すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ヤマザキのパン祭りでもらえるお皿類って、オーブンに使えますか?
レンジはOKですよね。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-09-10 19:23:57
  • 0

並び替え:

レンジでは普通に使ってます。
随分前の皿ですが(山口智子時代)、オーブントースターでグラタンやドリアくらいなら使います。最近のものより少し厚みがあるみたいです。

一度お皿が品切れになって日にちを経過した後に同じ形の代替商品をもらったことがありますが、調理したおかずを流し台の上でフライパンから移したら温度変化に耐えられなかったのか、パリン!と割れておかずがパーになった事もあります。

  • 回答者:今のは薄いので・・・ (質問から19時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして割れてしまったのでしょうね。
熱々のおかずをのせるなんてしょっちゅうなのに。。ショックですね。
代替品のときは要注意でしょうか。

使ってますが割れた事は今までには無いですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えるんですね。
今度試してみます。

使っていますよ。今のところ割れていません。オーブンもレンジも平気ですよ。
普通に冷えた食品を温めています。

  • 回答者:大丈夫 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えますか!
ヤマザキのお皿ますます活躍してくれそうです。

オーブンはやはり耐熱皿のほうが良いのでは? ガラス製で安くて良いのが販売されていますよ。
我家では電子レンジでしか試した事が無いのではっきりとは言えませんが、パン祭りのお皿は使い勝手が良いので、割れてしまったりすると勿体無いので恐くて試せません…。

  • 回答者:talo (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに使い勝手良いですよね。
普段はパイレックスをシリーズで愛用しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る