すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここで獲得するポイントって1P=10銭(0.1円)ですよね。
例えばライフマイルルーレットで当たると20Pで2円です。
滅多に当たらないので、当たった時はうれしいのですが、2円です。
普段の生活で2円でそんなに喜ぶことありますか?
面白い世界だなってあらためて感心している私はおろか者でしょうか?

  • 質問者:俵
  • 質問日時:2008-09-10 01:06:19
  • 0

並び替え:

そういえばそうですね。あまり深く考えずにやっていました。当たることが嬉しいのかなって思います。

  • 回答者:るー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

そうですよね確かに
でもお金を大事に使うようになりますね

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

冷静になればそうでしょう。でも5000マイル貯まって換金する時は、自分をほめてやりたくなりますね。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お金を稼ごうと思ってやっているのではないので少しでも当たればうれしいし気分がいいです

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

あまり金額は関係ないのだと思います、少しの事でも当たればうれしいです

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

愚か者ではないと思います。
私は1円でも落ちていればひらいます。
1円を笑うものは1円で泣く。
私はそう信じて生きています。

  • 回答者:1円信者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ほんとほんと。
毎日長い間パソコンの前に座って
バカラシー て思いますが、
思いながらもコツコツコツコツコツコツ(笑)

  • 回答者:とんかち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

本当にそうですよね。
2円をもらっても嬉しくはないけど、ルーレットで20P(2円)当たると
本当に嬉しいです。
そう考えると面白いですね。
ポイントを貯めるのが楽しみになっているからかも知れません^^

  • 回答者:nanako (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

1円を笑うものは、1円に泣く、
といいませんか。

  • 回答者:なきむし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

確かにそうですね、私は家にいながら気楽にできる内職だと思ってやっています。
率は悪くても当たった時のちょっとした喜びなどがあるので、まあ、楽しんでへそくりにしようと思っています。
フフフ、でもちょっとみみっちい世界ですね・・・

  • 回答者:ノンさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ときどき気づいてしまいますよね。
たぶん2円とか、0.1円って書いてあればそこまで喜ばないんでしょうけど、20ポイントとかってかいてあればいっぱいあたったように錯覚しちゃうんでしょうね。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

たしかに普段の生活で2円に喜ぶことなんてないです。
ポイントって不思議ですね。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

それは確かに仰る通りですが、他の回答者の方も言っておられるように「チリも積もれば山となる」という事で・・・色々なポイントサイトで毎日こつこつ貯めていれば5万円位にはなりますから。余り考えずにそれなりに楽しみましょうよ。取り敢えずこのポイントサイトにいるんだし。ね?

  • 回答者:Dolphy (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

いいえ
とんでもなぃ

インターネットでただクリックするだけで、お金が貯まるなんて。。。。。。なんて素敵な世界でしょぅ。。。。

  • 回答者:sawa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

そんなことはないですよ。地道に頑張りましょう。

  • 回答者:やんちっち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

時間単価にすると、微々たるもんですよね。でも、何気なく時間を潰していて、わずか1円でもお金が貯まることなんて無いと思うのですが。私の場合、スクラッチで2枚の絵が合って、5円になった時なんて、息子と大騒ぎしていますが。

  • 回答者:junsho (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

いいえ、おろかじゃないです。
1回で獲得できるポイントを”円”で考えると低いですが、
塵つも で結構楽しく、少額でもお金が手に入るなら、やっていて楽しいですよね。

  • 回答者:フェラーリ欲しい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

まったくその通りだと思います。

  • 回答者:おう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私も面白い世界と思ってますよ
稼いでるというより趣味でたのしんでると思ってます

  • 回答者:ゆうたん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

道で1円拾うのは1円分以上のカロリーを消費するとかいいますしね。あほらしいけどついやってしまうんですよね。

  • 回答者:つおつお (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

おろか者では無いと思います♪
私は今まで1回しか当たったことがないですが、その時はとーっても嬉しかったです。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

