すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

☆犬猫以外のペットを飼われている方限定でお願いします!☆
何を買ってますか?教えてください。

ちなみに私はジャンガリアンハムスターです。

  • 質問者:りっちゃん
  • 質問日時:2008-07-14 00:31:58
  • 0

並び替え:

金魚を飼ってます。
夜店でもらった金魚ですが、今ではかなり立派な金魚ちゃんになってます♪

  • 回答者:フナ顔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から犬・猫・鳥は当たり前に居ましたが、20年飼ってた猫が他界してからは熱帯魚オンリーです。

土佐犬やアイヌ犬を馬代わりにしたり、傷ついたキジ鳩やカラスを拾って来て手当てしたり。

珍しいペットでは我が家に里子で来たサルです。
正式名は判りませんが孫悟空のモデルと言われてる種類らしく、カニ食いサルとかジャワザルとか台湾ザルとか色々呼び方があるみたいです。
黄金の毛、顔は黒くてマグカップ位の大きさで腕は人間の指位の太さ。
猫の首輪+チェーンを御腹に着けて自転車で散歩に行くのが好きな子でした。

  • 回答者:はるるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10数年前になりますが「どじょう」を飼っていました。
知人にもらったのですが金魚鉢で飼いました。
凄く大きくなって、家族が帰って来ると「どじょう」が水の中で垂直に立つんです。
4~5年生きていました。
可愛かったですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼニガメが2匹います。まだすごく小さくてかわいい。。。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッピーとマリモです。

  • 回答者:ハンニバル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ミニウサギ」を飼っています。ミニと付いていますが、いわゆる雑種のウサギで、うちのはジャンボです・・・。冬場は私のお腹の上に乗せて一緒に寝ていましたが、今は暑くてムリ。でも隣で寝ているので、いつも朝の4時にはウサギちゃんに起こされています。毎日寝不足。。。

  • 回答者:シシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もジャンガリアンハムスターを飼っています。
9頭います・・・

  • 回答者:ほのか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにはゴールデンハムスターがいます♪

  • 回答者:ふーみん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムスターも2匹飼っていましたが、昨年の秋に立て続けに

亡くなってしまいました(泣)

残ったのは巨大金魚です(^_^;)

金魚すくいで子供がすくった金魚ちゃんが2匹。

30センチ近くにまで成長しております。。。。恐ろしい・・・

8年目の金魚はどんどん 成長しており 我が家の水槽が

年々 でかくなっています(T_T)

  • 回答者:金魚じゃぁない! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフェレットを2匹飼っています。
自分の名前をちゃんと覚えていて、呼んであげると
来てくれます。
犬や猫ほど寿命は長くないので、そこはちょっとさみしいですが
かなりかわいいです!

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏骨鶏が2羽います。
両方雄なので卵は産みません。
朝うるさいのが少し困ります。
でもなんとなく飼っています。
嫁さん見つけないとだめです。

  • 回答者:烏骨鶏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフェレットを2匹飼っています。
犬猫のように多少の大きさがあるので抱っこしてなでたりできるし、
人間によくなつくし、室内に散歩に出して遊べたりするので楽しいです。
また1日20時間ほどは寝ていて散歩以外はケージの中なので、
常にかまってあげないといけないということもなく、トイレも自分で
決めたところにするし、芸を覚えることもできます。
そして鳴かないからマンションとかでも飼えるのがいいところです。

以前はジャンガリアンとロボロフスキーを飼っていましたが、長くても
2~3年という寿命の短さに死を迎える回数が多くて辛くなり、
フェレットに乗り換えました。
思ってた以上に可愛いです!

  • 回答者:はむふぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀です。そして金魚9匹とその子どもたち3匹(少し赤くなってきました)

  • 回答者:Taromama (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターと金魚のランチュウを飼っています!

ハムスターは友人が引っ越して急に譲り受けることになり
始めはビクビクしていましたが今は私の声が聞こえてたら
ハウスから出てきてエサを要求します

ランチュウは稚魚を7匹貰い今元気に育っています
まだ色が赤くなっていないですがみんな死なずに育ってほしいです!

  • 回答者:楽しみです (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うさぎです♪
マンション暮らしなのでいいかなぁ~程度に思って飼い始めましたが、はまりました!! すっごくかわいいですよ~。

実家にいる頃は犬も飼ってましたし、鳥も飼ってました。インコ・十姉妹・文鳥などなど。鳥もいいなぁ~と最近思い出したように飼いたくなりました。

  • 回答者:1010 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚・・・金魚と近所で釣ったオイカワとハヤと鯉(チビ)。
子供がクワガタとカブトムシ。

その他、野生の蛇、ムカデ、クモが庭にウジャウジャ。
要らない~!!

