すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は暖かくて、ちょうど春のような陽気でしたが、皆さんは一年中春や秋のような気候と、四季がはっきりしている気候だったら、どちらが良いですか。

  • 質問者:プラスマイナス
  • 質問日時:2012-04-02 22:24:35
  • 0

並び替え:

四季があるので、きれいな紅葉が見られると思ってます。
紅葉は海外でもありますけど、四季の変化がないと味気ないものです。

なので四季がはっきりしている気候がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春や秋のような気候 がいいです。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中春や秋のような気候。
寒いのがとにかく苦手なので、年中暖かいと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中春や秋のような気候だと
過ごしやすいとは思いますが
メリハリがなくなるので四季があるほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中春秋でいいです。
オシャレは出来るし食べ物は美味しいし。

  • 回答者:ただ鼻グズグズが・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は好きなので、春夏秋だけでまわってくれたら
言うことありません。
四季じゃなくて三季がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中 春や秋の方が過ごしやすくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、四季がはっきりしている気候ですかね。
暑いのも寒いのも苦手ですが、その時期にしか味わえない事もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があるほうがいいです。
その時期を楽しみたいので。
しかし最近は夏と冬が長くて、春秋は昔にくらべると短い気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢になってくると、一年中春や秋のような気候が過ごし易く、健康維持にも良いかも
しれません。

が、長年、日本の四季の中で生きてきたことを思うと、季節感のある暮らし
(衣類や食べ物やスポーツなど)が全く関係なくなってしまうのは、寂しい限り。

ん~ん。。。 個人的には、極寒と酷暑さえ無かったら…と願うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのはとても苦手ですが、
やっぱり四季があった方がいいです。

寒い冬があるから春がうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る