すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。久しぶりに着たジャケットのポケットに・・・。

おはようございます。

ては、問題です。

久しぶりに着たジャケットのポケットに、
何かが入っていました。それはどんなもの?

1.ガムの包み紙
2.ショップのポイントカード
3.何故か2000円札
4.映画の半券

☆ 教えて !
今飼っているペットは何ですか ?
イヌやネコなら品種も教えてね。
熱帯魚って飼っていますか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-22 10:56:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
結構ペットを飼ってる方がいるんですね ! 参考になりました。


このテストでは、あなたの「お金の使い方」がわかります。

1.を選んだあなたは、
節約第一ある意味けちタイプ

ちょっと貧乏性なところがあるあなた。
電車代をケチって歩く、映画はパスしてレンタルで観るくらいは序の口で、「何かに使えるかも」といらない包装紙や空箱までためこんでいそう。決して人におごったりしないタイプで、ケチで有名だったりするかも。節約はいいことだけど、それで楽しみや友情まで減らしてしまっては元も子もないのでは…?

2.を選んだあなたは、
おいしい話に弱い浪費家タイプ

物欲が旺盛で、浪費家のあなた。
いいものを見つけるとすぐ欲しくなってしまうので、常に懐が寒い状態。カードのローンもかなりキツいのでは? また、いつも金欠状態なせいか「おいしい話」に極端に弱くて、訪問販売や街での勧誘にも引っかかりやすいタイプ。判子を押したりサインをする前に、家族や信頼できる人に相談しなきゃダメですよ!

3.を選んだあなたは、財テク上手の財産家タイプ

とても金銭感覚に優れているあなた。
「お金に関することを考えているだけで楽しい」というタイプで、あれこれマネープランを練るのが大好き。利回りのいい貯金法やプチ財テク法を勉強して、上手にお金を貯めていきます。とはいえただのケチではなく、自己投資が必要だと思ったらどーんといくことも。将来的に財産を作るのはあなたのような人。

4.を選んだあなたは、
宵越しの金は持たない江戸っ子タイプ

お金にも物にも、あまり執着のないあなた。
「宵越しの銭は持たない」タイプで、気分次第で人におごったり、異性に高価なプレゼントを贈ったり。旅行やコンサート、舞台など「残らない」ものにお金を使う傾向も大。「物より思い出」と言えば聞こえはいいけれど、貯金がなくていざというとき困るのは自分です。アリとキリギリスの教訓を肝に命じて。

並び替え:

4.映画の半券
いい映画だったな^^^

ペットはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ショップのポイントカード
ポイントカードって出した後、しまうのが面倒でポケットに入れちゃう可能性大ですね。

☆ 教えて!
犬を飼っています。
ミニチュア・ブルテリアと言う種類で、いわゆる「かわいい」感じではありませんが
私は自分が不細工なので犬も不細工が大好きです!「ブサかわいい」感じです。
また、主人の趣味で熱帯魚を飼っています。私はあまり趣味じゃないので知らないのですが
ダイヤ型のエンゼルフィッシュ?とか言う熱帯魚を飼っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.映画の半券

金魚を飼っています。
お祭りの夜店ですくった金魚ですが、長生きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ショップのポイントカード

ペットは飼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.映画の半券
一番リアリティがあるものを選びました。

ペットは飼っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガムの包み紙
チワワです。
子供のころ熱帯魚かっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札
入っていると得した気分になるので。

ペットは飼っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.映画の半券

昔、猫を飼っていました。雑種です。

  • 回答者:monsters inc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガムの包み紙
金魚4種類飼ってます
金魚鉢5つ
毎日お手入れしてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ショップのポイントカード

よくある、よくある。

ペットは飼ってないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ショップのポイントカード
私の場合いちばんありそうな選択肢です。

ペットは飼っていません。ペットの面倒をみれるほどマメな性格ではありませんので。子供の頃、屋台の金魚すくいで獲った金魚を二晩で死なせて以来、ペットを飼いたくなくなりました。

===補足===
> いつも金欠状態なせいか「おいしい話」に極端に弱くて
浪費はしないし金欠病でもないのですが、投資詐欺に引っかかってン百万単位でだまし取られたことがあります。今世間をにぎわせている「AIJ投資にだまされた年金基金」に比べればかわいいもの、と考えて心のキズを癒そうとしています(笑、いや笑えない)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>投資詐欺に引っかかって
はぁ ? マジですか ? へえ・・・大変すぎですよ。

1.ガムの包み紙
よくあります。

室内犬を飼ってます。
今年で11歳になるおっさんパピヨンですが
可愛いやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガムの包み紙
毎日眠気覚ましに噛んでいるロッテの「BLACK★BLACK」の包み紙を無意識にポケットに
いれてしまったのかもしれません。
アパート住まいなのでペットは飼っていません。
田舎の実家にいたときは、猫がいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.映画の半券

パピヨンを飼ってます。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札

てか、見たことないけど。
ペットは飼ってません。昔実家で猫とイヌを飼ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.映画の半券 です

うさぎと鳥です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

1、ガムの包み紙 。
いいように考えたいんですが、どうせこんなものしか出てこないだろうと思いました。

ペットは飼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
3の2000円札だったらいいですね。
今は何も飼ってないですね。
子供の頃は、田舎だったので、ひと通り飼いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札
願いを込めて…

家では、錦鯉
私がお金を出して買い、妹が育てている
トイプードル。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札 です。

受け取ったお釣りをポケットに入れたままでした。

飼えないマンションなので、ペットは飼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の半券~
ペットはホワイトメダカです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
4、映画の半券

ペットは飼っていません。30年くらい前はダックスフンド飼ってましたが、死なせちゃってそれが子供心にショックだったので。

  • 回答者:つがる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札
お札は無いけど、小銭なら
何度もあります。
>☆ 教えて !
ペットは、飼っていません。
昔、露天の金魚すくいで買った
金魚が居たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガムの包み紙 です。
ていうかよくやるのは、町で配ってるティッシュペーパーをポケットに入れたまま、忘れてしまうことです。

ペットは昔はインコを飼っていましたが、死んでしまい、今はいません。

  • 回答者:回答者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガムの包み紙
です。

昔に経験があるので。
ペットはなにも飼っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ショップのポイントカード

文鳥を1匹飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
4.映画の半券

でも最近映画観ていないな・・・(笑)


☆ペットは飼っていないです。
以前はらんちゅうを育ててました。

  • 回答者:いちごみるく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何故か2000円札
意外とお札って入ってることあるし。2000円札、今も財布にあるからこれかな。

ペット、何も飼ってません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る