すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

魚の骨が喉に刺さった時どうしていますか?

  • 質問者:痛いかも
  • 質問日時:2008-09-09 19:19:51
  • 1

ご飯を一口、噛まずに飲み込みます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれた皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、喉に刺さった骨は取れたようです。
ご飯を飲み込むのが一番人気でしたね。

並び替え:

冷やご飯を飲みます。

  • 回答者:いたいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯を呑み込みます。

  • 回答者:さつき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんで押し込むように飲み込んでいます。

  • 回答者:骨骨 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を丸のみするか、フランスパンを数回噛んで
飲み込むと取れました。

それでも取れない場合は、病院に行った方がいいです。

  • 回答者:ちいちょりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯を噛まずに丸飲みするか、お茶などの水分を一気飲みします。
それでも取れ無い場合、大したことが無さそうなら、そのまま放置、見える範囲にあるならピンセットで取ったり、大きな骨とかすごく傷んだり異常が有るのなら外科病院で診察を受けます。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりをむさぼります。
大きな骨の場合は耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいでしょうね。

  • 回答者:pon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を噛まずに飲みこんでいます。

  • 回答者:おう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢でうがいすると魚の骨が溶けるそうです。

  • 回答者:ダンもろぼし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺さった事はないですが、ご飯を丸呑みすると聞いてます。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲んだり、ご飯を飲みこんでます。

  • 回答者:てす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごはんを多めに丸飲みです。
結構大きな骨をやった時もこれで取れなかった事はないです。
それでも無理なら病院に行きます。

  • 回答者:月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んだり、ごはんをのみこんだりしましたが、とれず耳鼻科に行ってとってもらいました。

  • 回答者:nerori (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えるところはピンセットで取ってもらうか取ります。
前に放っておいたけれど刺さっている感覚がずっとあって,痛いので見たら
大きな魚の骨でしたから。

  • 回答者:時子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を大量に飲み込みます。そうやって強引に取ります。

  • 回答者:コボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の骨をとるよいおまじないがあります。
母におそわったのですが、魚の骨がのどにひっかかったりしたときはその魚の骨の背骨の部分を頭に突き立てて唾を数回飲み込んで見てください。
この方法は引っかかった魚の骨の背骨でないと効果はありません。
違う魚の骨ではとれませんから、もし、その魚の背骨を捨ててしまった場合は
残念ながら医者に行くしか取る方法はありません。
・・・でも、無理に取らなくてもいずれ勝手にはずれて胃の中に落ちて行きますから心配はいりませんよ。

  • 回答者:背骨が大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を飲み込みます。
小さい骨はそれで対処してます。

  • 回答者:ごめんこうむり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔幼少の頃ご飯をかまずに飲み込んだのですが、だめで
医者に行きました。

  • 回答者:notu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行く

  • 回答者:耐 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんをかまずに飲み込めとよく言われました。
結構抜けましたよ。

  • 回答者:@鬼手仏心@ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を噛まずに飲み込みます。

  • 回答者:くま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの一口より大きめのご飯を噛まずに丸のみしてお茶で流します。

  • 回答者:ささ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きそうなら指を突っ込んで取ります。

  • 回答者:まさる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る