すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

友達が便器が割れたといって、相談してきたのですが、便器が割れたことのある方、どういうシチュエーションで割れたのか教えてください。

  • 質問者:ケリ
  • 質問日時:2008-09-09 20:27:52
  • 1

並び替え:

大学時代、大会系どおしで酒を飲んだとき、悪酔いすぎて空手部のやつが正拳付きを食らわして便器を割りました。
血だらけになり本人は救急車で病院へ。残された我々で弁償させられました。
踏んだり蹴ったりでした。

  • 回答者:酔いが急に覚めた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

北海道なんですが、冬に凍って割れたという話を聞きました。
直接見ていないので、状況をご説明できないのが残念ですが。

  • 回答者:どさんこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の職場の同僚は、トイレットペーパーが途中でなくなってしまって、焦って踏み台を使わずに高い棚の上にあった買い置きを取ろうとと便器に乗ったら、見事に割れたそうです。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで見たのですが、相撲部屋ではお相撲さんが体重が重いので便器が割れることがあると言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とある情報番組で便器の黄ばみに熱湯をかけたら取れるなんて言って、実際にかけたら急激な温度変化で割れた。それはもうぱっくり。

翌日、その情報番組には苦情が殺到し、そのお掃除術は使用しないでくれだって。

もう終わったけどお昼12時の生活情報番組でしたよ。

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ひどい誤報ですね。

間違ってたら御免なさい。
便座が壊れたのじゃないのですか?
便座は、以前壊れたことが有ります。
以前、体重が83~84kg有った時
便座の下にある、受けが6つくらい
有るのですが、それが一つ取れ、
二つ取れしていって、体重の重みで
便座にひびが入り、それから、最後は
完全に割れました。
唯、便座だけだったら、今は
ホームセンターとかで、替えを売ってるので
取替えは、出来ますよ。
もし、相談内容と違っていたら、御免なさい。
----------------
間違ってたようで御免なさい。
便器本体が壊れることがあるんですね。
普通、少々殴っても、蹴っても壊れそうには
無いですけどね。
勿論、スパナとか金槌とか道具を使えば
壊れるとは思いますが、認識が変りそうです。
有難う御座いました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。便座じゃなくて、便器です。便座が壊れたのは何度かきいたことありますね。ごめんなさい。

酒の弱い友人が飲み過ぎて夜遅く午後12時ごろ独身寮に帰ってきてトイレの方で大きな音がしたので行って見ると便器が割れていました。さらに本人は前後不覚で倒れていました.頭に大きな瘤が出来て赤く腫れていました。部屋で寝かせましたが、朝起きて本人に聞いても本人はは全然覚えナシでした。便器より人間の頭が強いことが良く解りました。

  • 回答者:bennki (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。恐るべし、人間の頭ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る