すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人先生がなくなられました。
つつしんでご冥福をお祈りします。
さて先生の作品が今後どうなるかは、関係者で協議するとのことですが、
今後も「しんちゃん」は作者はいなくとも、核家族の代表として、
「ドラえもん」や「サザエさん」のように続けてほしいと思うのですが、
みなさんは「しんちゃん」続けてほしいですよね?
もちろん、反対意見もあるでしょうが、いろいろな考え方を聞きたいです。
(短いと判断したコメントは、精査し評価に差をつけます)

  • 質問者:みればー?
  • 質問日時:2009-09-20 23:33:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

中学社会の教材に、核家族としての「野原家」の姿が掲載され、見せたくないよ
批判している人のほうが誤った考え方ということを再認識し、好意的な作品として
みるようになりました。
それだけに、もっと続いてほしかったし、関係者には過去のリメイクという形でも
続けてほしいです。(だって、「ドラえもん」だってリメイクでヒットしてるし)

是非とも続けて欲しいです。
PTA等、いわゆる「良識派」からの批判はありましたが、ギャグの中に人間の本質を抉り出す部分があり、出色でした。

サザエさんやドラえもんにはない「毒」をもった作風は貴重です。
これからも是非続けて欲しいです。

===補足===
ベスト選定ありがとうございます。
臼井さんは事故だったようですね。改めてご冥福をお祈り致します。

それからしんちゃんよ、永遠に!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレヨンしんちゃんはうちの子供の時期にかなりヒットして見ていました。
悪いところが感化されたりもしましたし.私にもあだ名で呼んだりしましたが.
笑えて見れるアニメってなかなかなくてとても好きなところがありましたね。
続けて欲しいです。
是非そのまま続けて欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしくない・・・・続けてほしいです。

これだけ子供から大人まで楽しめるアニメはないと思います。
家族で笑って幸せな気分にさえなります。
『しんちゃん』は子供も見てていつの間にかその子供もしんちゃんの年齢はとっくに超えてしまいましたが今でもしんちゃんは見て笑ってます。

原作者の臼井先生がお亡くなりになられて本当にとても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

臼井先生はお亡くなりになられてしまいましたが臼井先生の作品『クレヨンしんちゃん』は生き続けてほしい、作品の中で生き続けてと願います。

きっとそう思ってるファンの方々も多いのではないでしょうか?と私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしが小さい頃にずっと観ていて
漫画とかも読んでいたので
とてもショックでしたねぇ・・・

亡くなられても、まだ続けて放送して
いただきたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、ニュースを見てショックを受けました。
崖からの転落死で、ぶりぶりざえもん役だった塩沢兼人さんの階段からの転落死を思い出しました。関係者に二度とこんな惨事が起こらないことを願います。
漫画アクションでの連載は終了すると思いますが、アニメと映画は続けてほしいです。
臼井先生が亡くなられても、しんちゃん達は死にませんから。

  • 回答者:お悔やみ申し上げます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続いて欲しいです。今草薙さんの映画がやっていますが、その元になったしんちゃんの映画がテレビで放送した際になんとなく見始めたらすごく面白くて、それまで子供向けのギャグアニメだとばかり思っていましたがハマってしまいました。
そんな素敵な作品ですから続けてほしいなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときにしかみてないアニメでしたが
つづいてほしいですね。子供にみせたくないアニメですが・・
おわるとさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん続けて欲しいです。
子供も楽しみに見てますし家族で楽しく見れる少ない番組ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん続けて欲しいです。
子供もしんちゃんが大好きだし、このまま終わってしまうことだけは
避けて欲しいです。
ずっと年を取らないアニメとして続くことを祈っています。

間違いであって欲しいって思っていたんですが、
本当に残念です・・・
先生のご冥福を心からお祈りいたします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてほしいです。
子供も、親自身も大好きな番組でした。

のりピーの覚せい剤なんかよりも、ショック受けてます。

ドラえもんサザエさんのように、国民的番組として続けていってほしいです。
子供と一緒になって笑えるアニメってすくないですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもともと子供用の漫画ではなかったので
枠を変えて続けていったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

続けて欲しいと思います。
前は「下品」や「子供に見せたくない」と言われていたアニメですが
最近は、映画などの影響かとっても支持されていると思います。
家族愛のある良いアニメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひつづけてほしいです。
しんちゃん大好きです。
ぶりぶりざえもんの声優さんが亡くなってずっと声なしであったのも
寂しかったけど、今度は作者が亡くなるなんて。
さびしいです。世界に誇れる作品だったのに。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもショックです。しんちゃん大好きでした。
先生が亡くなられたのは本当に残念ですが、残された者でこれからも先生の作品をずっと伝えていってほしいです。
しんちゃんが忘れられてゆくのはあまりにつらいです。何とか引き継いでこれから生まれてくる子供たちにも、しんちゃんを見せてあげたいです。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の教育上良くないとか言われていますが、おもしろいものは、おもしろいので、何とか続けて欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念な結果でした。
しんちゃんは続けて欲しいです。
子供も大好きで見てます。子供に見て欲しくないと言う親がいますが
うちは見せてます。
自分が子供の頃ドリフターズを見て育ったし・・・・
面白いものは面白い。

本当に終わらないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けて欲しいと思っています。
とくに映画なんかは けっこう感動しますので
好きでしたね。

映画のクライマックスでの しんちゃんのストレートな意見が好きです。

  • 回答者:マーダレス (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてほしいです。
好きな番組なので。
多少下品な表現などもありますが、子供から大人まで楽しめるアニメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も続けてほしいです!!
僕が生まれる前からあるアニメですし…。


Yahooの速報を見たときに
とても衝撃を受けました。
こころからご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:(-_-)♪ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然漫画のほうは終了となりますが、アニメは可能です。実際、映画版などは原作からはみだした作りもなされていますから。

  • 回答者:んかいす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念です。ご冥福をお祈りします。
「しんちゃん」は、続けてほしいです。
作者がいなくなりましたが、今までの作風を維持して
時代に応じたものを作り続ける事は可能だと思います。
TVアニメだけでもいいので続けていってほしいです。
日本を代表する漫画として、世界中にも発信されており、
世界中で待ってる人はたくさんいると思います。
続行を望むファンがいる限り、続けてほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてほしいと思います。
人気ありますし。

  • 回答者:t (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る