すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

来月5月21日に日食があるのを知ってますか?
どこかへ見に行きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 00:12:57
  • 0

並び替え:

知らなかったです。
見には行きません。家にいます。

  • 回答者:Oもち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

見るために金かけてどこかへ行こうとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
いいえ見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます

検討中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どこかへ行くつもりはないですが、家からでも
見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで知りましたが、家で見れたら見たいと思います。
もう生きているうちには、見れないですし。

  • 回答者:カイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますけど九州北部のためぎりぎり見えません。
見に行きません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金冠日食

日本中対外どこでも見れるはずですが・・・

===補足===
部分日蝕の方が、
面白いこと起こっているのを知っていますか?

毎回、上に気をとらえて確認忘れますが、

物の影も、欠けるそうです。

一度、NEWSでも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知ってます。観測用のサングラスも売ってますしね。
自分の地元から見られるんであれば見ますが、特段何処かに行こうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。見に行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかに見に行く予定はないですが
専用の日食グラスは買おうかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 本当ですか?
貴重な情報 ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないよ
興味もない

  • 回答者:日リオ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
でもどこかへ見に行くなどは検討すらしてません。
正直言えば興味がそんなにないですから、特別見たいと思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
どこかへ見に行くということはしないと思いますが、
外へ出てながめるくらいはできたらなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたが、見るつもりもありません。
いつもの月と太陽ですからね。

  • 回答者:ここから (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
調べてみたら日食開始~最大~終了と時間が書かれていたのでメモしました。
自宅から見たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金環日食のことですね。
丁度見ることができる地域なので、朝から見る予定です。
どこかに行くことはなく、自宅からになりますけど。
あとは5月21日が晴れてくれることを願ってます

  • 回答者:? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
見に行く予定もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
今回は日本の広範囲で金環日食がみられるそうなので
自宅で見られるのではないかと期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが出掛けて見る予定はないです。
自宅付近で部分食でも見れたら良いなと思っています。

  • 回答者:楽しみですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、知っております。本屋さんへ行くと関連本が堆く詰まれていますね。
当日の、天候次第ですが基本的には自宅周辺です。
駄目な時は、どこかの観測所のネットで見ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
日食、金環食ですね。
日本でしか見られないとか。。。
 どこで見るとかは未定で、総てはお天気しだいですが、見に行きたいですね。

  • 回答者:指輪 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る