すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

クレヨンしんちゃんの作者様がお亡くなりになられました。
大変残念です。

連載中、テレビ放送中のクレヨンしんちゃんは今後は続くのでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様へ
とても参考になりました。
クレヨンしんちゃんが今後も続くよう祈っております。
ありがとうございました。

漫画アクションの連載は、年内で終了です。
テレビアニメの方は、視聴率が悪くならない限り、続くと思います。
「サザエさん」や「ドラえもん」は作者が亡くなっても続いていますから。

  • 回答者:漫画だけ年内終了 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連載は難しいかもしれませんが、テレビアニメは続けて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ検討中らしいですが題材がある限り続けると思います。

  • 回答者:まんまる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには終わらないでしょうが いずれそういうことに
なるかもしれませんね~

子供が小さい頃からよく観ていたので
ずっと続いてほしいと思っていますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念でした・・・
まだ放送に関しては決まっていないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念ですね、このまま終わってしまうのはあまりにも惜しいです。
多分続けられると思いますが、少しづつ変っていくかも知れません。

  • 回答者:気になります (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは、続くと思います。
続けて欲しい。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ放送は、残ったスタッフが続けられとおもいます。
サザエさんや、ドラえもんと、同じ形になるでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますよ。


多分「サザエさん」みたいな感じで続いていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思われます。

今までも、原作とは別のお話を放送しているので、
問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思います。
これだけの人が楽しみにしてるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますよ。
需要があるので弟子(スタッフ?)の人達が
作り続けるでしょう。
テレビ局も放送を続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の方は年内で終了のようですね(原稿のストック分らしいです)。
アニメの方はどうなのでしょうね……ニュース類を見ていると「検討中」と書かれていますが……ファンなのでアニメだけでも是非続けていただきたいです。
奇才の早過ぎる不幸……本当に残念でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載は出来上がっている原稿分で終わるみたいですが
テレビはサザエさん方式で放送するみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載の方はよく分かりませんが、
テレビは「サザエさん方式」で、続くようですね。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ人気があるのですから、オリジナルのストーリーで続くでしょう。是非、続けてほしいです。しんちゃんの言動に日々の疲れが癒されます。

  • 回答者:just (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気番組なので続くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思います。
「サザエさん」のように、原作者が亡くなっても、続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの方は、漫画の原作者さんがいなくても、

製作を続けられると思いますよ。

グッズやゲームも子供たちに人気が高いですから、

これからも続くのではないでしょうか。

  • 回答者:チョコビ食べたい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ放映中のアニメはもう原作者の手を離れていますから
今後も続きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も私自身も大好きなので、続いてほしいです。
続くと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続いて欲しいです。続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けるようですよ。

ファンが多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けると思います。
人気ですので続けて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん方式で続くみたいですよ。

  • 回答者:ソースは2ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんは人気番組なので、続くと思います

  • 回答者:おじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの内容はそもそも原作を元にしている話が5分の1程度と影響は少ないようです、放送局と制作会社によって作られ続けると思います。

原作は本人によって作られないと意味が無いですね、絵だけならアシスタントさんたちだけで描けるかもしれませんが、そんな作品は「クレヨンしんちゃん」とは言えないですから。ですから連載は作者の不慮の事故による中断となるはずです。
今後新作が見れなくなると考えると改めて残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは、ファンも多いので継続されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなので今後も続いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサザエさん・ドラえもん同様に、
アニメの方は要望が強そうだし、
継続していくと思いますね。

  • 回答者:とめ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きますよ。ただ、連載はストップするらしいです

  • 回答者:かい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのようにテレビ放送は続くのかなと思います。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断定はできませんが
続く可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますね。ドラえもんと一緒でしょうね。

世界で配信されてますからね。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局側は人気があるので、サザエさんのように続けたいようですね。

ただ遺族の考え、臼井先生の考えを引き継ぎ作風を維持するスタッフがいるかどうかが問題ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つづきますよ。
サザエさんやドラえもんと同じようにずっと
続きます。安心しました。漫画は終わってしまいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る