すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大震災から1年たちましたが、身の回りでは既に元通りにもどっていますか。

  • 質問者:何かが変わった
  • 質問日時:2012-03-12 18:20:37
  • 0

もどってないです。
スーパーでは
西日本産の野菜をそろえています。とかかいてあるし。
なにかピリピリ感がある。
表向きは復興してほしい。本音は自分を巻き込むな的な陰湿な感じ。
表面上は戻ったかんじです。
東京。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうね、表面上は、ね。

並び替え:

そうですね。
 近距離ではないですが、計画停電の頃よりはスーパーやコンビニ、街頭の灯りも戻ってきています。
品揃えも震災前よりも回復してきています。

今、地震の揺れをを感じています。
 不気味です。。。

  • 回答者:地震危惧地 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってないところもあります。

残骸があるままのところは少ないですがまだありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってないです。
やっぱり節電に対する意識が続いてます
昨年は見る事の無かった電力注意報、今も続いてますから
省エネ生活を送ってます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってませんね。戻さないようにしています。
節電は、家でも会社でも実施していて、結構暗めな生活です。それが普通になりました。

あとは、毎日楽しく過ごすように心がけています。

  • 回答者:またなにかあってもいいように (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻っていない。戻ることもないだろう。
津波で何軒も建物が潰され流され、多くは更地になっちまった。何が建つわけでも無かろう。見晴らしは、良くなった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地から離れているのでほとんど影響はなかったので、今ではまったく元通りになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の川崎ですが、元通りに戻っています。
ですが、私が勤めているホームセンターには防災用品があるのですが、今年の初めから
避難用具や突っ張り棒などの耐震用品が飛ぶように売れています。私自身もかなりの金額を払い購入しましたけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
元に戻っています。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

  • 回答者:まほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元に戻ってます。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

千葉ですが、元に戻っています。でも災害時用品や保存食を置くお店が増えたと思います。
福島に住む家族はまだ大変みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。スーパーでも買占めはなくなっていますし、納豆もカップ麺もたっぷり売られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災による被害はありませんでしたが、震災の影響もあってスーパーやコンビニなどで飲料水・カップ麺・缶詰などが品薄になりましたね。
今は元に戻って品数は豊富です。 名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが
身の回りでは
元に戻っていますね。
気分的には、戻っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元通りにもどってます。 直後はスーパーに物が無かったですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る