すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

テレビCMで全国的には知られていないけど、気になるCMがあったら教えてください。

私は最近、岐阜ハウジングのCMが気になってます。つい歌ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 20:25:17
  • 0

力士と言うお酒のCMです。
川の流れの中、力士と言うお酒の瓶が置かれていて、音楽が流れているんですが、最後にりきし~と言う言葉が流れます。
多分テレビ埼玉だかのローカル?テレビ局しかこのCMが流れていなかったです。
つい気になって飲みたくなるお酒です。
父がパリーグの某チームが好きで、所沢をホームグランドにしているチームと試合をしている時に放送を見ていたんですよ、その際たまに流れてました。
ダルちゃんのいたチームのファンだったんですけどね、その父も亡くなり、今はそのテレビ局の番組も見る事はありません。(ケーブルテレビ局と契約していたらしいです、その為にj毎月の支払いをする為に禁煙をしたという笑えない事実がありました)
東京なので、東京のキーステーションって言うんですか、普通のテレビ局は普通に見れるんですけどね。

===補足===
はい、かなり古いかもしれません。
ナレーションもなく、最後にりきし~と誰かさんが言うだけです。
埼玉県の日本酒です。
一時シンプル過ぎるCMと言う事でローカルかもしれませんが、有名になりました。
東京の人でも埼玉テレビを視聴できる人しか知らないCMです(テレビ埼玉かな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、すごく古いcmでしょうか。昭和的な。
力士というお酒もそちらの地方のものでは。

やはりそうなんですか・・想像もしやすくて笑えます!

並び替え:

十万石饅頭

風が語りかけます
うまい うますぎる
十万石饅頭
埼玉銘菓
十万石饅頭 (チュンチュン)

http://www.youtube.com/watch?v=dppGFudPFUs

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が語りかけます、というのがみそですね。
良く聞いてないと聞き流すところでした。

コナミのCMで、スターウォーズの映画のシーンに合わせデーブ・スペクターやボビー・オロゴンが出てるやつ。ボビーが意外とソックリ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっくりさんなのですね。
こちらでは見られません。残念。

鬼ころしというお酒のコマーシャルです。
女性がちょんまげでスーツを着て踊っているのがびっくりしました。(男性もちょんまげにスーツ姿ですが)
なぜか頭にこびりついて、忘れられません。歌もシンプルで覚えやすいです。
東海地方の酒造会社のCMです。

  • 回答者:信長になってみたいけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方なら、うちでも見られるかもしれません。
おにこ~ろ~しい~~
っていう歌は聞いたことありますが、それとも違うような。

望月商事の、望月庄司さんシリーズです。
 会社名と個人名の「もちづきしょうじ」をひっかけて、CMを作ってるみたいで、シリーズ化されて何本もあるのですが、(何の会社かよく分かりませんが)イベント企画会社みたいです。
(ヒーローは)転職できな~い♪転職できな~い♪、「人間は転職できるよ♪」~人材派遣会社シリーズ(某全国放送番組で紹介)とか。
地方CMはどうかは「?」ですが、コンコルドっていうパチンコ屋のCMもシリーズ化しています。このシリーズは初期頃のほうが面白いです。
学生服の「やまだ」のCM音楽は某番組で 県民が愛して止まない「県民歌」になってました。。。
有名な蒲鉾会社のCMで、静岡だけで有名な「蒲鉾俳優さん」もいます。

他の県はわかりかねますが、静岡県内CMはシリーズ化が多いような気がします。

明らかに色が変わってる様な、二・三十年前のCMもへーぜんと流していて、この人、今何歳だろう?って笑ってしまう事も多々あります。

静岡県です。

  • 回答者:地方CM? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は・・って 蒲鉾俳優・・って そして県民歌・・すごいです。
かなり興味わきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る