収入を得るということは大変なことです。1円でも2円でもうれしいです。
ポイントサイトでの収入は夢社会なんでしょうねぇ。

  • 回答者:未熟者 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに面白いですね。
FXや株で万単位のお金を動かしつつ、1円をこつこつ貯めています。
不思議です。

  • 回答者:のんたん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

おろか者じゃないですよ^^
ただでお金がたまるなんてありがたいです。

  • 回答者:ねね (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

スーパーで袋断ってたまるポイントは20個で100円なのでそれでも一回5円。
わざとチョコ買いしてレジ何度も通った方が早いですよね。でもあからさまにはやっぱやれないし、コレはウチで出来るんで。レジ通ってスゴイ喜んでる人は見ないしねえ。

  • 回答者:まりりん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっとでも換金に近づいたと思えばうれしいと思います。

  • 回答者:まつ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

おっしゃるとおりです。道で一円玉を拾う確率のほうが多いかもしれませんが。うれしさが違いますね。本当に不思議です。

  • 回答者:popo (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

深く考えていませんでしたけど、確かに面白い世界ですね。
今まで結構ネットゲームにお金を使っていたので、
それを使わなくなった分も、儲けたお金だと考えたら、結構な大金かも。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

電気代の方が高いのかもしれませんね。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

実生活では喜ばないのにポイントサイトでは大喜びしてしまいます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ほんと、けちくさい話ですが、
まあ、塵も積もれば山となる、
ということで。

  • 回答者:ten (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
あまり1ポイントが何円かは考えてませんでしたが、
ルーレットに当たっても2円ですか…。
おもしろい世界ですね。

  • 回答者:気づかなかった (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

確かにそうですよね。
ルーレットなんか、何十回クリックして2円だろうかって考えてしまいます。
でも、塵も積もればで少しづつでも貯まるのがたのしみで毎日クリックしてしまいます。

  • 回答者:いのっち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

1円、2円で魂も身体も売る私は
愚か者だと思います。

  • 回答者:20代OL (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

金額換算してたら『やってられない』ですねぇ~!

 でも、細かいことは別として、私はネットで稼いで現金(一部商品券、図書券もありますが)換算した額が100,000円以上はあります。

 ここで獲得するポイントもたった1Pですが、皆さん私の相談に親身に回答いただきすごく助かりますし、勇気も貰います。(勿論、逆に私で回答できる相談には一生懸命回答します(^^;))

  • 回答者:fly-fisher (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

金額よりも当たったことがうれしいです。

  • 回答者:tama (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。普段の生活でたった2円で喜ぶことはないですよね。
でも毎日地道にクリックして換金できるポイントになったときは、
とても嬉しいです。

  • 回答者:とい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私もポイントサイトのポイントと普段の生活の金銭の感覚の違いに面白さを感じています。
ポイントを稼ごうとここで1時間近くかけていろいろな相談に回答を書いていても
時給10円とか20円ですからねぇ~
もっと時間を有効に使いたいものです。
と、書きながら私もいろいろな相談に回答してるわけですが・・・

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ちりつもですね。
でも考えたら仕事をしなくても
お金がもらえる。それってうれしくない?

  • 回答者:われん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ほんとそうですよね
電気代の方がかかるんちゃう?
と旦那に言われてます・・・

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

考えなくても馬鹿馬鹿しいです
いつもそうおもいます

  • 回答者:ふん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

確に、私もそう思いながらも、楽しんでやっています。
このポイントサイトだけでなく、例えばマイバッグ持参のエコポイントや
クレジットカードのポイントで交換した商品券・楽天ポイント・Yahoo!
ポイントなども、以前は、ラッキー!!って感じで全部財布に入れていた
のです。
でも、昨年の9月からイーバンク口座を作ったのを機に、商品券なども全
てお金と思って、その分をイーバンクに入金したら、一年で¥100,000
になりました。キリがいいところで、定期預金にしましたけどね。
チリも積もれば山となる…というより、ポイント長者ですもん! 
侮れない金額ですよ~~~
この、1円・2円の世界が、10年経てば¥1,000,000にもなるので
すから。お互い楽しんでやりましょうよ。
それに、お金の大事さを痛感し、無駄なものを買わなくなりましたし、買
い物をする時も、本当に必要か?と考えるようになりましたから。

