すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

サザエさんやクレヨンしんちゃんは、作者がなくなってからも続いていますが、作品の雰囲気をどのようにして維持しているのでしょうか。
作者にしか描けないこともあるような気がしますが。

  • 質問者:タツ
  • 質問日時:2012-04-06 22:24:03
  • 0

並び替え:

作者の意向を重視するより

作品を作り続けて行くことに趣を置いているような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんに関しては
既に原作とは大きくかけ離れています。
クレしんは ストックを残されたスタッフで書き上げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃん大好きで漫画を持ってるし、アニメも見てますが
作者が生前から違う個所は多いですよ。
(漫画ではよしなが先生には子供がいるのにアニメでは夫婦のみだったり、漫画ではまつざか先生の恋人がテロで亡くなってボロボロになっていくのにアニメではずっと彼氏がいないみたいになってるとか)
アニメ用の話を作る人がいる限り維持していけるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀なスタッフが意思を尊重し継続すれば、素晴らしい作品として維持していけます。

  • 回答者:人間だもの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんはもう既にかなり原作と違いますよ。
読めばわかると思うけど、原作はブラックコメディに近い。

  • 回答者:neconeco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に維持なんてしてませんよ。

脚本家の意向で 少しずつ 変わってきています。

というか アニメは もともと 脚本家が 原作を参考にしながら作り上げてきたものなんだけどなー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る