもそんな極端に高いわけでなし数年使えるし

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食器洗い機 だけは必需品ですね。これ使ってから誰もおなか壊さなくなりました。
あとはいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢極まりないものばかりですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい人にとっては必需品かもしれませんが
私にとっては贅沢品です。
時間をかければできることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2は半分必需品。
1と3は贅沢品というより無駄物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部贅沢品になると思います。
基本手作業でも充分やれる内容ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て贅沢品です。
というより、不必要です。

  • 回答者:手動でもよろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③は贅沢品

②は必需品かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贅沢
2、贅沢
3、贅沢
私の給料で考えれば。
でも忙しい人には必需品かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3は贅沢品だと思います。
なんか人間ダメになるような気がする。
2は必要な時もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも贅沢品とは思いませんが必需品でもありません。

  • 回答者:①のみあり (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る