  • 回答者:いちご (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

普段の生活では喜ぶことはありません。ポイントサイトに時間を食うけど塵積もれば山になって換金しています。

  • 回答者:p (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

確かにお金で変えるとむなしさを感じる時はあります。
当たる事や増える楽しみで続けてます

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

本当にそうですよね。
でも、それでもルーレットをし忘れた日は何だか悔しいんですよね。
不思議だなあとは思います。

  • 回答者:みいな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ひとつひとつはわずかで小さいのですが、
毎日ちりを積もらせるように、確実に増やしていくという
過程がおもしろいのではないでしょうか。

一年の結果が々であれば、
毎日の小さな一歩の積み重ねと、
年数回の大きめの数歩では、
やりがいが違うと思います

  • 回答者:ちりとり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんですよねー。
毎日数時間一か月やったって何百円の世界なのに
毎日時間を割いてやっちゃうんですよね。
やらない日は妙に損した気分になっちゃったりして・・・
中毒・・・ですね

  • 回答者:ふみか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

褒められると脳が快感を覚えるらしいので、価値の大小以上に嬉しいのではないでしょうか。私自身も嬉しく感じます。
確かに2円で喜びを感じるのは滅多にないですよね。ネットショッピングで他の店より1円でも安く買えた時くらいかなあ。
不思議なもんですね。

  • 回答者:おか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

俵さんのおっしゃる通りですね。
毎日のポイントサイトめぐりだって時給に換算したらありえないほど安いのに何でこんなにコツコツ頑張ってしまうのか(笑)

毎日少なからず時間を割いているのに、換金の時には「ただで儲かった」なんて錯覚を起こしてしまって嬉しくって得した気分になっています(^^;ゞ
ホント不思議な世界ですよね♪

  • 回答者:あみたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普段の2円は確かに太っ腹ですね。
アクションするにしても個人情報渡して200P=20円(例えば)とかウケますよね。
なのでアクションはほとんどしなくなりました。
地味~に楽しんでます^^

普段の生活とポイントサイトでのこの考え方の違い、面白いですよね。

  • 回答者:あっは (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

チリも積もれば山となるですから、
たとえ2円であっても嬉しいです。

でも、当たった時の感覚を楽しみたくてやっている方が大きいですが。

  • 回答者:ポイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

趣味とおもってやっています。金額的にはたいしたことないですよね。

  • 回答者:うお (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

塵も積もれば山となる。
ポイントサイトをやってるとお金を大切に使うようになりますね。

  • 回答者:今岡神 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
不思議ですよね~。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・。^^;
時給になおしたらバカらしいんだろうなぁと思うことがあります。
でもついコツコツと貯めてしまうんですよね。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、今日まさに私もルーレットが当たって2円獲得!
確かに冷静になると2円で喜んでる私って、、、と思いますが
金額よりも、自分の運を喜んでる、という方が
大きいですね。
あとは、お金に換算すれば少なくても、
お金につながる数字が増えていく、というのも
嬉しいのだと思います

  • 回答者:ラッキーデー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。
初めて当たった時はドキドキしました。
海外へ行ったときみたいに、数字の感覚がちょっと麻痺しちゃいます。
でもポイント溜まると嬉しいですよねー。

  • 回答者:うず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでもらえるように、実際安くても多くあたったように換算率は調整されています

  • 回答者:ポインター (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実生活で2円もらって喜ぶことはないかもしれませんが、ルーレットで当たるとうれしいですね。
コツコツクリックしていれば少しずつでも貯まっていくのがうれしいですね。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですけど、でも夢中になるんですよね。

