すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

トイレの便器を交換しようと考えています。
さすがに水まわり(さらに下水関係)ですので、当然自力ではなく、業者にお願いするのが一番だと思っています。

そこで、お聞きしたいのが次の3点です。

①実際に施工をお願いされた方がいらっしゃれば、おすすめの業者を教えて下さい。
②その時の費用も教えていただきたいです。
③「いや、便器は購入して自力で取り付けたよ」という強者の方がいらっしゃれば、その方法およびおおよその施工時間や、その他アドバイスをお知らせ下さい。

ちなみに住居は東大阪です。よろしくお願いします。

  • 質問者:JINJINJIN
  • 質問日時:2009-01-13 18:25:24
  • 0

並び替え:

便器をはずしてシャワールームにしました
といっても非常に適当にですが、、、。
便器の周りのワッシャーみたいのをまわしてはずすと
下には黒いパッキンのようなものがあって、以外と簡単な仕組みでした
かなり昔にやったのでよく覚えておりません。
よく考えると交換ではないので参考にならないかもしれません。
申し訳ないです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです…ねぇ~!シャワールーム、ですか。
想像を越える方がいらっしゃいました(笑)。

なんだか、自分でもできるような錯覚を覚えてしまいましたが(苦笑)、さすがにシャワールームにしてしまうとトイレがなくなってしまうので、他の方法を考えてみたいと思います!

ありがとうございました。

①妻の友人の旦那がやってる個人の建築事務所さんにお願いしました。
 いといろ業者手配や監督(自ら作業も)してくれる方です。
②風呂の一部のリフォームと一緒で40万くらい。トイレはINAの暖房自動
 ウォシュレットでトイレ壁やドアの内張替・配管いれて28万位でした。
③それ以前に暖房便座だけ自分で買って取り替えたことはあります。
 便座だけて1万6千円くらいでした。

  ※すみません、あまり参考になってませんね・・・(~_~;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
トイレでも、そのくらいかかるんですね~。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る