  • 回答者:犬がいいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェレットを2匹飼っています!
呼べばやってくるし、とってもかわいいですよ☆
病気になりやすいのがたまにキズですが・・・。
ジャンガリアンハムスターもかわいいですよね☆
ペットショップに行ったらハムスターやフェレットやウサギ、
ハリネズミなどに釘付けです。どの仔もみんなかわいいですよね~。

  • 回答者:chizu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀と、金魚とどじょうです。亀は見てるだけで癒されます。いつか蛙も飼いたいです。

  • 回答者:かえる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀です。緑亀。

  • 回答者:トータス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにはウサギとジャンガリアンハムスターがいます。
どちらも女の子です。

ハムはぜんまいで動いているのかと思うほどかわいい動きですよね。
ほっぺにひまわりの種を入れるのもかわいい。
てか、すべてが「萌え~♪」ですよね!

ウサギは感情がよく伝わってきてかわいいです。
なでて欲しいときは無理やりにでも私の手の下に頭を押し込んできますよ。
犬みたいにペロペロとなめてくれるし、ほんと癒されます~。


子供の頃は犬、うさぎ、鶏、インコ、金魚、めだか、亀。
ちょっとした小動物園でした。

  • 回答者:うき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もジャンガリアンハムスターですよ♪

  • 回答者:まるこう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥類が、セキセイインコ1羽、マメルリハインコ4羽の計5羽です。
魚類が、コイ1匹とメダカが3〜40匹。
甲殻類がサワガニ1匹。
あとクワガタが1匹。

えさやりだけでも手間ですが、見てるとかなり癒されますので、全員大事に飼っています。
セキセイはおしゃべり上手で、よく笑わせてくれます。手乗りでもあるので、可愛いです^^
子供もよく世話をしてくれるので、助かります。やっぱりペットって、いいですねー。

  • 回答者:ウロコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手乗りのボタンインコを飼っています。
かなりの溺愛っぷりで、お出掛けも出来ない状態です(笑)

それ以前はジャンガリアンハムスター、ゴールデンハムスター、セキセイインコ、十姉妹、チャボ、金魚を飼っていました。

まだまだペット=犬猫な印象があるようですが、マンション暮らしではなかなか飼えないペットですよね。

その点小動物は規制のゆるいマンションなら飼えますし、癒し癒されなくてはならない存在です♪
この子の為に頑張って生きてる感じ。

  • 回答者:けろる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オカメインコとセキセイインコが一羽ずついます。
オカメはとても人なつこくて、ペタペタと
後ろを付いてきます。(あんたは鳥やろ?飛ばないの?)と
1人でつっこんでいます。

セキセイインコはとてもお喋りです。

  • 回答者:インコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンハムスターとモルモット2匹、
あとは熱帯魚が10数種類で100匹近く(稚魚を除く)います。
今度、熱帯魚と一緒に飼育できる亀!を探しに行きます(´ω`*)

ペット禁止の賃貸なので、猫と育ったので同居したかったのですが
小動物しかお迎えできなかったんですよね。

しかしハムスターにはヤられました。
最初はなんとな~くでお迎えしたのに
今ではもうメロキュンで超親ばかしてますよ(笑)

自分の中での癒し度ランキングでは

1位 ・・・ ハムスター(一緒に遊べるから♪)
2位 ・・・ 熱帯魚(水槽を見ていると癒されすぎて時間を忘れます(*´-ω)。・:*:・)
3位 ・・・ モルモット(ケージ゙飼育なのでふれあいが少ない)

になります。
手間がかからないランキングでは

1位 ・・・ モルモット(掃除と餌と撫でるだけ)
2位 ・・・ ハムスター(掃除とお散歩の相手)
3位 ・・・ 熱帯魚(複数の水槽があるので毎日大変です^^;;)

こんな感じになります♪

  • 回答者:sakimura (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メダカを飼いたかったのですが
地球温暖化の影響からか夏は水温があがりすぎて無理なようなので
熱帯魚を飼っています。

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うさぎです☆
今までの人生で3回ほどうさぎを飼った事が
あるのですが意外と個性が強く、また
小さい頃から育てると感覚が人間に近くなるのか
すごく賢くなったりします。
(オス・メスの違いもあるかも
オスの方がやんちゃで手がかかります・・・・)
屋内で飼えて鳴かないし手間もかからず
とってもとっても可愛いぃ~ですー♪♪

  • 回答者:☆☆な (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アヒルを飼っています。
名前を読んだら返事してくれるちっさくてかわいいやつです。

可愛すぎて思わず食用アヒル並みにご飯を与えてしまいそうになるくらいですよ^^

  • 回答者:りんこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15~16年前から熱帯魚を飼っています。

数日ならばるすにできるので飼い始めました。

ずいぶん癒されています。

  • 回答者:びん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る