すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夜勤の方に質問です。

例えば、20時から翌26時までの7時間勤務の場合、
仕事明けに睡眠をとるのと、仕事前に睡眠をとるのだと、どちらが効率よく眠れますか?

夜勤のストレスを抑えて元気に仕事するために、工夫していること、効果があることを教えてください☆

  • 質問者:ヒヤシンス
  • 質問日時:2012-03-02 01:29:42
  • 0

並び替え:

その程度の時間でしたら
仕事後に寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

26時ならただの夜更かしです。

正直日中の行程と通勤時間が不明なので断言は出来ませんが、通勤時間が短く寝坊が可能なら帰宅後すぐに寝ればいいと思います。
睡眠開始が深夜にならないように入浴や食事を出勤前に済ませることがおすすめです

  • 回答者:001010 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり仕事が終わってからでしょうか。8時までは眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年間夜勤勤務していましたがどんなことをしても寝られない時は寝むられないものでした。
少し眠いのを我慢して寝たほうが良かったです。
すぐに寝て早く目を覚ましてしまうと、勤務を待つまでストレスがたまりますね。
部屋を暗くして横になっていることと仕事が終わり帰宅して飲むビールでしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事明けの疲れたときに寝る方が私はよく眠れました。
その時間帯は家に誰もいないので静かだからと言うのもあります。

===補足===
工夫していることですか・・
ただ好きなものを食べてビールを飲んでよく寝る。
それでストレスはなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る