すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アウトドアのあとメイク落とししようとしても、顔がジャリジャリしていて
そのままクレンジングするのがはばかられる状態です。

さっと表面の砂粒などを洗い流してからしっかりクレンジングしたいので
塗れた手や顔に使えるクレンジングを紹介して下さい。

DHC以外でお願いします。

また、ジャリジャリしている時にスムースにクレンジングするのに
良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:おうとどあ
  • 質問日時:2008-09-10 14:40:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さった皆々様、相談がSooda!に移行されたことにより私の認識不足で満足度がつけられませんでした。気付いた時には期限切れ(?)でハートをクリックしても反応しませんでした。
本日(9月29日)にSooda!事務局より、満足度が設定されていない相談に従来通りの「3」を付与したとのメールがありましたが、ご回答頂いた皆様にも付与されましたでしょうか。
満足度も付かず不愉快な思いをされたかと思います。申し訳ありませんでした。
皆様から「付与された」「されない」の報告を頂戴することは出来ませんが、無事に付与されておりますことを祈るばかりです。
m(_ _)m


並び替え:

ファンケルの『マイルドクレンジングオイル』がお勧めです☆
ナノテクなので、なじませるだけで軽く落ちますし、
防腐剤、界面活性剤も不使用なので、肌にもやさしいですよ!
お風呂場で、濡れた手でも使用出来ます。

  • 回答者:マオ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

現在それを使っていますが、私には合わないようです。
クレンジングが合わないのか洗顔パウダーが合わないのかわかりませんが。。。。
ご紹介ありがとうございました。

オイル系ではなく、クリームやミルク系のクレンジングなら濡れた手でも使えると思います。

私はKOSEのエスプリークプレシャスのクレンジングミルクを使っていますが、これは濡れた手ではお勧めしないので、資生堂のエリクシールシュペリエルのクレンジングミルクがいいかもしれません。

どちらもドラッグストアで買えます。

  • 回答者:とも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

資生堂とか、あまり使ったことがないのですが(むか〜しは使ってましたが)
それは試してみる価値がありそうですね。
ドラッグストアにも行ってみます。
ご紹介ありがとうございました。

ビオレのしっかりクリアジェルを使っています。
ぬれた手でも顔でも使えます。

  • 回答者:クレンジング (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご紹介ありがとうございました。

洗面器にぬるま湯ためて、しばらく
つけてからか、シャワーや風呂に入ったら?

顔がジャリジャリなら、頭もからだもジャリジャリ。
少々入浴時間が早くても、いいとおもうけどね。

  • 回答者:paco (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談が言葉足らずでごめんなさい、入浴は帰宅後すぐです。
ご回答者様は男性なのでしょうか、クレンジングってご存知ですか?
入浴や洗顔の際にメイクや日焼け止めを落とす物です。
入浴するしないに関わらず使用するんですよ。
ありがとうございました。

フェイスブラシでじゃりじゃりを取ってあげたらいいのでは?

タオルで優しく拭いてもいいのではないかしら?

ビオレのオイルクレンジングが良いのではないでしょうか?

何処でも買えて安いですし

  • 回答者:まい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

拭き取りやフェイスブラシでなでるのは、スクラブ洗顔でもしているような感触で
とても肌に負担がかかっている感じがします。
ご紹介ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る