すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

フリーマーケットに参加したいです。
もらったお皿などの景品類は転売不可とか書いているものもありますが、
出品しても問題ないでしょうか?

  • 質問者:りお
  • 質問日時:2008-09-10 23:28:33
  • 0

フリーマーケットだったら大丈夫だと思いますよ。
基本的にフリマの場合、お金儲けを考えるより家の中の片付けが出来る!ぐらいの感覚でやってると思うので‥

  • 回答者:フリマ大好き!!! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変に高値にしなければ大丈夫だと思います。
(以前BOS●ジャンとかでしてる人がいました。)
ただ、出品するのであれば、
極力元のままの状態でだすと喜ばれると思います。
使用済みのものなら、
服ならクリーニングしてカバーつけたり、
アクセなら一つずつビニールの小袋に入れたりすると、
購買意欲につながると思います。

  • 回答者:フリマも色々 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小規模のフリマなら問題ないと思います。
店舗を構えたり、ECショップで売るような行為ですと、刑法に触れる
可能性はありますが...

  • 回答者:バザー委員長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットで買い物するのにそこまで気にする人はいないと思いますよ。
みんなが気にするのは本物か偽物かくらいだと思います。
安ければ多少のことはって人が圧倒的に多いと思いますよ。

通報しても何の得もないですし。

  • 回答者:苦学生 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る