すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

確定申告の手続きに関する質問です。
去年の12月末になるんですが、それまで払えていなかった私の国民年金の保険料を父に支払ってもらいました。
父の会社では申告の手続きを11月にするようになっていたのでその手続きができず、年金事務所の担当者の方に確定申告をするように言われたそうです。
こういう場合、確定申告の手続きではどんな物(書類など)が必要になるでしょうか?
社会保険料控除証明書というのが届いていますが、必要になるでしょうか?

===補足===
社会保険料控除証明書には、証明日:平成24年1月1日とあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-04 22:13:53
  • 0

並び替え:

お父さんの源泉徴収票と、社会保険料控除証明書とはんこをもって、税務署へ。
これでOK

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

社会保険料控除証明書はいつ発行されたものでしょうか
10月に発行されたもでしたら12月末に支払われたものは反映されていないと思います。
年金事務所に依頼して再発行してもらってそれをもって確定申告したほうが確実です。
お手元にある控除証明書に書いてある電話番号に掛けて年末に支払った分が反映されていないから再発行してくださいといえば出してくれるはずです。
お父様の源泉徴収票と再発行してもらった控除証明書で確定申告が出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る