  • 回答者:yyy (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端に2円落ちていても拾わないかもしれませんが、
ここの場合はゲーム感覚なのでポイント集めをしている
のだと思います

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに普段の生活では、喜ばないですね。
まあ片手間なので、いいんです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
確かにそうですよね~
普段2円ってあまり喜ぶことないですね~
けど、それが段々たまったらって思うと嬉しいです。

  • 回答者:ノン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塵も積もれば何とやら・・・。
貯まれば、ちょっとしたへそくりになります。

  • 回答者:タカハム (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
2円でも当たったってことが嬉しいですね。
おろか者じゃないですよ。

  • 回答者:にい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2円分喜んでいるより、
20P分喜んでいる方が大きい気がします。

でも、ちょっとずつ貯まるのも面白いんです。

  • 回答者:M.X (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の実利がなくても当たったということだけで嬉しいです(笑)。
2円という実利があるならもっと嬉しいです~~

普段の生活でも、何かが1円でも安かったら嬉しいです~(笑)。

  • 回答者:よろこぶよ! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵さん、同感です。
1円、2円の世界で喜んでいるって、やはり、面白い世界だと思いますね。

  • 回答者:REI (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく思います。不思議です。
でも無料でこれだけのお金が貯まっていると思うと、やっぱり凄い事だし嬉しいです。

  • 回答者:とんでんくん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭貯金みたいなものでしょうか。
1円2円では、どうしようもないけど、コツコツ貯めているうちに、ある程度の金額になって、何かが買えるようになるような、そんな感じでおります。

  • 回答者:ノエル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなりました
今から仕事に励みます

  • 回答者:努力 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えると確かに・・・
でも、他のショップでこのサイトを経由して買い物しても
たとえば楽天市場などでは、ライフマイルと楽天のポイントが付きます。
ネットでいくらか安く買い物ができる上にポイントも重複してもらえる
と思うと、数円でもなんだか得した気分になるではないですか。

  • 回答者:カゼ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そういわれればそうですね。
確かに実生活で2円ってそんなに喜びませんね。

あ、今日ライフマイルルーレットで当たったんです。
やっぱり嬉しかったです。
20Pだぁって。
でもよくよく考えると20円ではなく2円ですね。
数字マジック。

単純に当たることが嬉しいのでしょうね。

  • 回答者:そら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効率面から考えるとまったく馬鹿げたことだと思いますが、私はポイント稼ぎの世界ってすごく大切なことを教えてくれると思っています。
ワンクリックでたった0.1円しかならなくても、それはクリックした結果であって決して楽して稼いだ金じゃない。
普段の生活の中では1000円単位でお金をポンと使ってしまうこともあり、1円の大切さというものを忘れがちですが、ポイント稼ぎの世界では1円はおろか、0.1円でさえ大切なものなのです。
ちりも積もれば山となる、その大切さを知りコツコツ頑張れる人間になるために、この世界ってとても役に立つと思います。
本業としてやるのは感心しませんが、もっと多くの人にこのような地道な世界があることを味わって欲しいです。

  • 回答者:教訓 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、いつも買う生活必需品が1円でも安くなっていると嬉しいです
たかが1~2円で節約なんてバカバカしいって言う人もいるみたいだけど、ちりも積もれば山となるです
最初の一歩は0.1円とかそんな所からはじめなくちゃ仕方ないのかも?
今日も頑張ってくりっくdeマイルをこなしま~す ハイ
全然俵さんはおろかじゃありませんよぉ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は素直にうれしいですね。
電気代とかを考えなければタダで手にはいるので、
たとえ1円でもうれしいですね。

スーパーのチラシや 金券ショップでの購入でも
数円の違いで商品を選んでいますから。

  • 回答者:Ryu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトほど塵も積もれば・・・と感じるものはないですよね。普段の生活じゃ、大人になっちゃうと1円でお得を感じれることってほとんどないですが、ポイントサイトでは毎日せっせとあちこち訪問して1円2円を地道に貯めてるんですから、不思議です。確かに面白い世界ですね。

