すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女にメールで別れを告げたいと思います。どういう文章にしたらよいでしょうか?距離をおきたいとかでもいいんでしょうか。

  • 質問者:中学生
  • 質問日時:2012-03-06 18:12:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

別れました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に別れたいと考えているのであれば、きちんと別れたいと言う方がいいと思います。
あと、私が言われる立場なら、きちんと理由も教えてほしいです。
一方的に別れたいとだけ言われても、私は納得できません。
お互いが納得して別れることは、滅多にないかもしれませんが、
彼女さんが理由を求めてきたら、答えられるだけ答えてあげて欲しいですね。

この回答の満足度
  

理由をちゃんと話して、一方的にいってしまうのでわなくて、ちゃんと彼女の気持ちも聞いてあげてくださいね★あと、ちゃんと直接話してください!!!!

この回答の満足度
  

「別れたいので、これから会いに行きます。今までありがとう」

  • 回答者:ちゃんと話し合ってね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんね、これでおしまいにしよう。じゃさよなら。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話できちんと話すべきでしょう。
男だったら。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはキッパリ
なんか もぅ
好きじゃなくなった。
別れよう。 って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

距離を置きたいとか曖昧な表現では相手に別れたい意思が伝わらないかもしれないですよ。

なのできちんと「別れたい」という表現を使った方が相手のためでもありますよ。

ゴタゴタせずに別れたい、悪い印象を与えずに別れたいと言う気持ちは分かりますけど、きちんと別れたい旨を伝えるべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと
「ごめん、別れよう。」
がいいと思います。
こういう状況ならある程度理由もお互い分かってるし、
だらだら書くと未練がましく隙を与えるから。
理由が一方的なら、
「好きな人ができたから。」
「おまえのことが嫌いになった。もう付き合えないから。」とか加えて。

  • 回答者:わかれたいなら思いやりは不要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

序論では別れのメールであることを告げます。
本論では、分かれたり理由を2つか3つ述べます。それぞれに具体的例や詳細説明を加えて下さい。主張がはっきりします。
結論では、以上のことをふまえて分かれるべきであることを断言してください。

  • 回答者:ふこだいん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る