すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

3年前に買った某大手メーカーのプラズマテレビなのですが、チューナー部分が異常に熱くなり、昨日は10分ほどで見れなくなりました。本日は電源を入れるとチューナー部分がやはり暑くなりまるで見れません。
故障は確かですが、電源プラグを抜いておいたほうがよいでしょうか?

• 質問者:日た●製
  • 質問日時:2008-09-09 07:37:57
  • 0

3年前でしたら,返品か交換してもらったらどうですか?
日た●様ですね..やはり異常に熱くなるのは危険です。
そのまま使えばショートする場合もあると思いますので,,早く問い合わせた
方がいいと思います。

• 回答者:時子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
サービスセンターに電話をしました 金曜日に修理に来るそうです 何気に「出張料金・技術料・部品代が必要です」と伝えられました 「熱くなるって欠陥ではないの? 欠陥なら無料修理か交換でなのでは?」と答えると、「いえ、料金はお支払ただきます」との事でした 
ネットで別の某大手家電メーカーへのクレーマーの存在が問題になって以来、サービスセンターの対応が画一的というか、エンドレステープを聞いているようです
何かこれ以上、私が指摘するとクレーマー扱いされそうで怖いです

並び替え:

電源プラグは抜いておきましょう。
ソニーのノートパソコンのようにリコールは出ている機種ではないか確認された方がよいと思います。

• 回答者:のぎす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
午前中にプラグははずしました 同じく調べましたがリコールはでていませんでした

チューナー部分が、以上に熱くなるのなら、
電源は抜いていて方がいいです。
早く、修理をされる方がいいと思います。

• 回答者:蘭 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

はいけい 日た●製さま

もちろん、抜いておいてください。

火を噴いてはたいへんです。

早く修理なり、返品するなりしたほうが

よろしいかと思います。交渉しだいでは

良い結果が出ることを期待しています。

けいぐ

• 回答者:ニゴシエイトおじさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る