  • 回答者:ぽいんたぁ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、お財布が潤うような金額は到底手に入りませんが、何か嬉しいコツコツの積み重ねがありますね。
ほら、プチプチを隅から隅迄熱中してつぶしてしまうような、あの感覚。
そこにあるからつぶす、そこにあるからクリックする、みたいな。

10万円の定期預金の利息を考えてください。

私は、
「元手がなくて定期預金の利息を受け取った!」
と思うのがプチ喜びです。
こんな小さな事で喜べる自分が結構好きです。

  • 回答者:庶民 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルが1P=1円の頃
ルーレットも当たれば10Pくらいじゃなかったでしたっけ?
(うろ覚えですが)
変わったとき2円か~とがっかりした覚えがあります。

でもそのおかげか当選頻度は減っていない気がします。
会員数が増えれば当たりも減るはずですからね。
そう考えれば多少気分がよくなるんじゃないでしょうか。
1年以上当たらないインフォシークビンゴよりはましかな。

  • 回答者:みゃお (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めて喜んでいる自分は、冷静に考えたとき愚か者であると認識します。でもパソコンに向かうとそこにはクリックしている自分がいます。1クリック0.05円というサイトもあります。20サイトの広告をクリックして1円です。愚か者ですね。昔、ライフマイルは1ポイント1円でした。それが0.1円となりました。今後はどうなるでしょう?0.01円になったら皆さんクリックしますか?100ポイントで1円です。ゲームでバラが咲いて0.2円です(そのときは100ポイントぐらいにするかも、100ポイントで今よりおおいに喜んでしまう、でも1円ですね)。そうはなって欲しくない今日この頃。でもそうなってもクリックしている愚かな自分がそこにはいるでしょう。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えた事がありませんでしたが、
そう言えば。。。
でも当たると嬉しいので、続けてしまいます。
本と面白い世界ですね~
同感! 私も愚か者ですね。

  • 回答者:たまや~ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2円をもらえるのが嬉しいのではなく、当たること自体が嬉しいのです。

  • 回答者:ルーレットマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塵も積もればマウンテンっていうじゃないですか(笑)

  • 回答者:おしゃべりイタチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の利息より溜まるんじゃないですかね。
貧乏人にはそれだけでもラッキーですよ(笑)

  • 回答者:ポロ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。

1円2円で喜んでいるのですから…。
まあ何となく楽しんでいるのでそれで良いと思っています。

  • 回答者:z (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう考えると、大したことではありません。
が、日本人はポイント系に弱いので、貯めていきたいと思うものなんだと思います。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レートが1P=1円じゃないといまいちピンと来ない感じがしますよね。
交換の時に10分の1になったりするとガックリしちゃうし。
でもルーレットで当たって花が咲いたりしちゃうと
やっぱり「ラッキー!」って素直に嬉しくなっちゃいます。
おろかというかささやかな喜びって感じでいーじゃないですか。ね?

  • 回答者:hana (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たった方がうれしいから、いいんでない?
ポイントタウンのスクラッチとかはやる気もなくなりますけど。

  • 回答者:ポイポイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塵も積もれば‥なので1円でもばかになりません。
ここで貯めたマイルで買い物するのが私の趣味です。
なかなか貯まらないんですけどね(笑)

  • 回答者:セコ主婦 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚か者ではないです。
私も普段の生活での1円とポイントで貰う1円は何となく違っていて、
ポイントで貰うととても嬉しいです。

このごろは実際にお金を使うときに、ふと
「どれだけクリックしたらこの金額になるんだろう」と
考えてる自分がいます。

  • 回答者:お金の価値 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリも積もれば山となるです。

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、ポイントサイトを使ってる人は大抵愚か者になってしまうのでは^^;

  • 回答者:kk (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて愚か者といわれたら否定できませんが・・

ベスト回答で相当喜んでしまいますね(10Pで1円)

