すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、低反発の枕を10000円も出して購入したのですが、ところが使用しているうちに、かえって肩がこったり、首筋が痛くて、かえって不眠になったり、
ちっとも良くありません、どなたか良い使用方法があったら教えてくれませんか。又使用しないほうがいいのですか?

• 質問者:じいじいー
  • 質問日時:2008-03-03 20:38:24
  • 0

きっと高さがあっていないのでしょう。沈み込んで低くなりがちですよね。
2月にNHKのためしてガッテンで特集をしていました。
まだ今ならNHKのサイトにその枕の高さや角度のこと、座布団とバスタオルで作る枕の説明があるので、見てみてはいかがでしょうか。
NHK→情報・ワイドショー→ためしてガッテン

せっかくの高価な枕ですから、低いだけならバスタオルを敷いて高くして使えたらいいですね。

• 回答者:ガッテン! (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

枕にしては、随分高いですね。低反発剤は確かに効果的なんですが、本当はベッドなんかに使われているものよりもっと硬いものなんです。枕の樹脂剤は柔らか過ぎて、寝たらその場でへたるぐらい柔らかいので、勿体無いですが、健康には替えられません。すぐに止めたほうがいいでしょう。
昔ながらのそば殻が一番で、3年に一度ぐらい中身を入れ替えながら、じいは愛用しています。

それから、旅行に行った時も枕が合わないことってありますよね。
そんなときは、空気を入れて膨らませる空気枕もいいですね。低反発枕よりももっといいですよ。何しろ中の空気がちょうどいい具合に動いてくれますからね。
ただ、夏はちょっと暑くて寝苦しいのですが。

色々試してみてください。

• 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お高い価格で買わされましたね。2500円で売ってたはづです。
上向いて寝るときは低い方で寝て横向くと肩厚み分高くなるようにするか、高い方に変えて使うのですが。まくらを回転させるのは眠ってる時はしずらいです。2個の枕を一つ分解して真中は上を向いて眠る位置として。分解して切り取ったのを両サイドに持って来てはりつかて製作します。そしてまくらカバーでまとめるのです。なので2500円で2個のだとどんどん切れます。これは自作ですけど。10000~も出せばオーダーで作ってくれるところが、あると思います。高さを合わせて作ってくれるそうです。1ミリや0・5ミリの発砲スチールのビーズを入れた。枕もあります。頭を動かして、合わせる事ができます良い感じです。

• 回答者:jiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭を当てる位置をずらしてみては如何ですか?

• 回答者:額に肉の字 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る