すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Eメールってなんですか?
おしえてください。

===補足===
お金はかかるんですか?
相手からおくられてきたら、お金はわたしにかかるのですか?

  • 質問者:☆夏蓮☆
  • 質問日時:2012-04-03 08:08:14
  • 0

並び替え:

Eメールとは、電子メールともいいその名前が示す通り、電子的な手紙のことです。
相手がEメールアドレスを持っていれば、コンピュータネットワークを通じて世界中のどこであっても相手に届けられます。
プロバイダ契約していれば接続料だけで、メールにはお金は掛りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネット上でできるメールのことです。
お金はかかりますがパソコンメールのほうが安いです。
基本的に送るほうにお金がかかりますが、メールを開いた時点で送られたほうにもお金がかかります。なの見てもしょうがないであろうメールは開かないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

インターネットでできるメールです。

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンやケータイ、スマホなどでできる電子手紙。
インターネットを利用して送ります。
インターネットを使える環境(ADSLや光など毎月定額で契約してるとかケータイやスマホはパケット定額制で契約してる場合)なら無料です。ケータイなどは定額制に入ってないと送受信するときパケット代かかります(送っても、受取っても)。
利用するにはプロバイダが用意してるメルアドや無料のフリーメール(YahooメールやGmailなど)、ケータイのメルアドが必要になります。
使ってると迷惑メールとか嫌なものが多くなりメルアドを変更したいと思うことも多くなりますので、フリーメールを使うのが良いと思います。
友達とやり取りするのはプロバイダのメール、ポイントサイトやメルマガ購読はフリーメールとか、使いことでメルアドを使い分けるといいですよ。フリーメールは何個も登録できるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットの電子メール の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Eメール = 電子メール = エレキメール
紙や封筒を使わずに電気の力だけで送るメール(文書)のことです。

PCの場合はプロバイダ接続料だけで、メールにはお金は掛りません。
けーたいメールは、送る方も貰った方もお金が掛ると思います。
(けーたい持ってないので想像ですが)

  • 回答者:ワシら けーたい持ってない隊長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネット上で送る手紙です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る