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろか者ではないですよ。
ショッピングで自分で払った金額分の
ポイントバックとは違うので、
2円でも『儲けもの!』と捉えるのが
ポイントサイト利用者の心情では
ないでしょうか?
実生活で2円で買える物はないですけどね(苦笑)。

  • 回答者:麗 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2円と換算したらアホらしくなりますが、当たること自体が楽しいのでしょうね。
私もルーレットで当たったときは嬉しかったです。

ところで、
クリックポイントも、クリックするだけで1円入るなら、
何もしないより稼いだほうが良いと思ってやっていますが、
クリックするサイト、検索するサイトが増えすぎて、普段の生活が変わりました。
テレビを見る暇はありません。でも電気代の節約になってますね。
休みの日も出かけなくなったので、お金を使わなくなりました。
何のために生きているのか、わからなくなりそうな気もします。

  • 回答者:中毒患者 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりも積もれば山となると思うようにしています。

  • 回答者:舞 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありませんよ。

はじめはお金の価値がわからないので
そう思いました。

50銭の世界ですからね。
だんだんしていくうちに
うれしいものです。

  • 回答者:ポイント者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・。それを言ってはいけません(汗)

ポイントの総額が145240pあるとしても実際には¥14,524です。
一年で貯めてもこんなもん。労力からしたら・・・・

ポイントサイトって不思議ですね。

  • 回答者:マリー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分2円がうれしいのでなくて
当たったことでなんか運が向いてきた気がして
うれしいのではないでしょうか。
私もそんな快感を味あわせて!

  • 回答者:haru (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれると辛いですが、たまると嬉しいのでしょうがないです。

  • 回答者:を (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこっと貯金したような気がしてうれしい気分になっている
自分も愚か者ですね…。
それでもうれしいと思ってしまうので仕方ないですよ。
騙されている気もしますけど。

  • 回答者:のぎす (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活の中で1円で嬉しいのは1円でも拾った時です。
普通の人は1円くらい拾っても嬉しくないかもしれませんが、私は1円でも拾うと嬉しいです。
ルーレットで2円当たって喜んでいる俵さんも私もおろか者だとは思いません。

  • 回答者:1円玉 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、個人に換算すれば、そうなりますね。
その感覚は、理解出来ますが、ここは、逆に考えるのが筋だと思います。

つまり、ポイントは、サイト側の支出、即ちコストですから、どうしても抑えたい訳です。人数分掛ければ、膨大な額ですから。
その為には、金箔の様に、薄く薄く薄く薄く薄く延ばす以外にありません。
要するに、薄利多売の極値ですな。。。(爆)

  • 回答者:ムーチョ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2円を笑う者は2円に泣くって言うじゃないですか。言わないか。
いずれにせよ、確かに面白い世界です。同感です。

さて、ルーレット回してこよ。

  • 回答者:ポンチョ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いってらっしゃい 20ポイント取ってきてください

先ほど5000Pを超えていたので、交換の手続きをしましたが、これは5000円じゃなくて500円なんですね。確かに毎日クリックして、質問したり回答したりしている割には500円というとガクっとくる部分はありますね。

10Pで1円というのは、数字上10倍にしておくて錯覚させているようにも思いました。20Pもらえば、20円もらえるような喜びを錯覚させているような。

  • 回答者:文 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに円天市場です

世の中には様々な人が生活をしています.

年収1000万円稼いで居ても『もっと贅沢な暮らしがしたい!』と不平不満を言う人も居れば、頑張って働いても100万円にも満たない中で節約をしながらそれなりに楽しく生活している人も居ます!

>普段の生活で2円でそんなに喜ぶことありますか?
・・・残念ながらあなたには、幸か不幸か知りませんが、僅か数円でも安い食材を求めて苦労している大多数の主婦の気持ちはお判りにならないようですね!

