すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

今の時期、洋服について悩みます。夏服だと寒いし、冬服だとちょっと気が早いかなと思うのです。秋物や秋っぽい服を購入すれば良いのでしょうが、あまり着られない物を買うのもクローゼットの邪魔になるし・・・。皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-19 17:31:29
  • 0

並び替え:

薄手の長袖のシャツブラウスが着回し出来そうです。
寒くなれば上にセーターやベストを着れば活用できます。
カーディガンも必需品ですね。

  • 回答者:ユニ黒 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいつもこの季節悩んでしまいます。
今日だと半そでに薄手のものを羽織っていました。
もう少し寒くなったら、インナーを長袖にします。

  • 回答者:るー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏服+はおり物を持って出ます。紫外線よけにもなるし便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーディガンを羽織って調節しています。
夏は冷房対策にもよかったですよ☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半そでかノースリーブに七分袖のカーディガンを着ています。
今日は蒸し暑かったので七分袖のカットソーを着ていました。

  • 回答者:まる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかくのが嫌なので薄着で我慢します。
周りが流石に、、ってところで衣替えします。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですから、春物兼用でいいですよ。余り買うのも邪魔になるし、勿体無いですから。兼用できるような物はありませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャミソールと七分袖のシャツを着ることが多いです。
冷房にも対応できるので夏場から重宝しています。
もう少し寒くなったらこの上にベストを着るようになります。
薄手のカーディガンがあると便利ですよ。

家ではまだ半そで・短パンですけど・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一枚羽織るものを持っていれば便利ですよ。
私はそれを秋、今の時期に活用しています。

重ね着とかストールを活用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服困ります・・・ 激しく同感です。
それに適当な洋服ないんですよねぇ・・・ この時期。
しょうがないので、暑いなぁと思いながら長袖のシャツを着たり、寒いなぁと思いながら半そでのシャツを着たり・・・ お粗末です。 ほんと。

  • 回答者:着たきりすずめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
上にはおえるカーディガンとか1枚あれば、便利ですよね。
秋物の服はもってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期カーディガンが大活躍します。
カジュアルな格好のときはパーカーを一枚持ってでます。
簡単に脱着できるような被りの服ではなくボタンやチャックのようなものを着るとかなりの気候に対応できるかもしれませんね(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖は暑くなると脱げないので、半袖にカーデガンを羽織ってます。
今日は雨が降ってるのでジャケットですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手の長袖を購入しています^^
そうすれば寒くなれば冬は上に何かを羽織ればいいですし^^
これから半袖は少しさむいですね。
冬でも暖房がきつい店などもありますので薄手の長袖は
使えると思いますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャミソールにコットンの長シャツか七分シャツで凌いでいます。
もう少し涼しくなったら、ジャージー素材のチュニックワンピやカーデガンを着ます。
今年の秋は何も買いません。
反対に売りたいくらいです。

  • 回答者:夕焼けちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな天気だと少しすずしいですね。
ノースリーブの服は夕方はきれないですね。
上に半そででもはおるものを
もちあるいてると便利だと思います。
もう1~2週間くらい半そででいたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は上に羽織るというのができない(好きではない)ので、
暑い方だったら、
五分袖、七部袖を着ています。
母に昔言われて、数枚用意しました。
夏服(半袖)でも、秋っぽい色(暗い色)や
少し厚地のもので雰囲気でるような気がしますよ。

寒い方だったら、生地が薄くて、色も薄いものを
数枚買っています。

そのどちらかにしています。
ほんとちゃんとした秋になるまで困りますよね(v_v)

  • 回答者:夏子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半袖にマーガレットを着用します。
半袖は昼間で、マーガレットは袖が付いてるから夜間にちょうどいいですし。
長袖のカーディガンは今着るのには抵抗のある厚手のしか持っていないですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャミソールに見せブラ、スリップ系ワンピ、アメスリでヘソ出し、などがいいですよ。
この時期めずらしいので、男が振り向きます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上に軽くはおえるものを準備します。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどノースリーブなんです私は。
腕が太いので.長袖でもゆとりがないと.余計に太く見えてしまうので
。ノースリーブでジャケット風の長袖はけっこうあります。寒ければ上に
掛けて.真冬はジャケットでOKですので。
ゴワゴワする感じが嫌いで.軽くて一枚で肩の凝らないような服を探しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下に半袖のTシャツとか上にカーディガンとか薄手のジャケットを
着て暑くなったらすぐ脱ぐようにしています

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖の厚地シャツを着て、いつでも脱着できるようにします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は一番着るものに悩みますね
Tシャツとシャツがローチェストに同居しています
秋物はほとんどないです
購入できたらうれしいですけど、収納などに悩むのと、予算がありません
余り参考にならなくてスイマセン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えするには、まだ早いような気もするので
半そでに、カーディガンのように羽織れる物を用意しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと大き目のストールを巻き巻きしてカバーしています。

  • 回答者:マキ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る