すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

笑顔が素敵な女性、いつも笑顔な女性はモテるとお聞きましたが、

それって、やはり元のお顔も素敵な方ではないのでしょうか?

すっごく不細工な、残念すぎる顔でも、
笑顔になればモテるというのでしょうか?

何だか、それは違う気がします。

だから、ウェブサイト等でそのような記事を読んでも、

「だから、それは元がいい人だけだって。私なんかがやったって無駄無駄。」

と思ってしまいます。

だって、男性だって元のお顔が素敵な方じゃなければ、笑顔なんていらないですよね?

正直なお意見、お待ちしております。

  • 質問者:自分に自信を持つ方法を探索中
  • 質問日時:2012-03-26 21:38:28
  • 1

並び替え:

いくら不細工でも笑顔になるといくらかはましになりますよ。
笑顔が可愛い人だっていますし、それだけでも印象が変わる事だってありますよ。
大事なことは自分に自身を持つことです。自分に自信がもてれば自然と笑顔にもなれますし、堂々としているのでそれだけ可愛く見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが男性にとって理想なのでしょうが、すべての人に好かれる女性の顔というのもありえない気がします。
もちろんもてる男性共通の好みの顔というのはあるでしょうけど。
以前ネットニュースで見ましたが、意外と美人はもうすでに相手がいると思ったり、つりあわないとか、緊張するとかでさまざまな理由で、寄り付かないと聞いたことがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵な女性はモテる。これはそうだと思います。元が可愛い子やきれいな子は笑顔になれば大抵無表情の時よりも魅力的に見えますので。
ただ無表情時の方が可愛い子も中にはいますね。歯が汚い・歯茎が長いなど口を開いて問題があるようなお顔だと笑顔が素敵ではないので。

いつも笑顔な女性はモテる。これはそうは言えません。
いつも笑顔な女性は感じが良いというのはそうでしょうが、モテるとは言えません。
元がおブスであれば笑顔になったくらいではもてません。そんな世の中甘いものではないと思います。
それでもてるならみんな異性の前では常ににやにや、ニコニコしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。笑顔がその人の筋肉につき方を変え 骨格まで変えるのです。ですから結婚で女の人の顔は大きく変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 元の顔が素敵だから
笑顔が素敵なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不細工な顔の子が笑うと可愛いじゃなーい。
美人さんがニコニコしてたってつまらないものよ。
男性も、たいしてイケメンじゃない人がニカって笑って話してくれたら素敵でしょ?

  • 回答者:しみしみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全く逆ですよ。
元が良い人間なら「むすっと」してても良いでしょうが、元が残念な人間ほど「笑顔」がないと「印象が悪く」なります。

もてる、もてないの基準ではなく、人間として素敵かどうかが問われます。
そして本当にもてる人間とは、男女を問わず「人間として素敵」であるひとです。

そこを間違えてはいけません。

それから・・・いくら美人でもツンと澄ましている女性がもてるとは限りません。
絶世の美女ならともかく、笑わないし、親しみにくいのであれば彼氏はできないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不細工でも、笑顔が可愛いって人はたくさんいます。
でも、不細工だけどもてたいからにこにこしてる、というのは根性がさみしすぎます。
不細工だから個性で勝負っていうのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに俳優さんとかは、顔がきれいなら、
笑顔でいなくても、異性に素敵~と思われることもあるでしょう。
見てもらうのが仕事ですから。

でも、身近に接する人間だったら、笑顔とかまったくなかったら
すごく近寄りがたいし、何考えてるんだろうって思ったりすると思うし
付き合いづらいなって思われると思います。
何思われてもいいなら別だけど。。

やっぱりいい人間関係築きたいなら
多少の笑顔や喜怒哀楽とかは
出したほうが
コミュニケーションとりやすいんじゃないかなって
思います。

難しいかもしれませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が1番なので
ブサイクでもいつもニコニコしてれば
好感がもてていいと思います。

笑ってなくて真顔だと近寄りがたいし
顔も暗く見えがちなので
あいつ暗いよなー
とか思われそうなので
やはり笑顔が一番です^^

でもニヤニヤ顔は気をつけてw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔はどう考えても元のお顔が素敵ではありません。
でも、でもですよ。私は笑顔でいることが好きです。なので、自然と笑顔がでます。
まわりの方からは「笑顔がいいね」と言われます。決して美人だね、素敵なお顔だね
なんて言われたことはありませんが。

質問者様は「モテたい」のでしょうか?
私個人の意見で言わせていただくと、いくら元のお顔が素敵だからって笑顔の女性がモテるとは限らないんじゃないですか?不細工だってなんだって人間誰だって笑顔になれば素敵なはずです。人間だけですよ、笑顔が作れるのは。

笑顔を作っている美人と、残念な顔の本当の笑顔だったら私は断然後者を選びますけどね。
「だから、それは元がいい人だけだって。私なんかがやったって無駄無駄」
とおっしゃるのなら笑顔なんか作らなくていいですよ。その代り本当の笑顔は考えなくても出ると思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵な方いました。
でもあばたっていうんですか?クレーターみたいなボクボクお肌でした。
造作も特に整ってません。でも、殆ど初対面みたいな人にも、話した事がなくても、
すっごく親しげに屈託なく笑顔を向ける人でした。同性でもドキッとする程にです。
無駄無駄な笑顔は元の顔が〜じゃなくて笑顔度が足りないのです。
例えば質問者さんは笑顔の時の舌の位置を意識した事がありますか?
お金のある人云々、運の良い人云々、生まれつき○○な人云々、
すべて努力を怠る人のいいわけですよ。
そういうのは女辞めてからにしましょうよ。

  • 回答者:レッスン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ、お考えの通りです。
男子など、どこぞの雑誌に書いてるようなネタ
を真に受けてチャンレンジすれば犯罪扱いです。要注意です。

ちなみに、夢見るのは自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る