世の中、『チリも積もれば山となる』と申しますが、国民の大半の主婦層はそう言う苦労をしつつ亭主の稼いで来た増えない給料を、1円でも無駄にしない様に努力しているのですよ!
俵さんご自身がこのまま死ぬまで金の苦労をしないで済むのであれば例え「愚か者」と庶民に思われ様とも或る意味『幸せ者』である事に間違いはありません!

但し、世の中は古の昔に云われたように、『諸行無常』を常としておりますので、貴方やそのご家族、子々孫々に至るまでお金の苦労を全く知らずに生きて行けるとは限らない所が"ミソ"であります!

嘗て、フランス革命の前に、マリーアントワネット妃が生活に困窮して食べる物すらないと言う報告を聞き、『・・パンが食べられないのなら、ケーキを食べたら良いわ!』と言ったとされております. さて、俵さんはこの事を如何お考えになりますでしょうか・・・.

  • 回答者:清貧太郎 (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいりました
この様な高尚なご回答をいただくとは想定外です
今現在の私にはとてもとてもご返答を返す気分でありませんので、他のお相手をお探しください
いや、本当にまいりました

私もそれは思ってます。
普段、1円もっと・・・もっと言えば10円だって気にしないで生活してます。
コンビニの弁当だって「10円安いからこっち」なんてしないですもん。
でも、これがネット(ポイント)の世界かなと思います。
なんとなく毎日きてクリックしたり回答したりで自分のマイルが増えていく
のが楽しいのも事実です。
そして現金にしたときは普段の節約や貯金で貯めたお金とか違った感覚、
得した気分になるんですよね。
自分でも不思議です。

  • 回答者:ピアノ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に時給換算した事があります
計算した結果、計算している自分にあきれました

確かに面白い世界ですね。
そういわれると私も愚か者の仲間になってしまいます。
でも何もしないよりは何かした方が楽しいですよね。

  • 回答者:mahzu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ中毒はほとんどの人間がお金を失います
ここはお金は失わないので良いことにしましょうか?

聞いた話で申し訳ありません。
中東のドバイ共和国のネット懸賞は凄いそうです。
宝くじ方式なのか、ネットのポイントなのかわかりませんが、
商品がフェラーリ、ランボルギーニ、レクサス(ちょっと驚き)、BMW、アウディー、豪華クルーザー、世界一周旅行、ヨーロッパの古城貸切権利、等など・・・
流石とため息しか出ませんね。

その話しを聞いた後の1P=0.1円!
もう、笑うしか・・・
へへへへへへへへへへへへへ~
俺も、ドバイに生まれたかった!!

  • 回答者:ハンコック (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです

確かに言われてみれば、普通あまりないですね。
たとえば食料の買い出しで、同じ商品が安く買えたらラッキーと思うけど、単位で言えば10円単位での話ですからね。
2円くらいなら高い方でもいいか、と思っているのに
ポイント2円分でこんなに喜ぶ自分。
本当に踊らされてます。

  • 回答者:気付かせないで~ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいていただきます しっかりと
(ごめんなさい)

愚か者ではないですよ。
1円を10ポイントのレートに替えて、錯覚させてるだけですから。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円天市場(一時問題となった)の手法ですね

確かにそうですが、お金稼ぎのためと言うよりも、ボケっとしてるよりはマシかなっていう程度ですね。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとやるべき事いっぱいあるはずなんですけどね 本当に不思議です

面白い世界ですよね。
時間の無駄だとおもいつつ、クリックだけでほんの0.1円にでもなるとおもうと
なんだか得した気分。
でもほんとはその時間のほうが無駄なんですけどっ

  • 回答者:あり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあパチンコよりましだと思うことにしましょうよ

お金に換算すれば、すずめの涙の様な物です。
唯、色々な相談、質問に答えるのが面白いのです。
その答が、誰かの助けに成ってれば最高ですね。
人助けになります。
それに、毎日クリック募金もしてますから、
小さな、善意を積み重ねてるのです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね お金だけが目的ならさびしすぎますよね
でもポイントなくなると仮定した場合、変な人増えるのか、減るのか
これは明日の質問のネタにします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る